交通事故で多い怪我4選!!!/柔道チャンネル

2021年4月12日(月)

皆さんこんにちは!鴨島坂口整骨院です!( ᵕᴗᵕ )

今日は今まで交通事故に遭った方々は、どのような怪我が多いのか上位Cつをお伝えします。


まず事故による怪我で圧倒的に多いのが、@「首の怪我」です。

その中でもむち打ち症と診断される方がほとんどで、80%の確率で首の怪我が多いと言われている程です。


その次に多いのがA「腰の怪我」です。

事故による強烈な力で脊椎や背骨が歪む事で起きることが多く約5%程度の方が該当します。腰の痛みに関しては交通事故による精神的なストレスが原因となる事もありそのまま放っておくと下半身に痺れが出てくることも考えられます。


3番目に多いのがB「腕の怪我」です。
症状が重い方ですと痺れが出てくることもあります。


4番目に多いのがC「脚の怪我」です。

膝の足首の捻挫や膝の打撲などがあります。


交通事故による怪我は最初出なかった痛みが後から出やすい状態なので、もしも事故に巻き込まれた際は、お早めに当院までご連絡ください!( ;ᵕ; )

感染症予防対策/柔道チャンネル

2021年4月12日(月)


皆さんこんにちは!
末広坂口鍼灸整骨院です(^^)/

4月に入り、新たな環境で新生活を送られる方も多いのではないでしょうか。
そんな中、新型コロナウイルスの感染者数が増えています。
徳島でもクラスターを含めて感染者数が増えている状況です。
大学への進学、就職での異動が増える時期なので仕方ない状況ではあります。

この時期は新たな環境での生活や年度始めなので仕事も忙しくなり身体への負担がかなりかかってくる時期でもあります。
痛みや身体の不調などがありましたら無理をせず近くの医療機関に受診しましょう。
また、当院にお任せください!

当院では引き続き感染症対策を徹底的に行っています。
・スタッフのマスク着用、正しい手洗いの徹底
・患者様の来院時の検温、消毒
・施術前の手指消毒
・使用後に治療ベッドの除菌
・ベッド間をカーテンで仕切る
・混み合わないように完全予約制

上記のような対策を行っていますので安心してご来院ください!
また、不要な外出を避ける、マスクの着用、手洗いうがいをするなど自分自身でもできることがあると思います。
他人事だと思わず責任ある行動をしましょう!!!


☆末広坂口鍼灸整骨院☆ 住所:徳島県徳島市末広1丁目4-30 088-679-7343 HP:http://expand-k.com/ Instagramも投稿しております→sakaguchishinkyuseikotsu

寝違えを繰り返してはいませんか?/柔道チャンネル

2021年4月12日(月)

皆さんこんにちは!綾川坂口整骨院です絵文字:桜
朝起きたら首が痛くて動かせない…なんて経験はありませんか絵文字:涙

よく寝違えが起こる方や、頻繁ではなくても寝違えを繰り返している方は、慢性的に首や肩が凝っている可能性が高いです絵文字:冷や汗2

その場合、痛みが落ち着いても繰り返してしまう恐れがあるので、少しでも早く根本治療を始めることがお勧めです絵文字:チョキ
根本治療をするためには、まず何が原因になっているかをはっきりさせる必要があります。

多くの原因は、姿勢や骨盤、それを支える筋肉にあります。
このような根本的な原因を骨格矯正やトレーニングで解消することにより、今まで繰り返していた寝違えも繰り返さないようになってきます絵文字:指でOK

しかし、寝違えてすぐは痛みがとても強い方が多いと思いですよね。
そういう方は、まず除痛効果の高い「ハイボルト療法」をして、痛みが落ち着いてから根本治療に移っていくこともできます絵文字:ウッシッシ

強い痛みでお悩みの方も、再発の予防をしていきたいという方も、痛みやお体の状態をご確認させていただいたうえで、治療内容をご相談させていただきますので、お気軽にご相談ください絵文字:走る人

〒761-2304 香川県綾歌郡綾川町萱原822−1 綾川イオンモール2階 TEL087-820-7830 Instagram☆ →坂口鍼灸整骨院(@sakaguchishishinkyuseikotsu) →綾川美容整体院(@ayagawa_sakaguchi)

ランニングが趣味の方へ!/柔道チャンネル

2021年4月12日(月)

今回はランニングをされている方に向けての記事になっております。当院にはランニングをされている方がよく来られます。「膝の外側が痛い」「足がすぐに攣る」「足の裏が痺れる」などのお悩みが多いです。このような症状は骨盤の歪みによる重心のバランスの悪さやインナーマッスルの弱さが原因のことが多いです。当院ではこれらを重点的に治療させて頂いており、効果を実感されているランナーも数多くいます。なので、上記に挙げたようなお悩みをお持ちの方、またはそれ以外でもお体のことでお悩みのことがございましたらお気軽に当院へお越しください!!!心よりご連絡お待ちしております。鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院 TEL088-678-8468

長年の肩こり・腰痛/柔道チャンネル

2021年4月12日(月)

本日はみなさんの悩みの種である肩コリ、と腰痛、についてお話をさせていただきます。 みなさんは長い間肩コリ、腰痛で悩んでいませんか? その違和感やダル重さ、当たり前になりもう良くならないと思ってほおってませんか? ほおっておくとさらにひどくなる可能性がありますよ! 早期にその肩コリ、腰痛の原因に対処することによってその後のひどくなる可能性を防ぐことができます! まずその肩コリ、腰痛の原因は骨盤の歪みや姿勢の悪さにある可能性が大いにあります! その骨盤の歪みや普段の姿勢から筋肉に余分な負担がくることによって 筋肉が硬くなり、それが凝ったような感じであったり痛みとなって出たりします。 マッサージは痛みを和らげることはできるのですが、根本的には良くならないので繰り返し痛みなどが出てしまいます。 そのために姿勢や骨盤の歪みなどの根本を正していく事が必要になります。 鳴門坂口整体院では根本からしっかりアプローチをかけることで繰り返し痛みが出ない身体づくりをサポートします! まずはご相談ください!いつでもお待ちしております。
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード