この気持ち悪さと離れたい・・・!/柔道チャンネル

2021年2月28日(日)


突然めまいがするという症状でお困りの方いらっしゃいませんか?
車の運転中や天井が回っている感覚など目が回ることでストレスを感じる方もいるのではないでしょうか?
めまいのタイプは大きく分けて3タイプあります。
@回転性めまい A浮動性めまい B立ち眩みのようなめまい
それぞれ脳の異常、不整脈、筋肉の緊張と原因は多くあります。

そのため、めまいが頻繁に起こる方はまず脳の検査を行ってください!
検査をしても異常がないという方は首回りや肩回りの筋肉の過緊張が原因で起こっている可能性があります。 
そこで、当院では筋肉をほぐしたりストレッチで 首の筋肉を柔軟にして、血流の改善をはかり 症状を緩和していく治療を行なっていきます。
また女性に多いのが女性ホルモンが低下しカルシウム不足になっているという原因も考えられます。

当院では治療だけではなく
自宅でできるストレッチ・セルフケアも同時にお伝えしているので
症状改善のスピードアップを狙っています!

めまいがして、日常生活に支障が出るとお悩みの方は
一度整体院で筋肉の状態を確認してみませんか?

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院 TEL088-678-8468

○骨盤矯正のやり方○/柔道チャンネル

2021年2月27日(土)

こんにちは。
えだ鍼灸整骨院・整体院です。

本日は当院で行なっている【骨盤矯正】について説明していこうと思います。

骨盤矯正のやり方は整骨院ごとにいろいろあるかと思いますが、当院ではトムソンベッドとゆうものを使用して行います。
画像
トムソンベッドは矯正専用のベッドで、
痛みを伴わず
余計な衝撃が少なく
どのスタッフでも技術差なく
ノーリスクで
行うことが可能です。

そんなので本当に矯正ができるのかと心配になられる方もいらっしゃいますが、ご安心ください。

トムソンベッドは、僅かな衝撃でどんな方向の骨のズレも整えることが出来るのです。
ゆうならば、机の上に紙の束をトントンと落として揃えるようなイメージです。
優しい衝撃にも関わらず紙の束は綺麗に揃いますよね?

ボキボキ鳴らす矯正は一回ごとの衝撃が大きく、且つスタッフの技術差がかなり大きく出てしまいます。
それにより矯正効果があまり感じられなかったり、逆に急に動きすぎて骨や関節を痛めてしまう可能性があります。

せっかく身体をよくしに来ているのだから、リスクなく的確な結果を求めていただきたいとの思いから、当院ではトムソンベッドを使用して矯正を行なっております。

今まで矯正を受けてきたが結果が見えなかった方や、
初めて矯正を受けるから不安感をお持ちの方に、
ぜひ受けていただきたいと考えております。

興味のある方はご予約お待ちしております。
えだ鍼灸整骨院・整体院
奈良県生駒市俵口町451-1
予約優先制
駐車場あり
土曜日と日曜日も17時まで受付

食べるだけで痩せられる果物?!/柔道チャンネル

2021年2月27日(土)



それは、ベビーキウイです絵文字:!



とても小さいキウイで、大きさは普通のキウイの10分の1程度。


皮ごと食べられ、甘酸っぱい味です。



ダイエットに効果的な、myoーイノシトールという

脂肪燃焼成分が含まれます。



myoーイノシトールは普通のキウイの約5倍。

中性脂肪やコレステロールを減らします。



ベビーキウイは、食物繊維も多いため、

脂肪を燃焼させ、血糖値の上昇を抑えます。



ダイエット効果が期待されていますが、

収穫時期の9月にならないと出回りません。



普通のキウイも、皮ごと食べると栄養が摂れます絵文字:指でOK



皮を食べることで、食物繊維、ビタミンC、

ポリフェノールなどの栄養素をより多く吸収できます。



絵文字:危険・警告ただし皮は消化しづらいので、お子さんや胃腸が

弱い人は注意してください絵文字:危険・警告



追記

ベビーキウイは、日本ではサルナシの実として

知られています。


 冷凍なら通販もありますよ絵文字:笑顔絵文字:指でOK



【コツコツ接骨院】 愛知県春日井市六軒屋町5丁目158-2 ≪完全予約制≫ 0568-84-2951

その身体の疲れ、「鍼灸」で改善してみませんか?/柔道チャンネル

2021年2月27日(土)

皆さんこんにちは!末広坂口鍼灸整骨院です!(^^)/
突然ですが皆さんは「鍼灸」を受けたことがありますか?
名前は知っているけど実際に受けたことのある方は少ないかと思われますが、もうすぐ年度末で身体の疲れが溜まってきている方に是非受けて頂きたいものになります! でも身体に鍼を刺すのって痛くないの?とか、ちょっと怖いなぁと思ったりすることがほとんどですが、鍼灸を行うメリットを今回はご紹介していきます!(*^^*)

まず鍼灸を行うことの目的としては、「筋緊張の緩和」「体内の血流循環を良くする」「自己免疫力の向上」が主に挙げられます。
痛みや身体の疲れを感じやすくなるのは、筋肉が硬くなって血流が悪くなっているからです。血液は体外から取り入れた酸素や栄養素を全身に巡らせる役割があります。さらに老廃物も血液の流れによって同じ場所に留まらないようにしているので、この血流循環が悪くなってくると疲れがなかなか取れなかったり身体の不調に繋がりやすいです。
そして最も効果的なのが免疫力向上ですが、鍼は身体にとって「異物」であるため、異物を体内に刺入してわざと傷をつけます。そうすると体内にある傷を治す働きをする細胞が活性化します。そうなることによって自然治癒力を高める効果がアップします。細胞の活性化を促すので、最近では美容目的でも鍼灸を行うようになっています。

このように鍼灸は身体にとって大きなメリットがあるので、受けて頂くことをおススメします! お身体の状態に合わせて刺激量の調節も可能ですので、ご安心下さい!
お身体の不調がございましたらお気軽にご相談下さい!(*^^*)

☆末広坂口鍼灸整骨院☆ 
住所:徳島県徳島市末広1丁目4-30 
088-679-7343 
HP:http://expand-k.com/ Instagramも投稿しております→sakaguchishinkyuseikotsu

交通事故の後遺症を防ぐために!!/柔道チャンネル

2021年2月26日(金)

皆さんこんにちは!綾川坂口整骨院です絵文字:りんご
皆さんの周りに交通事故に遭われた方はいらっしゃいませんか絵文字:冷や汗2
交通事故後かなり時間が経過し、10年以上経っていても、雨の日や寒い時期になると後遺症としてだるさや頭痛などの症状が戻ってくるという事もあります絵文字:涙
そのような場合、交通事故後に事故治療を受けずに放置してしまった方が多いです絵文字:ボケーとした顔

事故後迅速に対応することで防げる後遺症もありますので、交通事故に遭われた際にはどうかお早めにご相談ください絵文字:猫2

当整骨院の交通事故施術の特徴をご紹介致します絵文字:指でOK
・夜8時まで施術受付
・土日祝も診療
・自賠責保険で原則窓口負担0
・病院との併院OK
・徹底的な個別対応施術
・保険会社とのやりとりをサポート

随時交通事故施術相談も受付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい絵文字:笑顔

〒761-2304 香川県綾歌郡綾川町萱原822−1 綾川イオンモール2階 TEL087-820-7830 Instagram☆ →坂口鍼灸整骨院(@sakaguchishishinkyuseikotsu) →綾川美容整体院(@ayagawa_sakaguchi)
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード