接骨院イメージ

北島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県板野郡北島町

「北島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

究極の座り方とは!!!/柔道チャンネル

2019年5月14日(火)

こんにちは!!! 北島坂口鍼灸整骨院です(`・ω・´)!! みなさん座っている姿勢が悪いと言われたことはありませんか?? 今日は姿勢が悪いと体にどんな影響があるのかをお伝えしようと思います!! 座っている姿勢はすごく楽で体にも負担が少ないようなイメージありますよね。しかし、実はこの座り姿勢が悪いと体に大きな負担がかかっています。さらに、こういった姿勢を長時間続けているともっと大きな負担が体にかかります。そういったことを繰り返し続けることで、慢性的な腰痛や肩こりなどの原因となります。 そういった慢性的な痛みを少しでも予防するために、究極の座り方の方法をご紹介しようと思います。それは、バスタオルを利用した座り方です!! まず、バスタオルを8つ折りにします。そのタオルの上に自分の坐骨を当てるようにして座ります。そうすることで、坐骨が立つような感覚になると思います。そうなったら、究極の座り方の完成です!! この座り方は骨盤が立ちやすいので、デスクワークの人などにうってつけの座り方です。 普段から座り方などを気を付けて慢性的な痛みが出ないようにしていきましょう!! もし、痛みが出た場合は、我慢せずにお気軽に当院にご相談下さいね!!

「むくみ」予防!!!/柔道チャンネル

2019年5月11日(土)

こんにちは!! 北島坂口鍼灸整骨院です(`・ω・´)!! 今日は、「むくみ」についてお話ししていこうと思います。 「むくみ」で悩まれている方多いですよね、、、。朝起きたらむくんでいたり、スポーツなどをするとむくんだり、、。そんな私も足や顔など良くむくんでとても困っていました。 そんなむくみの原因として挙げられるのが、「血流の流れが悪くなっている」、「同一姿勢でいることが多い」等です!!お仕事をされたりすると必然的に同じ動作・同じ姿勢でいることが多くなってくると思います。 そんなむくみを少しでも軽くするためのポイントを三つお伝えさせていただきます!! 1、塩分を控える 2、運動をする 3、カリウムを含む食材を積極的に食べる ことです!!!この三つを実践してむくみを少しでも軽くしましょう!! また、当院ではホームケアとしてソックスなどもオススメさせていただいているのでお気軽にご相談下さい!!!

交通事故に遭ってしまったら!!!/柔道チャンネル

2019年5月2日(木)

こんにちは!!!北島坂口鍼灸整骨院です(`・ω・´)! GWも半分終わりましたね、、、。みなさんはいかがお過ごしですか??楽しいことが多いGWですが、この時期、実は交通事故が多い時期でもあるんです!! 旅行や帰省で車を運転される機会がいつもより増えます。その際に、行先での疲れが出たり、渋滞の中で運転するので、それによって交通事故を起こす可能性が増えるのです。 今日は、もし交通事故に遭ってしまった際の対処方法についてお話しします。 万が一、交通事故に遭ってしまったら、まず @あわてずに、警察に連絡しましょう!! A相手を確認しましょう!!(名前・住所・連絡先・車のナンバープレート・加入している保険) B事故状況と目撃者の確認をしましょう!! 交通事故に遭うと、すごく怖くて不安になると思います。慌てずに落ち着いて対処しましょう!! また、交通事故による怪我は、痛みに波があるのでその日痛みがなくても数日後に痛みが出てくる可能性があります。病院には必ずいきましょう!! 当院は、交通事故治療もさせて頂いているので、いつでもお気軽にご相談下さいね!!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県板野郡北島町の北島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。北島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード