スポーツ中のケガと言えば骨折・捻挫・打撲などがよく挙げられるかと思います。
その中でも捻挫は一度してしまうと、繰り返す癖があるというのをお聞きしたことがありますか?そもそも捻挫とは関節を捻り、骨と骨を繋ぐ靭帯を痛めてしまうことを言います。
スポーツをしていて足首の捻挫は良く皆さん起こるのですが、実は場合によっては足以外に手首・肘・肩・膝などのすべての関節に起こってしまうのです。
捻挫は損傷してしまった靭帯が元の状態に戻るまでだいだい2週間ほどになります。完全に治っていない状態で負荷をかけてしまうと、靭帯が緩いままになってしまい、再び捻挫を繰り返す原因になります。
◎もし捻挫をしてしまったときは・・・すぐに患部を冷やし、心臓より高い位置で冷やしてあげましょう。幹部への血流の流れを少なくし、腫れを防ぐことができます。腫れが酷くなったり、痛みが治まらない場合はぜひ当院へお越しください!
当院では捻挫・ギックリ腰・肉離れ・寝違えなどの急性症状に対応した、一時的な痛みの炎症を抑える即効性のある電気治療も取り揃えております!ツライ痛みを我慢せず...、いつでもお気軽にお問い合わせください。
ホームページ http://expand-a.net/ エキテン https://www.ekiten.jp/shop_6764092/ 阿南坂口鍼灸整骨院 0884-24-9688
★LINE@でご予約可能! https://lin.ee/hKqmEGT





