慢性的な肩こりの原因究明!!/柔道チャンネル

2021年5月31日(月)

皆さんこんにちは絵文字:チューリップ綾川坂口鍼灸整骨院です絵文字:音符
長年の肩こりでお悩みの方はいらっしゃいませんか?
慢性的な肩こりにお悩みの方ですと、その原因が分からない…という方も多いのではないでしょうか?

実はその慢性的な肩こりにも原因はあります絵文字:ふらふら

まず肩こりが起こるということは肩に日ごろから負担がかかっています絵文字:悲しい負担がかかる原因は普段の姿勢や骨盤の歪みにあることが多いです(>_<)

では、どうして姿勢は悪くなるのでしょうか?その原因は、支える筋肉が弱くなっていることや、うまく使えていないことにあります。

つまり、しっかり支える筋肉(インナーマッスル)を鍛え、矯正した姿勢や骨盤をご自身の筋肉でキープさせることが出来れば、肩こりを根本から解消することが出来る可能性があります(*^^*)

当整骨院は、骨格矯正やインナ―マッスルの強化のような根本治療を得意としております(^^)/

慢性的な肩こりでお悩みの方は是非一度ご相談下さい(^^♪

〒761-2304 香川県綾歌郡綾川町萱原822−1 綾川イオンモール2階 TEL087-820-7830 Instagram☆ →坂口鍼灸整骨院(@sakaguchishishinkyuseikotsu) →綾川美容整体院(@ayagawa_sakaguchi)

産後の骨盤はかなり歪んでいます!!!/柔道チャンネル

2021年5月31日(月)


皆さんこんにちは!
小松島坂口鍼灸整骨院です!

突然ですが、お子様を産んだ方で産後のケアをされたことがある方はおられますか?
産後の骨盤矯正や骨盤ベルトを巻いたりケアの仕方はいくつかありますが、産後のケアをしておかないとのちにさまざまな症状が出てくる可能性があります。

産後の骨盤というのは非常に歪みがある状態です。
妊娠中から産後2,3日にかけてエストロゲンやリラキシンといったホルモンの分泌が増加します。
それらのホルモンの作用によって関節や靭帯、筋肉が緩んでしまいます。
(出産しやすい身体の状態にするため)
その影響で骨盤も歪みやすくなります。

骨盤が歪むと禁句に負担がかかるので肩こりや腰痛、骨盤周辺のも負担がかかりやすくなるので関節痛などの痛みが出てきますし、
出産時に恥骨結合部が開くので本来逆三角形の骨盤が四角形になるので産前履けていたズボンが産後履けなくなったり、筋肉もうまく使えず代謝が落ちてしまうので余分な脂肪がつきやすく体重が戻らないなどのいわゆる産後太りという状態になりやすくなります。

痛みはもちろんですが、産後太りなどの症状で悩まれている産後の方はたくさんおられます。
そのような状態を防ぐためにも産後のケアは非常に重要になってきます。

当院でも産後の骨盤矯正を行なっていきます。
矯正とは言いますが骨をバキバキするものではなく患者様の動かせる範囲で無理なく行うものになっているので身体に負担なく安心して受けていただけます。
矯正のタイミングは産後2〜6ヶ月の間がベストな時期です!(1年以内ならOK!)
また、キッズスペースやベビーカーなどもご用意しています。
お子様を預けれないので来れないという患者様もおられると思いますが、受付スタッフがお子様の様子を見させていただきますので施術中も気にせず受けていただけるように行なっていきます。
なので気軽にお子様とご一緒にご来院ください!

産後の症状で悩まれている方、身体を元の状態に戻したいという方はお気軽にご連絡下さい!


・ホームページ:http://expand-a.net
・住所:〒773-0010 徳島県小松島市日開野町破閑道35-1 マルナカ敷地内
・TEL:0885-38-9290
・開院時間
平日:午前9:15〜12:00   午後15:30〜20:00
土曜日:8:15〜17:30   日曜日・祝日:8:15〜12:00
・感染病予防対策
@要予約 A要マスク B要検温 Cスタッフはマスク着用
Dスタッフによる検温あり E次の患者様の案内前に、スタッフによる消毒実施

交通事故についてのQ&A/柔道チャンネル

2021年5月31日(月)

今回は交通事故のことで皆様からの質問で多い内容についてお答えしていきたいと思います!!

Q1 交通事故に遭ってしまったり、むち打ち症になった場合どうしたらいいですか?
A まずは事故後整形外科へ受診し診断してもらってください!
その後整形外科で診断された部位を整骨院で施術することができます。当院では組織回復や痛みを軽減させるハイボルト施術や手技での血流や筋緊張緩和や温熱施術、運動療法などを用いた施術を
行っています。

Q2治療費はどれぐらいかかるか?
A 交通事故の場合過失割合が患者様の過失が10割でなければ、
自賠責保険から治療費が負担されるので原則窓口負担は0円
で施術が受けられます。

Q3保険会社のやりとりは?
A 最初は患者様から整骨院に行く旨を伝えてください!
その後の施術費用の請求、施術経過の報告等は全て整骨院が行いますのでご安心ください!!

Q4現在他の病院に通っている場合整骨院も受診できますか?
A 病院と整骨院併用して受けることが基本的には問題ないです。
保険会社には必ず報告が必要ですので保険会社には必ず報告しましょう!

Q5慰謝料は発生しますか?
A 慰謝料は一日4300円〜8400円が相場になっており、
一回通院毎に慰謝料は発生します。

皆さんから多い質問に今回はお答えさせていただきました!!
交通事故の事でなにかわからないことがありましたら気軽に当院に御相談ください!!

当整骨院で行う交通事故治療について/柔道チャンネル

2021年5月31日(月)

こんにちは、姫路坂口鍼灸整骨院です。
当院では、交通事故の施術を行っており今回はその紹介をさせていただきます。
当整骨院で行っている交通事故治療は事故の状況を聞かせていただき、可動域の検査筋肉の緊張状態の確認を行うことによってどの部位が痛んでしまっているのかをしっかり確認させて頂いたうえでの施術になりますので、初回は少し時間をいただくことになっております。
治療の内容としては、痛みの出てしまっている部位の筋肉の緊張を緩めるための手技や炎症や神経自体が興奮してしまっているところに対しての電気治療、ホットパックを用いての部位の温めを行うことによって血流の促進を促し回復の手伝いをさせます。
交通事故の症状は治らないものではありません!!
また、整形外科に通っていても整骨院は通えますので、早く治したい方、後遺症が心配な方は両方ともに通院されるのが最適です、お困りの方は当整骨院まで

2種類ある「目の疲れ」/柔道チャンネル

2021年5月31日(月)


皆さんこんにちは(^^)/
末広坂口鍼灸整骨院です。

皆さんは目の疲れにも2種類あることをご存知ですか?
それは「眼精疲労」と「眼疲労」です。

通常の目の疲れ、使いすぎによる目の疲れで、休ませてあげればまた元の状態に戻る疲れを「眼疲労」といいます。
逆に休ませても治らず、肩こりや頭痛を引き起こしてしまうものを「眼精疲労」といいます。

この「眼精疲労」は、目の周りの筋肉の緊張や自律神経の乱れ、姿勢の歪みが原因と言われています。

自律神経の乱れや目の周りの筋肉の緊張は私たちが普段から使っているスマートフォンやパソコンから出るブルーライトが原因と言われています。
さらに、このスマートフォンやパソコンを操作する時の姿勢が、普段の姿勢の悪さを引き起こしてしまいます。
この姿勢の悪さによって頭を支える首や肩の筋肉が緊張してしまい、目に向かう血管や神経が締め付けられることで疲れが取れにくくなっています。

当院ではこういった姿勢の悪さや自律神経の乱れに対して鍼灸や特殊な手技、機械を用いて治療を行っております。

詳しくは当院のホームページやお電話でお気軽にご相談下さい。



☆末広坂口鍼灸整骨院☆ 住所:徳島県徳島市末広1丁目4-30 088-679-7343 HP:http://expand-k.com/ Instagramも投稿しております→sakaguchishinkyuseikotsu
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード