四十肩・五十肩でお悩みの方へ!/柔道チャンネル

2021年4月26日(月)

こんにちは!鴨島坂口整骨院です!
肩の痛みときくと、肩こりが思いつく方が多いのではないでしょうか?

ですが、肩の痛みは肩こりだけでなく、四十肩や五十肩にもよくみられます。

四十肩や五十肩で多い症状は・・・
〇髪を後ろで束ねるとき
〇電車でつり革をつかむとき
〇洋服を着替えるとき
〇洗濯物を干すとき
〇シャンプーをするとき など
日常生活の何気ない動作で痛みを伴います。

四十肩や五十肩は姿勢の悪さからきていることが多いです!
背中が丸まり、肩が内側に入り込んでいませんか?
姿勢が悪くなることによって、肩の可動域が狭くなり腕をあげたり回したりする際に痛みが出ます。
そのため、姿勢を良くすることによって肩の可動域も広がり日常生活も過ごしやすくなります!

早めに治療することが大切ですので、このようなお悩みのある方はお気軽にご相談ください♪


また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★
鴨島坂口整骨院
平日9:15~12:00/15:30~20:00
土曜8:15~17:30 
祝8:15~12:00
住所 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内
電話 0883-36-1445
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード