接骨院イメージ

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県阿南市

「阿南坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

狭窄症の症状は良くなるの?/柔道チャンネル

2021年9月30日(木)

腰部脊柱管狭窄症とは、神経の通り道である脊柱管が腰の部分で狭くなってしまう病気です。脊柱管が狭くなってしまうため神経を圧迫してしまい腰から下の神経に関係する症状が出てきます。

具体的には、腰の痛み、殿部の痛み、お尻から足にかけての痛みやしびれ、歩行障害、膀胱直腸障害などといった症状です。
歩行障害の中に間欠性跛行というものがあります。歩行中に足が痛くなって来て歩けなくなり、前傾姿勢でしばらく休憩すると痛みが回復してまた歩けるようになるという症状です。

腰部脊柱管狭窄症になる原因はいくつかありますが、加齢によるの腰椎疾患の合併によって起こることが多いです。
例えば、変形性腰椎症、腰椎椎間板ヘルニア、黄色靭帯肥厚、変性脊椎すべり症などがあります。実際に腰部脊柱管狭窄症でお悩みの患者様は多いです。

当院では、腰部脊柱管狭窄症に対してハイボルト療法、またはMPF療法を実施しています。
高電圧の刺激を筋肉や靭帯の深部に浸透させて痛みの軽減や治癒促進などに利用できます。
当院ではレントゲン、MRIに映らなかった筋肉や神経の悪い部分を探せるという治療検査機器としてしようしております。
特徴は、身体の奥深くからゆるめ、神経の働きを促進させる。良い状態の骨格を記憶させる。痛い部分ではなく根本原因に対するアプローチ。「痛み」のある刺激ではなく、身体の奥に「効く」刺激を与える。

一般的なマッサージでよくならない骨盤矯正を何度もしているがよくならないマッサージや整体で痛みがよくならない!
薬や痛み止めに頼らずによくなりたい!といった方に受けていただきたい施術になります。
まずは、自分自身の姿勢の状態を知ることが大事なので当院にお任せください!ご連絡お待ちしております!

事故後の症状でお困りの方/柔道チャンネル

2021年9月30日(木)

秋の交通安全運動も始まり、暗くなってくるのが早くなってきました。


交通事故に遭われて下記のような症状に当てはまるは、当院にご相談ください!

@故をしてから頭痛・吐き気・めまい・手足に痺れがある。
A病院で痛み止めや湿布を処方されたが、痛みが引かない。
B事故後、数週間たって痛みが出てきた。
Cはじめての交通事故で何をすればいいのかわからない。

など、様々な理由で悩まれている方がいます。
特にむち打ち症は、目立った外傷がないため、周りに理解をしてもらうのが難しいです。

早期改善するために、お早めに施術を受けましょう。
当院では交通事故治療も行っています。
いつでもご相談ください!

ホームページ http://expand-a.net/           エキテン https://www.ekiten.jp/shop_6764092/   阿南坂口鍼灸整骨院 0884-24-9688

坐骨神経痛でお悩みの方はお気軽のご相談下さい!/柔道チャンネル

2021年9月27日(月)

坐骨神経痛についてお伝えします。 

まずは坐骨神経痛についてどのような症状なのかお伝えします。 ★坐骨神経痛とは 腰から臀部を通り、脚にかけて走行している長く太い神経があります。 それが坐骨神経です。 坐骨神経痛とは坐骨神経が何らかの原因によって圧迫され 下肢に痺れや痛みが現れる症状のことを言います。 脊柱管狭窄症や椎間板ヘルニアといった疾患により引き起こされる症状であり 病名ではありません。 その症状としては以下のようなものがあります。 ・臀部から足にかけて痺れたり痛みがある ・腰痛 ・歩きにくい ・重症になると尿漏れなどをきたす ★坐骨神経痛の種類 ・根性坐骨神経痛 坐骨神経は腰椎から始まるのですが、その根元に問題があるものです。 椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症、腰椎すべり症などがあります。 ・梨状筋性坐骨神経痛 梨状筋という筋肉が坐骨神経を圧迫することで坐骨神経痛が起こります。 梨状筋は臀部にありこの筋肉が硬縮すると坐骨神経を圧迫してしまいます。 ではどうして負担がかかってしまうのでしょう。 ・長時間座っていることにより臀部を圧迫 ・腰や背中を丸めたり姿勢で過ごしていることにより 背骨に負担がかかっている ・運動不足による腹圧の低下 これらが考えられます。 心当たりがある方、自分では自覚は無いが坐骨神経痛で悩まれている方、お気軽にご相談下さい。

ホームページ http://expand-a.net/           エキテン https://www.ekiten.jp/shop_6764092/   阿南坂口鍼灸整骨院 0884-24-9688

デスクワークで肩こりが酷い。。/柔道チャンネル

2021年9月15日(水)

皆さんこんにちは!
阿南坂口鍼灸整骨院です!!

★LINE@でご予約可能!

https://lin.ee/hKqmEGT

本日はデスクワークでの肩こりの改善方法をお話ししていきます!

仕事で長時間座ることが多い事務作業によって肩・首コリが酷くそれが何年も続き慢性化していませんか?

マッサージや湿布などを試しても治らない。。。

一生このままと諦めてはいませんか??


その慢性化してしまった肩こりは姿勢の歪みとインナー強化をすることによって改善していきます!!

長い時間同じ姿勢を繰り返すと段々姿勢が崩れていきます。

それによって肩甲骨や首が前に移動してしまい筋肉が硬くなり血流が悪くなりだるくなったり痛みなど発症します。。


当院では慢性肩こりにお悩みの方が多くご来院しております!!

もし、肩こりにお困りの方がいましたら是非一度、阿南坂口鍼灸整骨院にご相談ください!!

ホームページ http://expand-a.net/           エキテン https://www.ekiten.jp/shop_6764092/   阿南坂口鍼灸整骨院 0884-24-9688

交通事故後はすぐにお身体をケアしてください!/柔道チャンネル

2021年9月8日(水)

こんにちは!
阿南坂口鍼灸整骨院です!!

★LINE@でご予約可能!

https://lin.ee/hKqmEGT


本日は交通事故のご案内についてお話ししていきます!

天気も悪く雨が多い日が続いています。

天気が悪い日は視界が悪く前に人が居るのも確認しづらく巻き込み確認もしないと事故が起こってしまいます。

事故に遭遇してしまったら警察を呼び対応して下さい!

後はその場では症状がなくても数日後経つと痛みや痺れ、倦怠感などの症状になり気圧の影響を受けやすくなります!

事故衝突で筋肉も硬くなって繊維も痛んでしまっていますので当院では電気療法、温熱療法、マッサージでお身体の筋肉状態を良くしていき交通事故治療をしていきます!

症状がないからと言って治療を怠ると古傷になってしまいますのでお悩みの方は是非一度、阿南坂口鍼灸整骨院にご相談ください!!

  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県阿南市の阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。阿南坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード