皆さんこんにちは!
〒761-2304 香川県綾歌郡綾川町萱原822−1
綾川イオンモール2階
TEL087-802-7830
Instagram☆
→坂口鍼灸整骨院(@sakaguchishishinkyuseikotsu)
→綾川美容整体院(@ayagawa_sakaguchi)
綾川坂口鍼灸整骨院です

今日は膝の痛みについてお話していきます。
膝の痛みは膝自体が原因の場合もありますが、それ以外にも骨盤や姿勢、筋力バランスなど根本を辿ると様々な要因があります。
その中でも多いのが骨盤の歪みからくる膝の捻じれが原因の痛みです。
人間の身体は一枚の筋膜で繋がっていて、動作は連鎖的に起こっていると言われています。
骨盤が歪むことで上半身と下半身でねじれが生じ、その連鎖が途切れてしまうと本来使わなくてもよい筋肉に負担がかかったり、膝関節内の軟骨がすり減ったりしてしまい痛みが生じます。
そのため膝の痛みは膝を治療するだけでは根本的な改善にはならないのです。
当院では骨盤の歪みや上半身にもアプローチすることで症状の根本改善を目指します。
早めの治療で痛みの繰り返さない身体づくりをしていきましょう!
☆受付時間
午前 10時10分〜13時
午後 15時30分〜20時(ご新規様最終受付19時30分)





