接骨院イメージ

北島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県板野郡北島町

「北島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

捻挫についてお困りの方へ 北島坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年10月19日(土)

こんにちは!! 徳島県北島町イオンタウン北島テナント内にある北島坂口鍼灸整骨院です(^_-)-☆ 朝夕の肌寒さの体調管理と視界の悪くなる夕方の交通事故に十分ご注意ください。 本日は、「捻挫」についてご紹介します。捻挫はみなさん一度は経験したことがあると思いますがその多くは足首を内側に捻る「内反捻挫」だと思います。 では、なぜこの内反捻挫が多いのかそれは @足の外のくるぶしが内側のくるぶしより低いため、➁内側へ動かす可動範囲が大きい➂靭帯の弱さC地面を蹴る動作で内返しが優先されるためなので外反捻挫より内側に捻る捻挫が多いのはこういったためです。 当院では、スポーツや普段の生活で生じた捻挫でお困りの方にも最善の治療を提案させていただいております。 痛みや炎症は放っておくと筋肉が硬くなり筋肉本来の機能が低下してしまうのでそうならないように「ハイボルト療法」・「鍼灸治療」・「テーピング」などの施術方法で早期回復を目指します。 スポーツの秋・来月よりエントリーが始まる徳島マラソンなど万全な状態で練習をしていただき良い結果が生まれるように身体のメンテンナンスをお忘れなく!!

交通事故チェックシート!いくつ当てはまりますか、?/柔道チャンネル

2019年10月9日(水)

こんにちは!!北島坂口鍼灸整骨院です(`・ω・´)!! 台風が近づいてきていますね!!雨風が強くなりそうなのでお仕事に行かれる際や車に乗られる際は十分気を付けてくださいね!! 秋は交通事故が多い時期になっています、、。今日は、交通事故を防ぐためのチェック事項をお伝えさせて頂きますのでいくつ当てはまるか試してみてくださいね!! □前日は十分に睡眠がとれていますか?? □前日のお酒は残っていませんか?? □イライラしたり、疲れはありませんか?? □運転開始後、2時間以内に1回は休憩をとっていますか?? □夕方時にヘッドライトはつけていますか?? ↑みなさんはいくつ当てはまりましたか?? 交通事故に遭わないように気を付けていきましょう!!

肩こり・腰痛はマッサージでは治りません!! 北島坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年10月7日(月)

こんにちは(^^)/ 今年で開院して「9周年」になる北島坂口鍼灸整骨院です!! 今日は肩こり・腰痛はマッサージでは治らないについて紹介していきます。 肩こり腰痛が治らない多くの方が経験しているのはマッサージ屋さんに通っているけど翌日には肩凝りが戻っていたり、しんどいときにマッサージをしていることだと思います。 実は肩こり・腰痛は身体の深層筋と呼ばれる骨格筋やインナーマッスルを施術しないとよくならないのでマッサージは表層筋・アウターマッスルだけの対処的治療なのでマッサージ屋さんにどれだけ通っても良くならないのはこの為です。 そして、痛みが出るのは筋肉が硬くなり神経圧迫を常時受けているからどんどん筋肉が硬くなるということとっ普段の姿勢の悪さや足を組んだりして骨盤の歪みからも症状が発生します。 どれだけ姿勢が良くて筋肉が硬くない人も一番大事なのは「インナーマッスル」姿勢を正しい状態でキープしてくれる筋肉が弱いと今若いから大丈夫とか思っていられる方程、要注意です!! 当院では根本的に肩こり・腰痛を改善されたい方に最適な治療プランを提案させていただいております。 「MPF療法」と「インナートレーニング」を組み合わせた骨格改善プランを患者様それぞれに合わせた施術で根本改善を目指します。 また来月11月7・8・9の3日間で9周年イベントを行いますのでぜひお越しください。

マタニティから感じる腰の痛みについて 北島坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年10月5日(土)

こんにちは!! 北島坂口鍼灸整骨院です(*´ω`*) 本日はマタニティから感じる腰の痛みについてご紹介します!! なぜマタニティのときに腰の痛みが出てしまうのかこれはホルモンのバランスにより靭帯や筋肉が緩くなり膝や股関節周りの関節が必要以上に動きが出ていしまっているからなのです。それとお腹の中では赤ちゃんがすくすく育っているのでどんどん重くなって身体の重心が前の方に傾く、自然と腰が反ってきて腰の筋肉が縮こまったままの状態をキープしてるから痛みが続いてしまうというところになります。 では北島坂口鍼灸整骨院ではマタニティのこまっていられるママたちにどのような治療が出来るかというと『マタニティ整体』という施術法があるので腰の痛みだけでなく肩こりや足のむくみ、便秘、冷え性、頭痛なども含め対応させていただきます。 産後になってからでもズボンが入りにくいとか体重が戻らないやマタニティ時の痛みは改善することが出来るので是非起こし下さい!!

「腰椎ヘルニア・坐骨神経痛」 北島坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年10月5日(土)

みなさんこんにちは(*´ω`*)北島坂口鍼灸整骨院です!! 今日は腰椎ヘルニアについてご紹介します。 腰椎ヘルニアは身体の中に椎間板といって背骨をつないでさらにクッションの役目をしているものがあります。 この一か所が加齢によるものや悪い姿勢、動作により飛び出してしまい神経にあたることで痛みやしびれが腰からお尻、足先にかけて出現し、力が入りにくかったり生活に支障をきたしてしまいます。 このような似たような症状が坐骨神経痛でも現れることがあるので少しでも異変に感じたら施術を受けることをお勧めします。 当院にも同じように腰椎ヘルニアや坐骨神経痛症状で困られている方も診させていただいています。 当院に来たことない方やどこにいけば悩んでいる方、北島坂口鍼灸整骨院でお待ちしております。 #徳島#北島#腰椎ヘルニア#坐骨神経痛##しびれ#痛み#腰痛#キッズスペース有#20時まで受付#北島坂口鍼灸整骨院
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県板野郡北島町の北島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。北島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード