接骨院イメージ

北島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県板野郡北島町

「北島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

産後のケアはいつからするのがいいの?/柔道チャンネル

2022年1月21日(金)

みなさんこんにちは!
北島坂口鍼灸整骨院です!
年が明け、1月も終盤となりましたね。
毎日寒い日が続いていますが、温かくして風邪などにはお気をつけ下さい(>_<)

みなさんは、産後のケアはどうされていますか?
産後のお身体には、妊娠中や出産時の負担が想像以上にかかっています。
出産時には、赤ちゃんが出てきやすいように妊娠中から骨盤につく恥骨結合や仙腸関節を緩ませるホルモンが多く分泌されていて、そのホルモンによって開いた骨盤がそのままになっていると骨盤の歪みに繋がってしまい、産後特有の様々な症状がでてきます。

症状としては、膝や股関節の痛み・臀部の痛み・産前のズボンが入らない・体重が元に戻らない...など。
こういったお悩みは時間が経つと徐々に骨盤が固まってしまい、元の状態に戻すことが困難になってきます。

では、ケアを始めるのに一番ベストな時期はいつかというと産後2〜6ヵ月です。なぜかというとこの時期が一番骨盤が緩んでいて施術によって矯正がかけやすいということになります。
ですが、産後すぐの時期は骨盤が不安定な時期になるのでここでは逆に安静にしておいた方が良い時期とされています。
なので一番ベストな時期からの施術でお身体をより良い状態にしていいましょう!!

当院では、このような症状に産後の骨盤矯正を行っていきます!
もしお困りのことがある方はお気軽にご相談ください(^^)/
おまちしております。



北島坂口鍼灸整骨院
平日 9:15∼12:00/15:30∼20:00 
土曜 8:15∼17:30 日祝 8:15∼12:00
住所 徳島県板野郡北島町高房字川ノ上2-1 イオンタウン北島
電話 088-678-9291
★公式LINEアカウントはこちら!!
★さらに詳しい施術に関してはHPをご覧ください!
https://expand-k.com/gojuukata/
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県板野郡北島町の北島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、北島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。北島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード