徳島県の交通事故について/柔道チャンネル

2021年4月25日(日)

皆さん、こんにちは!小松島坂口整体院です!!
徳島県は交通事故の発生率が全国でもトップクラスに高く、中でも徳島市・小松島市・名西郡石井町などは県内でもトップ3の発生率を持ちます。その原因については様々ありますが、一番多いとされているのは、黄色信号に代わっているのに減速せずそのまま突っ切ってしまう人が多いことでしょう。良く、阿波の黄色走りとよばれるこの話ですが、こういった慌てて交差点に入っていくようなことを続けていると、ふと横から入ってきた車や歩行者などの衝突し事故を引き起こしてしまうことが毎年よくあります。また、この時期ですと穏やかな気候のため、運転中に眠気に襲われて集中力が低下し、信号無視や泊掛けている車に衝突して事故に遭われてしまうケースも良くあります。
もし事故に遭われた場合、その時は痛みや症状などが無くても、後程事故のショックから緊張から抜けてきてある程度落ち着いてくると、いきなり痛みや痺れ、吐き気やめまいなどの症状に見舞われることがありますので、事故をされた場合は速やかに最寄りの整形外科や整骨院を受診して治療を受けることが大事です。
もし、事故に遭った後しっかり診断などを受けておかないと、後々むち打ちや捻挫、打撲などの怪我が発覚して病院に行っても、事故をしてからの期間が空きすぎている(事故から2週間を超えた場合)と交通事故の影響で負った怪我と判断されず、自賠責保険も使えず自費での治療をせざるを得なくなる場合もありますので、ご注意ください!
当院はむち打ち・交通事故治療を専門としており、患者様一人一人の状態に合わせて怪我の治療や相談を行っております。また、法律の専門家とも連携しており、治療以外の事故の手続きや必要なことについてなどの相談も承っております。
事故をしてしまって、ケガや手続きなどでお悩みの方、是非一度、当院にご相談下さい!!

介護支援専門員実務研修八日目/柔道チャンネル

2021年4月25日(日)

画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【営業時間】

午前:8:00〜11:45

※土曜日は7:40〜

午後:15:00〜20:00

【休診日】日曜日・祝祭日


【施術内容】

ほねつぎ(接骨・整骨)

東海市包括支援・介護予防サービス


捻挫・打撲・挫傷・骨折・ひび・脱臼・突き指・ぎっくり腰・スポーツ障害


その他(【FTEXInstitute FOI認定】サンダーによる靴の中敷き(インソール)を作製しております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード