物損事故って何?/柔道チャンネル

2021年4月15日(木)

みなさんこんにちは!
法花坂口鍼灸整骨院です!
事故に遭ったとき、整骨院で治療ができる範囲を
ご存じですか?

今回は物損事故についてお伝えします!
交通事故の中で、
物(自動車やガードレール、塀など)が
のことを「物損事故」といいます。

物損事故でも被害者と加害者が存在するケースでは
自賠責保険が適用される可能性があります。
物損事故による身体の痛みや後遺症のような症状に悩まされ
ている方は多くいます。
物損事故に遭ったらまずは当院へお問合せください!

物損事故に遭った後の対応
1まずは警察へご連絡を!
2当院へご来院ください!
3保険会社へご連絡!
4整形外科診断書を受け取りましょう!

初めての方もお気軽にお問合せ・ご相談ください。

徳島県大谷町新堤9‐1 法花坂口鍼灸整骨院 平日9:15∼12:00/15:30∼20:00 土8:15〜17:30  日祝8:15〜12:00 〜20・30日患者様感謝デー施術体験会実施中〜気になるお身体の症状お任せください!          インスタグラム更新していますのでこちらもご覧ください★sakaguchiseikotsu★ エキテン→https://www.ekiten.jp/shop_69262951/ HP→http://expand-k.com/ 088-602-7274

産後骨盤矯正について/柔道チャンネル

2021年4月15日(木)

みなさんこんにちは(^^)/徳島県徳島市大谷町にある坂口鍼灸整骨院・法花院の産後骨盤矯正についてご紹介させていただきますのでぜひ参考にしてください!

産後骨盤矯正は女性だけの特別な施術になるのですが周りの友達・職場の同僚・ご家族の方で骨盤矯正をせずにそのままにしていて「あの時しておけばよかった」や「体重が中々落ちにくい・ズボンが履きにくい」などを聞いたことはありませんか?

産後骨盤矯正は、2〜6カ月の期間で受けて頂くことがベストなのですが1年以内であれば矯正することは可能です!
また、マタニティから産後になるまでも運動する機会が減ってしまっていることから骨盤や姿勢を支えるインナーマッスルの筋力低下から代謝が悪くなり体重が減らなかったり、ズボンが履きにくいの症状が気になってしまうようになります。

体重が増えると将来的に膝や足首などに痛みが出てきたり、むくみ・冷えなどの症状もでてしまうきっかけになるのでベストな期間でしっかり骨盤矯正をしておきましょう絵文字:笑顔絵文字:ピカピカ

画像

突然事故に遭遇したらどうしたらいいの??/柔道チャンネル

2021年4月15日(木)

こんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です!!

皆さんは突然の交通事故でどのような事をしていますか?
そこで今回は交通事故に遭遇してしまったらどうしたらいいのかをお伝えしていきます!!

1 警察に電話

2 相手の住所、連絡先、車のナンバープレート、加入保険の確認

3 保険会社へ連絡

4 整形外科へ受診

5 当院にご相談ください!
(20時まで受付、病院併院可能、窓口負担0円)

夜遅くまで空いており仕事終わりでも通院は可能になっております!
施術内容は緊張している筋肉へのマッサージ、電気治療、ホットパック、運動療法などになっております!
交通事故では今症状が無くても1.2週間後経つと症状が出る方も多くその症状を放置すると古傷や後遺症になりますので交通事故での問題は阿南坂口鍼灸整骨院にご相談ください!!

交通事故施術で大事なこと!!/柔道チャンネル

2021年4月15日(木)

皆さんこんにちは!綾川坂口整骨院です絵文字:音楽

4月から7月にかけて、速度超過の交通事故が増加しているというデータがあります。
交通事故は、お体へ想像以上に強い衝撃がかかります。
さらにスピードが加わることで、衝撃は倍増します絵文字:落胆

追突事故ですと、追突された側も追突した側にもお体にかなりのご負担がかかります絵文字:涙

事故直後は極度の緊張や不安な気持ちから、お体の症状に気づかないこともあります絵文字:悲しい
しかし、その日の夜や翌日など、少し時間が経過し、落ち着いてきたころに痛みやめまい、吐き気などお体の症状が出てくる方が多いです。

後遺症を残さないためには、早急に交通事故施術を行うことが重要です((+_+))

交通事故施術を受けたいけど、どうしていいかわからないとお困りの方は、交通事故の施術相談も受け付けておりますので、まずはご相談ください(*^^*)

〒761-2304 香川県綾歌郡綾川町萱原822−1 綾川イオンモール2階 TEL087-820-7830 Instagram☆ →坂口鍼灸整骨院(@sakaguchishishinkyuseikotsu) →綾川美容整体院(@ayagawa_sakaguchi)

産後のお身体の状態ご存知ですか?/柔道チャンネル

2021年4月15日(木)

こんにちは!北島坂口鍼灸整骨院です(`・ω・´)!
最近は、朝夜は肌寒い日が続きますが、日中は暖かいですね!
4月も半ばに入り、そろそろ梅雨というワードが出てきそうですね。
みなさんは、新生活には慣れてきましたか??

今日は、産後のお身体の状態について紹介させて頂きます!

みなさん、産後は骨盤が歪みやすくなることご存知ですか?
妊娠中〜産後はリラキシンというホルモンが分泌されます。
このホルモンは出産しやすいように骨盤を緩める作用があります。
このことによって、出産しやすくはなりますが骨盤が緩みやすい為、
骨盤が歪む原因にもなってきます。また、骨盤を開く作用もあります。
産後に産前履いていたズボンやスカートが履けなくなったという
お悩みはこういった骨盤が開いてしまっていることが原因です。
また、産後に以前からあった症状が増悪したり、新しい症状が
出てきたりするのは、骨盤の歪みからくる姿勢の悪さが原因です。
姿勢が悪くなると、その分お身体に負荷がかかります。
また、産後はお子様を抱っこする等の無理な姿勢での育児も
増えてくると思います。そうすると、更にお身体に負荷がかかります。
その状態を続けていくことで強い痛みがでてくる場合があります。

産後1年を過ぎると骨盤が固まってしまいます。
骨盤が歪んだまま固まるとその後もずっとお身体に
負荷がかかり続けることになります。
ですので産後のお身体のケアはとても大切になってきます!

当院では、産後の骨盤矯正もさせて頂いております。
また、当院はキッズスペースもベビーカーも完備しております!
施術中、スタッフもお子様をみさせていただきますのでお子様と
一緒にご来院頂いても大丈夫です!!
なにかお困りのことがあればお気軽にお問い合わせください!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード