姫路交通事故 交通事故治療 むちうち治療/柔道チャンネル

2021年4月20日(火)

姫路坂口鍼灸整骨院 花田院です。
当整骨院では、交通事故の方に対してのご相談から交通事故の治療まで行っており、ほかにも保険会社様とのやり取りでわからないことがあればお答えさせていただいております。
交通事故は鉄の塊がぶつかってくるような衝撃の大きなものです。
後遺症にならないようにするには、しっかりと適切な機関で適切な期間交通事故むち打ち治療を受けることです。
また、整骨院と整形外科は併用して通ってもいいの?
とよく聞かれるのですが、問題ありません!!
むしろ、両方とも通っていただくことで後遺症のリスクを下げることもできますし、治療の期間も短くできますので是非両方とも活用していただいてのご通院をお願いします。


坐骨神経痛でお悩みではないですか!?/柔道チャンネル

2021年4月20日(火)

画像



【坐骨神経痛】
✔痛みで歩くことができない
✔立ち座りの動作が辛い
✔腰〜お尻にかけてのだるさや痛みが辛い
✔痛みやしびれをマシにしたい

こんなお悩みをお持ちではありませんか??

病院で診断されたり、症状が似ているからとお悩みの方も少なくありません。

若江岩田ひがし整骨院では、なぜ痛むのか。どうすれば治るかを詳しく説明させていただき、安心して治療を受けていただけるよう努めています。

お悩みの方はご相談下さい。


※本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師 東剛士が監修しています。

ーーーーーー

 ☆心と体の健康はいつもここから☆

ひがし整骨院・ここから整骨院グループ

体の不調でお悩みの方は お気軽にご予約ご相談ください(*'ω'*)

若江岩田ひがし整骨院
072-964-5355

八戸ノ里ここから整骨院
06-6730-7555

長瀬ここから整骨院
06-7171-5884


1人1人丁寧に診させて頂きたいので 予約制になります LINE・電話でのご連絡お願いいたします!

☆公式HP☆

☆新型コロナウイルス対策☆

春の交通事故について/柔道チャンネル

2021年4月20日(火)

皆さん、こんにちは!小松島坂口整体院です!!
日中の暖かい時間帯、皆さんは運転中に集中力が切れたりしていませんか?
この時期になると、社内の温暖な空気によって副交感神経が刺激され、他の季節よりも睡眠意欲などが強くなりやすくなります。そのため、この時期になると日中に集中力が途切れ、前で徐行・停車している車などに後方から追突してしまったり、交差点などで前の車の陰から飛び出てきた車に気が付かず衝突するなどの事故が多くなるのです。
もし交通事故に遭われてしまった場合は、落ち着いて最寄りの整形外科や病院、整骨院などで身体を診てもらい、なるべく早い段階で適切な処置を受けることが大事です。もし事故によって気が付かずにむち打ちなどの怪我を負っていた場合、事故当初は興奮していて特に痛みや痺れなどを感じなかったとしても、後々気分が落ち着いてリラックスしてきたときに段々痛みや痺れが出てきたり、頭痛・吐き気・めまいなどの症状が出てくることもあります。中にはその時負った怪我が後遺症となって残り、何十年と慢性的な症状に悩まされるケースもあります。
当院はむち打ち・交通事故治療を専門としており、事故に遭われた患者様一人一人の状態に合わせて相談・治療を行っております。また、法律の専門家とも連携している為保険手続きや示談などの法律関係でお悩みの方も安心して治療を受けることができます!
事故のケガや、事故の手続きなどでお悩みの方、是非一度当院にご相談下さい!!

当院は交通事故治療専門院です!/柔道チャンネル

2021年4月20日(火)

こんにちは!鴨島坂口整骨院です!
ご自身を含め、周りの方で交通事故に遭われた方はいらっしゃいませんか?

事故後早期に治療を受けることで後遺症を防ぐことができます!
交通事故に遭われた際はお早めにご相談ください!

当整骨院の交通事故施術の特徴をご紹介します!
・夜8時まで施術受付
・土日祝もOK
・自賠責保険で原則窓口負担0円
・病院との併院OK
・てっていrんにちは!鴨島坂口整骨院です!
ご自身を含め、周りの方で交通事故に遭われた方はいらっしゃいませんか?

事故後早期に治療を受けることで後遺症を防ぐことができます!
交通事故に遭われた際はお早めにご相談ください!

当整骨院の交通事故施術の特徴をご紹介します!
・夜8時まで施術受付
・土日祝もOK
・自賠責保険で原則窓口負担0円
・病院との併院OK
・徹底的な個別対応施術
・保険会社とのやりとりをサポート

お気軽にご相談ください♪

また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★

鴨島坂口整骨院
平日9:15~12:00/15:30~20:00
土曜8:15~17:30
日祝8:15~12:00
住所 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島
電話 0883-36-1445

★腰痛の根本的な原因が、お腹の張りだった?★/柔道チャンネル

2021年4月20日(火)



お腹の張りが腰痛に関係している絵文字:!?

全く関係ないことだと思っていましたが、実は違うんです絵文字:ドン

お腹も腰痛原因の1つ絵文字:危険・警告


・腰痛の原因は筋肉がかたいから

・骨盤が歪んでいるから

・腰の神経を圧迫しているから


と言われています。


たしかに上記が原因で腰痛になることはよくあります。


ですが、お腹がかたくなって腰痛になることがあるって

知ってましたか?



内臓と腰の筋肉はつながっています。

内臓がかたいと腰の筋肉も緊張し、腰痛を引き起こしてしまうことも。

当院ではオリジナルのお腹のマッサージで

お腹のハリからくる腰痛の方を見ています。


もし、骨の歪みを矯正しても筋肉のはりをほぐしても

良くならない方は当院へお越し下さい絵文字:笑顔




【コツコツ接骨院】 愛知県春日井市六軒屋町5丁目158-2 ≪完全予約制≫ 0568-84-2951
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード