狭窄症の症状は良くなるの?/柔道チャンネル

2021年9月30日(木)

腰部脊柱管狭窄症とは、神経の通り道である脊柱管が腰の部分で狭くなってしまう病気です。脊柱管が狭くなってしまうため神経を圧迫してしまい腰から下の神経に関係する症状が出てきます。

具体的には、腰の痛み、殿部の痛み、お尻から足にかけての痛みやしびれ、歩行障害、膀胱直腸障害などといった症状です。
歩行障害の中に間欠性跛行というものがあります。歩行中に足が痛くなって来て歩けなくなり、前傾姿勢でしばらく休憩すると痛みが回復してまた歩けるようになるという症状です。

腰部脊柱管狭窄症になる原因はいくつかありますが、加齢によるの腰椎疾患の合併によって起こることが多いです。
例えば、変形性腰椎症、腰椎椎間板ヘルニア、黄色靭帯肥厚、変性脊椎すべり症などがあります。実際に腰部脊柱管狭窄症でお悩みの患者様は多いです。

当院では、腰部脊柱管狭窄症に対してハイボルト療法、またはMPF療法を実施しています。
高電圧の刺激を筋肉や靭帯の深部に浸透させて痛みの軽減や治癒促進などに利用できます。
当院ではレントゲン、MRIに映らなかった筋肉や神経の悪い部分を探せるという治療検査機器としてしようしております。
特徴は、身体の奥深くからゆるめ、神経の働きを促進させる。良い状態の骨格を記憶させる。痛い部分ではなく根本原因に対するアプローチ。「痛み」のある刺激ではなく、身体の奥に「効く」刺激を与える。

一般的なマッサージでよくならない骨盤矯正を何度もしているがよくならないマッサージや整体で痛みがよくならない!
薬や痛み止めに頼らずによくなりたい!といった方に受けていただきたい施術になります。
まずは、自分自身の姿勢の状態を知ることが大事なので当院にお任せください!ご連絡お待ちしております!

交通事故に遭ったらすること/柔道チャンネル

2021年9月30日(木)


皆さんこんにちは!
法花坂口鍼灸整骨院です絵文字:ムード


突然ですが、もし交通事故に遭ってしまったら
どのように対応すれば良いかわかりますか絵文字:!?


・まずは警察に連絡しましょう!
→車同士でも自損でも必ず連絡しましょう絵文字:電話
交通事故証明書を取得する際に記録の根拠になります。


・相手方の情報を取得しましょう!
(名前、車のナンバー、住所、保険証、
相手方の加入している保険会社、担当者の名前等)


・事故の証拠を残しておきましょう!
→現場や自動車の写真絵文字:携帯電話


・保険会社へ連絡しましょう!
→自分に非がなくても必ず連絡しましょう。
整形外科や整骨院に通うなら尚更です。


・医療機関に受診しましょう絵文字:病院
→交通事故でのむちうちの症状は事故後時間が経ってから
出てくる場合もあります。
事故後は直ちに受診しましょう。
事故施術を受けるには整形外科での診断が必要です。


・整骨院に受診しましょう。
→整形外科との併院が可能です。
整形外科では診断、痛み止めや湿布の処方がメインになります。
整骨院では患者様それぞれの症状に合わせた施術
受けることが可能です。


上記のものが交通事故に遭った際にすることです。
事故後は焦ると思いますが、その場で示談で終わらず
落ち着いて正しい判断をするようにしましょう。


当院では交通事故施術を行なっています。
交通事故に遭われた際の施術は当院にお任せください!!!




徳島県大谷町新堤9‐1 法花坂口鍼灸整骨院
 平日9:15∼12:00/15:30∼20:00 土8:15〜17:30  
日祝8:15〜12:00 
〜20・30日患者様感謝デー施術体験会実施中〜
      気になるお身体の症状お任せください!          インスタグラム更新していますのでこちらもご覧ください★sakaguchiseikotsu★ 
エキテン→https://www.ekiten.jp/shop_69262951/ HP→http://expand-k.com/ 088-602-7274

スマホ・・見過ぎていませんか??/柔道チャンネル

2021年9月30日(木)

原因の分からない首・肩・背中の痛みや張り感はありませんか??

もしかすると、それはスマホを長時間見過ぎによるスマホ首(ストレートネック)かもしれません…!!絵文字:ふらふら絵文字:携帯電話

スマホの見過ぎ以外にも、デスクワークやパソコン業務の多い方も常に首が前かがみの姿勢や猫背になってしまうことが多いので、お仕事中の姿勢には十分注意が必要です!絵文字:冷や汗

当院では、「MPF療法」という手技療法を用いて、表面と姿勢に関係する奥深い筋肉に圧迫・摩擦を加えながら、筋肉のコリや硬さ・痛みを取り除き、骨盤の歪みを整えていきます!

はじめは気にならない程度の痛みでも、放っておくと痛みが慢性化してしまうことがあり、首だけでなくあらゆる場所に痛みが伴う場合があります。痛みが悪化してしまう前に、お早めに当院までご相談ください♪


交通事故施術において注力している2か条!!/柔道チャンネル

2021年9月30日(木)

皆さんこんにちは!綾川坂口鍼灸整骨院です絵文字:晴れ
本日は当整骨院の交通事故施術で特に注力していることをお伝えしていきます!

まず、当整骨院では特に2つの事に力を入れています絵文字:パンチ

1、負傷部位や程度、お体の状態に応じた臨機応変な施術
2、通院指導や日常生活でのアドバイスでの不安解消
 
一つ目の臨機応変な施術とは、一言に「むち打ち」と言っても、その方その方に応じて痛みの場所や程度は様々です絵文字:悲しい
ですので、今のお身体の状態に対して関係の無い場所の施術や、強すぎたり、弱すぎたりの施術は早期回復へと繋がりません。
日に日に変化するお身体の状態に対してその都度施術前に聴取を行い、現れている状態少しでも早く改善できるように、ベストな施術を手技や電気を使い行っていきます絵文字:ダッシュ
 
二つ目の不安解消の面では、初めて交通事故に遭われた方、お身体だけでなく、精神的なストレスも大きくなります。そんな中、自宅でのセルフケアや通院ペースなどたくさんの事を考えていると、さらにご負担が大きくなります絵文字:ドン
当整骨院では、通院ペースの具体的な日数指導であったり、生活状況の把握によるリスクの発見と回復、どのように回復していくかのルートや回復後のビジョンの提示などを徹底して行います。
こういった生活面や心理面と向き合うことにより、身体面以外での回復への阻害となるものを確実に除去していきます絵文字:怒った顔

当整骨院では最大限患者様に寄り添い、パートナーとして回復へと導きます絵文字:笑顔
事故にあわれて間もない方や、事故後から不調が続いている方などすこしでもむち打ちでお悩みがあれば当整骨院へご相談下さい絵文字:音符

〒761-2304 香川県綾歌郡綾川町萱原822−1 綾川イオンモール2階 
TEL087-820-7830
 Instagram☆ 
→坂口鍼灸整骨院(@sakaguchishishinkyuseikotsu)
 →綾川美容整体院(@ayagawa_sakaguchi)

事故後の症状でお困りの方/柔道チャンネル

2021年9月30日(木)

秋の交通安全運動も始まり、暗くなってくるのが早くなってきました。


交通事故に遭われて下記のような症状に当てはまるは、当院にご相談ください!

@故をしてから頭痛・吐き気・めまい・手足に痺れがある。
A病院で痛み止めや湿布を処方されたが、痛みが引かない。
B事故後、数週間たって痛みが出てきた。
Cはじめての交通事故で何をすればいいのかわからない。

など、様々な理由で悩まれている方がいます。
特にむち打ち症は、目立った外傷がないため、周りに理解をしてもらうのが難しいです。

早期改善するために、お早めに施術を受けましょう。
当院では交通事故治療も行っています。
いつでもご相談ください!

ホームページ http://expand-a.net/           エキテン https://www.ekiten.jp/shop_6764092/   阿南坂口鍼灸整骨院 0884-24-9688
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード