こんにちは

高松坂口鍼灸整骨院です!
今週の天気はほとんどが雨予報であまりテンションもあがらないですよね

こんな天気が続くと起こりやすいのは体調不良です。とくに頭痛に悩まされる方が多いのではないでしょうか??
慢性的に度々くる頭痛は天気や気圧だけの問題じゃなくご自身の『姿勢』が関わっているかもしれません。
なぜ姿勢が関わってくるのかというとそれは骨盤の歪みによって背骨がまるまってしまったり、背骨のカーブ自体がきつくなってしまいその結果、筋肉が伸ばされるあるいは縮まって収縮した状態のなっているのです。
本来筋肉は伸び縮みするものなのですが姿勢が悪いとそのまま固まってしまい筋肉の中を通っている神経を圧迫したり血管も圧迫し血流が悪い状態になるのです。
こういうことから肩周囲の筋肉や首周りから頭についている筋肉が固まることによって神経や血管に圧迫を加え肩こり、頭痛などの症状がでてきます。
まずはご自身の姿勢がどんな状態なのかを知る事がだいじなのでお悩みの方は一度当院にきてみてはいかがですか?
症状に応じ、しっかりと根本的なとこから治療させていただきます!!
高松坂口鍼灸整骨院
【営業時間】
平日 9:10〜12:00/15:30〜20:00
土曜・祝日 9:10〜18:00
日曜 休診
【住所】
香川県高松市太田下町2311-1
【TEL】
087−802−8155
LINE追加して頂くとお好きな時間で予約できます(^_-)-☆
https://lin.ee/KbSXhOQ