みなさんこんにちは!
北島坂口鍼灸整骨院です

もうすぐゴールデンウィークですね!
もうすでに連休に入られた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
新型コロナウイルスの影響により、お車での移動をされる方が多くなると予想されますが、交通量が増えるとともに事故の割合も増えてきます。
交通事故による患者様で、1ヵ月の間様子を見たけど、症状が落ち着かなくて治療に来られるという方も多くいらっしゃいます。
しかし、ケガをしてから治療をせずに放置してしまうと、お身体の治そうとする機能がうまく作動せずに症状が残ってしまうことがあります。
そのため、ケガをしてからできるだけ早いタイミングでの治療をしてあげることがお身体を治そうとする機能がより活発に働いてくれるので早期治癒につながります!!
交通事故のケガだけど、治療するほどのケガではないかも、、、とご自身で判断するのは禁物です!
少しでもお身体に異常がある場合は、お気軽にご相談下さい!!
当院では、新型コロナウイルス感染予防対策を徹底して行っているので安心してご来院下さい!
いつでもお待ち致しております。
北島坂口鍼灸整骨院
平日 9:15∼12:00/15:30∼20:00
土曜 8:15∼17:30
日祝 8:15∼12:00
住所 徳島県板野郡北島町高房字川ノ上2-1
イオンタウン北島
電話 088-678-9291
こんにちは!
北島坂口鍼灸整骨院です(^^)
突然ですが皆さん、ご自身の普段の姿勢はどうですか?
コロナ禍でおうち時間が増えたこともあり、PCを使ったデスクワークや長時間のスマホ操作によって、姿勢が悪くなっている人が増えているようです!
姿勢が悪いと、どのような影響があるのでしょうか?
猫背で背中が丸くなっていたり、首から上だけが前方に出ていたりすると、疲れている・だらしないなどマイナスイメージを与えてしまい、見た目の印象が悪くなってしまいます。
また、見た目だけではなく姿勢が悪いことで筋肉に余計な負担がかかってしまい、肩こり・腰痛・頭痛などを引き起こす原因となってしまいます。症状を放置して慢性化してしまうと日常生活に支障をきたす恐れもあります。
当院では、姿勢改善も得意としております✨(^^)
美しい姿勢で不調のない身体を目指しませんか?
是非お気軽にご相談下さい!
北島坂口鍼灸整骨院
平日 9:15∼12:00/15:30∼20:00
土曜 8:15∼17:30
日祝 8:15∼12:00
住所 徳島県板野郡北島町高房字川ノ上2-1
イオンタウン北島
電話 088-678-9291
こんにちは!北島坂口鍼灸整骨院です(`・ω・´)!
みなさんは「ゴールデンライン」という言葉を聞いた事がありますか?
ゴールデンラインとは、良い姿勢のことで、耳・肩・股関節・くるぶしを結ぶ線が一直線上に整っている状態のことをいいます。
このラインが整っていることで、お身体にかかる負荷を分散させることが出来ます。
しかし、このラインが崩れてしまっていると、お身体のどこかに大きく負荷がかかる場所が出てきます。
その状態で生活をすることで、痛みとして現れ、また、その痛みをかばうことによって、新たに違う部分に負荷をかけることになります。
そうすると、どんどん痛みの範囲が広がってきてしまいます。
また、痛みの出ている箇所を集中的に施術してその時はマシになるけど、時間が経つと痛みがぶり返すと言われる方も多くいらっしゃいます。
痛みの出ている箇所を施術すると硬くなっている筋肉が柔らかくなり、一時的にはマシになりますが、このラインが崩れているままでは、日常的に負荷はかかり続けます。
根本の原因である姿勢の悪さを改善していくことが大切です!!
当院では、姿勢矯正も行っております。
なにかお困りのことがある方はお気軽にご相談ください!
北島坂口鍼灸整骨院平日 9:15∼12:00/15:30∼20:00
土曜 8:15∼17:30 日祝 8:15∼12:00
住所 徳島県板野郡北島町高房字川ノ上2-1 イオンタウン北島
電話 088-678-9291
皆さんこんにちは!
北島坂口鍼灸整骨院です!
皆さんは、首から肩にかけて肩こりを感じていませんか?
マッサージをしてもそのときは楽になってもまたすぐに症状が戻ってきてしまい、慢性的な肩こりは治療しても治らないと思われる方が非常に多くいらっしゃいます。
今回は、首から肩こりの症状がでる原因になりやすい【肩甲骨の位置】についてご説明致します!
肩甲骨は体幹部と関節を有しておらず、筋肉だけで支えられています。
そのため、日常生活で偏った使い方をしてしまうと一部分の筋肉が強く緊張することで正常な位置から肩甲骨がズレてしまいます。
首周りの筋肉は、肩甲骨にくっついている筋肉が多いため、肩甲骨がずれていることで、引き伸ばされてしまいます。
これにより、首から肩のこりや痛みを感じることになります。
この状態が続いてしまうと姿勢がどんどん悪くなっていき、他の部位にも痛みが出てきてしまうことがありますので、ただの肩こりだからしょうがない・・・といって諦めずに早めに対処することをオススメします!
北島坂口鍼灸整骨院
平日 9:15∼12:00/15:30∼20:00
土曜 8:15∼17:30
日祝 8:15∼12:00
住所 徳島県板野郡北島町高房字川ノ上2-1
イオンタウン北島
電話 088-678-9291
こんにちは!北島坂口鍼灸整骨院です(`・ω・´)!
ここ近年は、新型コロナウイルスが蔓延して様々な場面でその影響を受けてきましたね、、。
仕事もその一つで、在宅ワークに変わった方も多かったのではないでしょうか??
その影響で、ここ近年は「肋間神経痛」でお悩みの方が急増しています!!
まず、肋間神経とは、背中から胸部あたりの肋骨に沿って通っている神経で、その神経が何らかの形で負担がかかり、症状としてあらわれてくることをいいます。
☑咳やくしゃみをすると痛む
☑胸のあたりがピリッと痛みが出る
☑寝返りをしたときに痛みで目が覚めた etc、、、
症状としては、上記のような特徴をもっており、針で刺したようなチクチクとした激しい痛みを伴うにも関わらず、検査しても特に異常が見られないことがほとんどです。
こういった肋間神経痛の大きな原因は、身体的ストレス・精神的ストレスと言われています。
また、原因はストレスでも、多くの場合、最終的にはお身体が歪むことで痛みを生じます。
長時間の同一姿勢でお身体に負荷を大きくかけてしまうデスクワークの方に多くみられます。
姿勢の悪さを改善して、普段から長時間の同一姿勢でもお身体に負荷をかけない状態を作っていくことが大切です。
当院では、そういった施術もさせて頂いております。
何かお困りのことがある方はお気軽にご相談ください!
北島坂口鍼灸整骨院平日 9:15∼12:00/15:30∼20:00
土曜 8:15∼17:30 日祝 8:15∼12:00
住所 徳島県板野郡北島町高房字川ノ上2-1 イオンタウン北島
電話 088-678-9291