皆さんこんにちは!綾川坂口整骨院です! 突然ですが、交通事故の発生原因の上位には何があるかご存知でしょうか? 交通事故の原因とは様々ですが、なかでも上位を占めているのが「安全不確認」と「脇見運転」です。この2つの合計件数は、全体の半数を超えるとも言われています! しかし安全不確認にしても、脇見運転にしても、ドライバーさんご自身が少しの意識でグッと減らすこととが可能です! 最近では、スマホを見ながら運転が原因での交通事故も多発しています! 現在では「携帯電話使用等(交通の危険)」の違反点数は2点から6点に引き上げられています。また持っているだけの 「保持」の反則金は約3倍となり、6か月以下の懲役または10万円以下の罰金が適用される可能性もあるそうです。 それだけ、スマホを見ながらの運転は危険ということですね。 運転中は、スマホを見ず、しっかり安全確認をして運転をしましょう! 安全確認をする事と、よそ見をせずに運転をすることを心がけるだけでも現在の事故件数を約半分に減らすことができます! 一人一人が少しずつ意識を変えて、交通事故件数を減らしていきましょう!! もし、交通事故に巻き込まれてしまった際には、後遺症を残さないためにもお早めにご相談ください! 当整骨院はむち打ち治療協会にも認定されているので、安心してご来院いただけます!(^^)!
〒761-2304 香川県綾歌郡綾川町萱原822−1 綾川イオンモール2階 TEL087-820-7830 Instagram☆ →坂口鍼灸整骨院(@sakaguchishishinkyuseikotsu) →綾川美容整体院(@ayagawa_sakaguchi)
☆受付時間
午前 10時15分〜13時
午後 15時30分〜20時(ご新規様最終受付19時30分)
水曜休診日





