交通事故によるむち打ち症状/柔道チャンネル

2021年6月30日(水)

こんにちは! 鴨島坂口整骨院です!

交通事故による怪我で多いのが整骨院ではむち打ち損傷が多いです。
症状は多岐にわたり、痛み、腫れ、.運動通、など頭痛やしびれなどもあります。

交通事故の.患者さんに多いのが、後になって症状が出ることがあります。

その時は平気でもしっかり診断してもらって処置してもらわないと取り返しのつかない事になるので病院や整骨院などで相談してください。

坂口整骨院グループは交通事故に関して専門的なアドバイス、治療など特化しています。
もしも交通事故に遭われた際には鴨島坂口整骨院に連絡していただけたらなと思います。




また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 鴨島坂口整骨院 平日9:15~12:00/15:30~20:00 土曜8:15~17:30 日祝8:15~12:00 住所 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 電話 0883-36-1445

日照時間が長くなるこの時期、、交通事故に注意(◎_◎;)/柔道チャンネル

2021年6月30日(水)

こんにちは!綾川坂口鍼灸整骨院です(*^^*)

最近だんだんと暑くなってきて外に出ることも増えてきたのではないでしょうか?
交通事故にも注意していきましょう!

もしも交通事故に遭ってしまったら、、、
当院は、交通事故治療を専門としております!

交通事故に巻き込まれてしまうと、自分で思っているよりかなりの負担が身体にかかっています。
≪交通事故治療の特徴≫
・窓口負担0円
・夜20時まで受付可能
・土日祝も受付可能
・他院からの転院可能
・病院を受診しながらの通院可能
・保険会社とのやり取りもお任せください

≪交通事故後の症状≫
・痛み(首、腕など)
・頭痛
・コリ、倦怠感
・めまい
・目のかすみ、眼精疲労
・吐き気
・手足の痺れ
・可動域制限
・不眠など 後遺症を残さない為には早めの治療が大切になってきます!
交通事故施術のご相談も随時受付けておりますのでお気軽にご相談ください🚙


〒761-2304 香川県綾歌郡綾川町萱原822−1 綾川イオンモール2階 TEL087-820-7830 Instagram☆ →坂口鍼灸整骨院(@sakaguchishishinkyuseikotsu) →綾川美容整体院(@ayagawa_sakaguchi)

頭痛の原因を根本から治療しましょう(^^)//柔道チャンネル

2021年6月29日(火)

皆さん、こんにちは!
綾川坂口鍼灸整骨院です!(^^)!

頭痛でお困りではありませんか???
慢性化してしまうと、施術を受けても、症状が改善するまでに時間がかかってしまいます。

慢性の頭痛の原因は、骨格の歪みにある場合が非常に多く、
骨格の歪みによって、血管が圧迫され、頭痛を引き起こすのです。
血管の圧迫により、脳の働きが悪くなり、めまいや吐き気などの症状も引き起こす場合もあります。

今のような季節の変わり目は、自律神経も乱れやすくなっています。
自律神経が乱れると、頭痛が酷くなる場合が多い為、早めに施術を受けて頂くことをおすすめします。
痛み止めを服用されたり、湿布薬を貼ったりなどの対処法はおすすめできません。
当整骨院では、骨格の歪みにアプローチし、根本的な施術を行って行きます!!

頭痛でお悩みの方がいらっしゃいましたら、当整骨院までご相談下さい。

〒761-2304 香川県綾歌郡綾川町萱原822−1 綾川イオンモール2階 TEL087-820-7830 Instagram☆ →坂口鍼灸整骨院(@sakaguchishishinkyuseikotsu) →綾川美容整体院(@ayagawa_sakaguchi)

産後骨盤矯正は必要?/柔道チャンネル

2021年6月29日(火)


皆さんこんにちは!
法花坂口鍼灸整骨院です絵文字:猫2


突然ですが、産後骨盤矯正を知っていますか?
産後、妊娠中に変わってしまった体型が戻らないと
お困りのママさんは多いのではないでしょうか?

今回は産後骨盤矯正についてお話します!

---なぜ骨盤が歪むの?---
妊娠出産で広がった骨盤は通常3.4カ月かけて
元に戻ろうとします。
しかし、妊娠前や妊娠中に骨盤の歪みがあったり
産後3ヵ月までに赤ちゃんのお世話で通常とは違う座り方
(足組み・猫背)など身体を歪めてしまうと
骨盤が通常の位置に戻らなくなってしまいます!💦
なぜかというと、骨盤が戻るまでは靱帯が柔らかくなり
グラグラの状態です。
この時期に正しい位置に骨盤を戻すことで
出産前よりきれいな姿勢に整えることが可能なのです!

---骨盤が戻らないとどうなるの?---
骨盤周辺の血流が悪くなり
ポッコリお腹・股関節・腰痛・むくみ・冷え性などに
繋がてしまいます。



産後骨盤矯正は産後2ヵ月〜6ヵ月がベスト
と言われています。
産後中々体型が戻らないや産前になかった痛みで
育児に支障が出ていてお困りの方は
是非当院へお越しください(*^▽^*)


また、お子様の様子をスタッフが見させていただきますので
預けれなくて悩まれている方も大丈夫です絵文字:ひよこ
お気遣いなくお子様とご一緒にご来院ください絵文字:!!




徳島県大谷町新堤9‐1 法花坂口鍼灸整骨院 平日9:15∼12:00/15:30∼20:00 土8:15〜17:30  日祝8:15〜12:00 〜20・30日患者様感謝デー施術体験会実施中〜気になるお身体の症状お任せください!          インスタグラム更新していますのでこちらもご覧ください★sakaguchiseikotsu★ エキテン→https://www.ekiten.jp/shop_69262951/ HP→http://expand-k.com/ 088-602-7274

肩こりの原因はこれ!!/柔道チャンネル

2021年6月29日(火)

こんにちは!
鴨島坂口整骨院です!

 身体の不調で多くの方が悩んでいるのが、「肩こり」です!

肩こりが日常生活に支障をきたすほどひどい方もいらっしゃれば、全くこらない方もいらっしゃいますよね?

その違いは、生活習慣にあります!

肩こりになりやすい人、日頃から肩こりになりやすい生活習慣があり、逆に肩こりになりにくい方は肩こりを起こしにくい身体を持っているんです!

では、どうしてこのような差が生まれてくるのか、、、。

それは、肩こりを引き起こす4つの大きな原因があるからなんです!

まず、1つ目は【同じ姿勢】です。
デスクワークや読書、スマホ操作など長い時間同じ姿勢で行っていると肩が凝りやすくなります。

2つ目は【眼精疲労】です。
仕事でパソコンを見る時間が多い方や今の時代はスマートフォンの操作なども大きく関係してきます!
目が常に緊張している状態が続き、瞬きの回数も減るのでドライアイから眼精疲労が起こります。

3つ目は【運動不足】です。
運動不足により血流が悪くなると、身体が冷えやすくなったりすることで筋肉が硬くなるので肩が凝りやすくなります。

4つ目は【ストレス】です。
身体にストレスがかかってしまうと血流が悪くなったり、ホルモンのバランスが乱れることで疲れやすくなり、肩こりにつながります。


これらが肩こりの4大原因になります!

この4つの解消法は、
@同じ姿勢を長時間続けないことを意識することです。
定期的に肩を回してみたり、首を回してみたりなるべく肩や首に長時間の負担がかからないようにしましょう!

A眼精疲労は目を休ませてあげるのが大切です。
目薬をさしたり、1〜2分目を閉じたりすると効果的です!
お手洗いに行ったついでに行ってみてください!

B運動不足に関しては、全身に筋肉をバランスよく使う運動が効果的です。
ウォーキングやラジオ体操を自分のペースで行ってみてください!

Cストレスはためないのが一番ですが、なかなか難しいですよね?
そういう時は、自分の一番いいストレス解消法を見つけるのが効果的です!
運動や買い物などなんでもいいのでストレスがなるべくかからないようにこまめにストレス発散をおこないましょう!


当院にも肩こりで通院してくださっている方は多くいらっしゃいます!

肩こりから頭痛や吐き気などを感じていませんか??

そのような患者様も当院で治療してかなり良くなっています!

当院では、肩こりや腰痛などがどうして起こるのかを詳しく説明したうえで治療させていただきます!


気になる方や肩こりなどでお困りの方はお気軽に当院にご相談ください♪
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード