難産と逆子の予防にもなる産後矯正!/柔道チャンネル

2021年4月28日(水)

皆さんこんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です!

産後の骨盤は歪みやすくなっており少しの負荷や悪い癖により歪んでしまいます!
1人目が産まれて2人目.3人目を考えている方は難産や逆子の心配や1人目の時に出た症状が更に強くなるのではと思う方も少なくありません!

当院の産後矯正では産後からの症状やプロポーションに悩まれている方に効果を発揮したり、骨盤の傾き、歪みを整えるので安産や逆子防止にも繋がっていきます!!


産後矯正は1年以内まででしたら矯正できるのですが、1年以上を超えてしまうと産後矯正ができなくなってしまいます!

「ベスト期間     2〜6ヶ月」

産後矯正は期間がありプロポーションをケアするのにベストタイミングですので気になる方やお悩みの方は是非一度、阿南坂口鍼灸整骨院にご相談ください!、

姿勢の悪さからくる肩甲骨から腕の痺れとは?/柔道チャンネル

2021年4月28日(水)

みなさん、こんにちは!
北島坂口鍼灸整骨院です!!

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、在宅勤務やリモート会議で姿勢が悪くなっている人が多いです。
これにより、悪い姿勢を長時間維持することで痛みや痺れを感じ始めてご来院される方もいます。

その中で、多く見られる肩甲骨から腕への痺れの原因の【胸郭出口症候群】ついてご説明致します。

胸郭出口症候群とは、鎖骨の上の筋肉と筋肉の隙間から神経と血管が出てくる部位で、筋肉に圧迫されたり、腕の重さで引っ張られることで、神経が興奮して痺れや痛みを出すものです。
正しい姿勢でいれば、この隙間はしっかりとあるのですが、姿勢が悪くなることで隙間が狭くなり神経・血管を圧迫してしまうことが多いです。

予防・対策としては、悪い方向に姿勢を引っ張っている筋肉を緩めてあげることと、身体を支えているインナーマッスル【体幹】という筋肉を強化してあげることです。
当院では、痛みを取り除くだけではなく、今後再発しないよう原因となっている部分から症状の改善をしていきます。

肩から腕の痺れで困っているなどの症状がございましたら、お気軽にご相談下さい!!

当院は新型コロナウイルス対策として・・・


1.患者様・スタッフの検温と手指の消毒
2.スタッフのマスク着用
3.施術後のベッドの消毒
4.スタッフの施術前後の手指消毒
5.ベッドの間隔を空けての施術

上記を徹底しておりますので安心してご来院下さい!

交通事故治療は正しく通院しないと治るまで治療ができないかもしれません!/柔道チャンネル

2021年4月28日(水)

みなさん、こんにちは!
北島坂口鍼灸整骨院です!!

今日は雨が降っていたため、地面に水溜りができていることで、ブレーキがうまく効かずに事故に遭ってしまう方が多くなるので気を付けましょう!

交通事故に遭ってしまった際、交通事故治療専門の院でないと、交通事故の治療を続けていたが急に治療ができなくなってしまったと困ってしまう人も多くいます。

なぜ、交通事故治療の専門院だと安心してお身体をよくすることができるかご説明致します。

【交通事故専門の知識が豊富】
何件もの交通事故によるケガを診てきたことにより、通院するうえで必要な手順をおこなうことで、通院途中に保険会社に治療を打ち切られることがなくなります。

【交通事故特有の症状に合わせた施術】
交通事故のケガは日常生活のケガとは違い、お身体に強い衝撃がかかっているので負担も大きくなります。
症状が強い方には、電気療法で炎症反応を落ち着かせます。その後、お身体を触れられる程度の症状になったところで手技を行い、筋肉の柔軟性を高めて通常の動きに戻していきます。

このように、専門院でないと治療したくてもできなくなってしまったりすることがありますので、交通事故のケガなどは、専門の知識がある所で診てもらいましょう!

気になることがございましたら、お気軽にご相談下さい!!


当院は新型コロナウイルス対策として・・・


1.患者様・スタッフの検温と手指の消毒
2.スタッフのマスク着用
3.施術後のベッドの消毒
4.スタッフの施術前後の手指消毒
5.ベッドの間隔を空けての施術

上記を徹底しておりますので安心してご来院下さい!

ハイボルト療法について!!/柔道チャンネル

2021年4月28日(水)

みなさんこんにちは(^^)/
徳島県徳島市大谷町にある文化の森駅近くにある坂口鍼灸整骨院・法花院の当院のハイボルト療法についてご紹介させていただきます!!!

当院が取り扱っているハイボルト療法は効果としてまず、

➀即効性があり痛みを取り除く除痛効果

➁検査機器としての役割があるのでどの筋肉や神経が原因で痛みの要因になっているかを把握することができる

➂スポーツでのケガ(捻挫・突き指・オスグッド病など)、寝違え、ぎっくり腰、五十肩、坐骨神経痛、顎関節症などに効果的など特に急性症状の改善に適しています!!

原因が分かれば根本改善にも繋がりますし、普段のセルフケアや気を付けたい日常生活動作など再発しにくい身体作りをしていくことも出来ます!!

ただ、急性症状の多くは姿勢や骨盤の歪みから発症しているものが多いため痛みが落ち着いても元々の原因を改善しないと再発することがありますので普段から姿勢や骨盤に気をつけましょう!!

画像

GW & 5月のお休み/柔道チャンネル

2021年4月28日(水)

いつも当院をご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
.
4月後半から5月のお休みは
『 一部変則 』となりますのでご注意ください。
---------------------------------------------
@ GWの営業日 @
.
⭕4月29日(木・祝)1日営業
⭕4月30日(金)   通 常
⭕5月 1日(土)   通 常
.
❌5月 2日(日)〜5(水) 休 業
.
.
【 5月の休診日 】
.
 水曜日・日曜日
⚠️5月より、水曜日は『終日休業』になります。
---------------------------------------------
.
.
┏─────────────────┓
 LINEで施術「予約」受付中!
┗─────────────────┛
.
当院では、LINEによる事前予約も行って
います♪
.
ご希望時間の6時間前までにはご連絡ください。
また、ちょっとしたご質問なども
LINEにて受付いたしております。
.
お得な情報なども発信しておりますので
ぜひ、お友達登録お願い致します♪
.
.
鍼灸接骨院てあて
LINE登録はコチラ https://lin.ee/tyji0OZ
.
.
どうぞ宜しくお願い致します <(_ _)>
.
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━
🦔 鍼灸接骨院てあて
📪 千葉県いすみ市日在2133-6
☎️:0470-62-8989
📧 teate.shinkyusekkotsu@gmail.com
🖥️ www.shinkyusekkotsuinteate.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
#鍼灸接骨院てあて #鍼灸院 #接骨院
#整骨院 #マッサージ #あん摩 #指圧
#整体 #いすみ市 #夷隅 #休診 #営業日
#スポーツ #ケガ #GW #ゴールデンウイーク
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード