接骨院イメージ

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県阿南市

「阿南坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

体験会について/柔道チャンネル

2019年11月20日(水)

皆さん、こんにちは! 阿南坂口鍼灸整骨院・整骨院の天野です。 今回は当院が体験会を実施しており、どのよな患者様が来院頂いているのかご紹介します。 毎月20日・30日に治療体験会を500円・5名限定で行っています。本日も1名ご来院頂きました。 患者様は肩こり・腰痛・坐骨神経痛・狭窄症など長年の症状で改善されない方・他の整骨院に行ったが治らない方・病院で診てもらったが原因が分からず湿布・痛み止めの薬・筋肉弛緩剤などを処方されているだけの方です。 慢性な症状になればなる程、身体の歪みが原因の可能性が高いです。原因の9割を占めています。当院は姿勢分析を用い身体の歪みより筋肉がどのように異常を来しているのか確認・説明を行い根本的な解決へと取り組んでいます。 症状が改善されずに悩まられている方は阿南坂口鍼灸整骨院・整体院へお問い合わせください。

冬に起こりやすい交通事故について・・・/柔道チャンネル

2019年11月19日(火)

皆さん、こんにちは! 阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の天野です。 今回はなぜ、冬に交通事故が多いのかお伝えしていきます。 冬の強敵となるのが雪です。。。雪が降ることで地面は凍結し滑りやすくなるため交通事故が多い理由の1つにあげられます。また年末年始は遠方へ出かけることで長距離の運転より疲れが生じ事故の原因となります。 交通事故を防ぐためのチェック事項 @昨日は睡眠が取れましたか? A昨日のお酒は残っていませんか? Bイライラしたり疲れはありませんか? C運転開始後2時間以内に1回は休憩を取れていますか? D渋滞に巻き込まれてイライラしていませんか? もし、交通事故に遭ったら・・・ @慌てずに警察に連絡しましょう。 A相手を確認する。 (名前・住所・連絡先・車のナンバー・相手の保険会社) B事故状況と目撃者の確認 交通事故は整骨院での治療が可能です。また病院と併用することもできます。 当院は交通事故治療専門でもあります。なにか分からないことがあれば阿南坂口鍼灸整骨院・整体院にお問い合わせください。

なぜ水分をとらなければならないのか???/柔道チャンネル

2019年11月13日(水)

みなさん、こんにちは!阿南坂口鍼灸整骨院の内村です。今日は水分摂取についてです。よくテレビなどで1日水分2リットル!!と言われていますが、なぜ水分を摂取しないといけないのか?また、水分が不足するとどのようなことがお体で起こってくるかをお話ししていきます。 まず、私たちの体の中にどれだけの水分量があるかご存知ですか? なんと、6割!!!体の半分以上が水分で構成されています。まさに人間は水でできているといっても良いでしょう! 体内を循環する水分には様々な役割があります。 @運搬:血液を使って 栄養分を身体中に運び、老廃物は外に出します。 A体温調節:汗をかいたりすることで、体温の調節を行います。 これらの役割が果たされなくなった時お身体では次のようなことが起こってきます。 ・喉の渇き・皮膚の紅潮・頭痛・血液の粘液化・疲労回復困難 これらはまだまだほんの一部にしかすぎません。 水分を取らないだけでこれだけの症状が出てきてしまいます。 これで水分を取ることの重要性がお分りいただけたでしょうか??? 1.5~2Lがベストだと伝えられていますが、運動する人だと1時間で2L汗などで出ていくのでもっと意識して摂取する必要があります。 薬と同じように飲むタイミングを決めて体に負担の少ない水分摂取を心がけるようにしましょう! 阿南坂口鍼灸整骨院 0884-24-9688
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県阿南市の阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。阿南坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード