【慢性腰痛でお悩みの方!!】/柔道チャンネル

2021年4月23日(金)

みなさんこんにちは絵文字:!
法花坂口鍼灸整骨院です絵文字:!

慢性腰痛でお悩みの方!
この様な症状でお悩みではないでしょうか??

前屈みになると痛みが出る
寝返りを打つのが痛くて怖い
毎日湿布やコルセットが手放せない

など、、、腰にくる痛みは様々だと思います。

実は慢性腰痛のほとんどの原因は、背骨や骨盤の
歪み・筋肉の硬さ・身体を支え続けてくれる
インナーマッスルの低下などが挙げられます。絵文字:涙

身体の全ての筋肉は、骨と繋がっているため背骨や
骨盤が歪むことによって、その周辺の筋肉の負担が
増えて痛みが出てしまうことがほとんどです。絵文字:冷や汗2

長年辛い腰痛に悩まされている方は、
ぜひ一度当院までご相談下さい絵文字:!!

画像


徳島県大谷町新堤9‐1 法花坂口鍼灸整骨院 平日9:15∼12:00/15:30∼20:00 土8:15〜17:30  日祝8:15〜12:00 〜20・30日患者様感謝デー施術体験会実施中〜気になるお身体の症状お任せください!          インスタグラム更新していますのでこちらもご覧ください★sakaguchiseikotsu★ エキテン→https://www.ekiten.jp/shop_69262951/ HP→http://expand-k.com/ 088-602-7274

ご自身の癖を振り返りましょう!!/柔道チャンネル

2021年4月23日(金)

皆さんこんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です!


突然ですが、皆さんはこんな癖はありませんか?

・捻挫、怪我完治しないままかばいながらの生活
・扁平足、体重が重い
・長時間の同姿勢
・腹筋、背筋の弱さ
・足を組む癖
・出産

これらの癖は「骨盤の歪み」の原因になってしまいそれを続けることによって本格的に身体全体に影響が出ていきます!

男性

・腰痛
・ぎっくり腰
・坐骨神経痛
・五十肩
・ヘルニア
・肥満
・脊柱狭窄症
女性

・頭痛
・膝痛
・肩こり
・首痛
・むくみ、冷え性
・自律神経失調症
・不眠
・産後
・生理

キッズ
・猫背
・反り腰

今名前を出した症状は皆さん悩まれてはいませんか?
色んなことを試して中々改善されない症状は是非一度阿南坂口鍼灸整骨院にご相談ください!

交通事故・むちうち治療/柔道チャンネル

2021年4月23日(金)

こんにちは!いろは鍼灸整骨院です!
当院では、交通事故によるむちうち治療を得意としております!治療以外にも、保険会社対応などに精通してスタッフもおりますので、どのようなパターンでもご相談ください!全力でサポートさせていただきます!

交通事故の治療で整骨院に通えないと思われている方も多くいらっしゃいますが、そんなことはございません!整骨院で働く柔道整復師は、厚生労働省が認めた国家資格になりますので、問題なく交通事故の施術を行えます!
もし、保険会社から整骨院の通院はダメ・認めないと言われた場合は一度当院までご相談ください!

いろは鍼灸整骨院
〒670-0948
兵庫県姫路市北条宮の町412
TEL079-226-0300
HP:https://iroha-seikotsu.com/

死亡交通事故が多発!!!/柔道チャンネル

2021年4月23日(金)


皆さんこんにちは!
末広坂口鍼灸整骨院です(^^)/

いきなりですが、徳島県内で死者が出る交通事故が増加しています。
昨年の徳島県内での交通事故での死者数は年間20名、昨年の今の時期までは4名でした。
ところが今年は既に9名の方が亡くなっています。
交通事故の発生件数は全国的に見ても年々減少していますが、現在このような状況です。

4月などのこの時期に交通事故多発している原因としては様々な要因が考えられます。

・免許取り立ての新人ドライバーが増える
・新しい環境になり交通状況に慣れていない
・新学期などが始まり小学生などが外でよく遊ぶようになる
・暖かくなり緩慢な空気で気が抜けてしまう

上記のようなことが原因で交通事故が起こりやすくなります。
交通事故が起こらないようにも他人事として物事を考えず、交通マナーを守り安全運転を心掛けましょう!


当院では交通事故治療を行っています。
レントゲンやMRIなどでは映らない筋肉や神経などの痛みに対して手技やハイボルト、ホットパックなど患者様の症状にあった治療法でアプローチしていきます。
保険会社とのやりとりでわからないことがあればご相談いただければ代行させていただきます。
交通事故に遭ってわからないことがある、痛みが取れなくて困っているという方はお気軽にご連絡下さい。



☆末広坂口鍼灸整骨院☆ 住所:徳島県徳島市末広1丁目4-30 088-679-7343 HP:http://expand-k.com/ Instagramも投稿しております→sakaguchishinkyuseikotsu


オーダーメイドインソール/柔道チャンネル

2021年4月23日(金)


当院では、足病医学の世界的先進国ニュージーランドで開発・製造された、矯正インソール「フォームソティックス ・メディカル」の取り扱いをしております。足のアライメント(骨配列)を正常な位置に矯正することで、体に安定感が増して腰、膝、足の痛みや、姿勢のお悩み解決をサポートできます。


選ばれる5つの理由

@痛みの原因にアプローチ

A業界最軽量の圧倒的軽さ

B国家資格者が足の状態を正確に評価

C世界の足の専門医が推奨

D時間経過とともに効果をより実感

画像

腰・膝・足の痛み・スポーツでの痛みでお悩みの方は、是非お試しください!
無料カウンセリングも行っておりますので、気になる方はお問い合わせください!


いろは鍼灸整骨院
〒670-0948
兵庫県姫路市北条宮の町412
TEL079-226-0300
HP:https://iroha-seikotsu.com/

  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード