接骨院イメージ

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県阿南市

「阿南坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

交通事故に遭遇した時やらねばならない事!/柔道チャンネル

2021年6月24日(木)

皆さんこんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です!

本日はもし、交通事故に遭遇してしまったらまずどの様なことをしなければならないかをお話ししていきます!!

交通事故後の手順。

1 警察に連絡
2 相手の連絡先を交換
3    保険会社に電話
4    病院での受診
5    接骨院での治療


交通事故後の身体の不調などではこのような症状があります。

・全身の倦怠感
・頭痛
・吐き気
・めまい
・痺れ
・肩こり、腰痛、首痛
・むち打ち症

これらの症状が交通事故後に発症した場合は早期の治療が必要となります。
整形外科でレントゲンなどで原因が分からないとなってくると筋肉や靭帯に影響がある場合が非常に高いです。
なので病院などで改善できない症状は当院や接骨院にお任せください!

もし、治療しないままにして置くと天候の変化で症状が左右されやすかったり古傷と言った痛みが少しまだ残ってしまうという事もありますので交通事故に遭遇してしまったら是非一度、阿南坂口鍼灸整骨院にご相談ください!!

LINE@でもご予約可能!→ https://lin.ee/hKqmEGT

理想のプロポーションに近づく産後矯正!/柔道チャンネル

2021年6月22日(火)

皆さんこんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です!

今回は産後矯正についてお話ししていきます。
産後の方以下の症状にお困りな方はいませんか?

・ズボンが履けなくなった。
・股関節痛、恥骨痛
・腱鞘炎
・腰痛、肩こり、頭痛
・痩せづらい

これらの症状は全て産後での骨盤の歪みが関係しています!!
出産時に骨盤は開いてしまいます。それにより履けてたズボンが中々入らない、下半身に脂肪が溜まってしまいます。
後はお腹の中に赤ちゃんがいる状態なので前に重心がのしかかります。
骨盤も前に歪みそれによって反り腰や猫背、ストレートネックなどにも繋がります。
これらの姿勢になってしまうと腰痛、肩こり、頭痛、膝痛もおこりやすくなっていきます。

産後矯正は身体や体調をケアする役割と骨盤をケアできる時期でもありますのでお悩みの方は是非一度、阿南坂口鍼灸整骨院にご相談ください!!

腰椎椎間板ヘルニアなる前の治療が大事!!!/柔道チャンネル

2021年6月22日(火)

皆さんこんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です!

本日は「腰椎椎間板ヘルニア」についてお話ししていきます!
突然ですが、皆さんは慢性腰痛にお悩みではありませんか??
腰椎椎間板ヘルニアになる方は慢性腰痛をお持ちの方が非常に多いです!!

そしてヘルニアや慢性腰痛の根本原因は「骨盤の歪み」になります。特に反り腰になってしまいますと腰への負担が常にかかり腰痛になってしまいます。
そしてこの姿勢を長年続けていく事によって背骨の骨と骨の間にある椎間板というクッション素材があります!!
それが反りがきつくなると椎間板が外にでてしまい神経を圧迫してしまい下半身の痺れ、激しい痛みが現れます!!

ヘルニアは軽度の内に治療するのをオススメします。

なぜかと言いますと、ヘルニアが進行してしまうと手術などでしか改善できなくなってしまいこのような整体や整骨院では改善が難しくなっていきますので軽度の内に治療がベストになります!

当院ではヘルニアにならないように根本原因である「骨盤の歪み」を治療していく事で症状を改善してきます!
ヘルニアにお悩みの方は是非一度、阿南坂口鍼灸整骨院にご相談ください!!

LINE@でのご予約!→ https://lin.ee/hKqmEGT

ストレートネックが治らない方へ!/柔道チャンネル

2021年6月18日(金)

皆さんこんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です!

本日は「ストレートネック」についてお話ししていきます!!
本来首は形はS字になっており軽い彎曲があるのが理想なのですが
ストレートネックの場合ですと、その彎曲が無くなってしまい真っ直ぐになってしまっている姿勢不良のこと言います。

ストレートネックによって起こりうる症状は以下になります。

・肩こり
・首痛
・頭痛
・眼精疲労
・腕の痺れ
・ヘルニア

ストレートネックは長時間のデスクワークやスマホなどで起こる習慣的な部分になっていきますので1.2回では治るのは難しくなります。
そこで悪い姿勢をアプローチするため、骨盤矯正により姿勢不良を作っている骨盤の歪みをアプローチしていきます!!
当院の骨盤矯正は特殊な骨盤矯正でして全身の筋肉調整と身体の歪みを整える手技療法になっております!!

首の違和感やストレートネックにお悩みの方は是非一度、阿南坂口鍼灸整骨院にご相談ください!!

LINE @でのご予約!→ https://lin.ee/hKqmEGT

ギックリ腰の治療について!!/柔道チャンネル

2021年6月18日(金)

こんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です!!

本日は暑い日に起こりやすくなる「ギックリ腰」につきてお話ししていきます!!

ギックリ腰になる理由
・筋肉疲労
・骨格の歪み(筋肉のアンバランス)
・いきなりの負荷

暑い日になり肉体労働の方は筋肉も疲れてしまったり水分不足などで筋肉が硬くなっていきます!!
その状態で元々骨盤の歪みや身体の歪みがある方やギックリ腰になりやすい体質の方は起こりやすいです!!

当院ではギックリ腰にお悩みの方に対しての治療は2つあります!

1つ目   ハイボルト療法
ギックリ腰になった日は腰の筋肉や靭帯、関節に炎症が起こってしまいます。
なので痛みが強く安静にするなり、湿布など痛みを抑えることがほとんどだと思います。
ハイボルト療法は痛みを早く除去してれる特殊な電気になっております!!

2つ目    骨盤矯正+インナートレーニング
そもそもの根本的な原因を治療していくのがこの2つのメニューになります!
骨盤矯正により骨格の歪みを整え筋肉も調整していきます!
インナートレーニングに関しては身体の深くにある筋肉インナーマッスルを鍛える事で歪まないようにしていきます!!
これらの治療等や身体のストレッチなどの自宅でのケアをする事で再発しないようにします!!

ギックリ腰にお悩みの方は是非一度、阿南坂口鍼灸整骨院にご相談ください!!!


  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県阿南市の阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。阿南坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード