猫背が治らない。どうしたら治っていくの?/柔道チャンネル

2021年4月29日(木)

皆さんこんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です!

突然ですが、皆さんは猫背がどんな感じ改善していく思いますか??
猫背はその方の何十年間の習慣でできた姿勢になってきます!
なのでストレッチやマッサージでは一時的には治りますがまた戻ってしまいます!

約3ヶ月で人間の骨格や筋肉は80%生まれ変わっていきます!
その期間で治療をしていくことによって姿勢がよくなっていきます!
治療の内容は2つです!

MPF療法とインナートレーニングです!
MPF療法とは特殊な矯正になりまして姿勢はもちろんのこと慢性症状もこの手技で改善していきます!!

インナートレーニングは高周波と呼ばれる強い電気で鍛えていきます!
仰向けで寝ているだけ鍛えれるので楽に鍛えれます!!

この2つをする事により姿勢は良くなっていきます!

今までゲームや外で遊ばなかったりして姿勢がどんどん悪くなっている方は是非一度、阿南坂口鍼灸整骨院にご相談ください!!


  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード