ストレスと身体の異変はお任せください!(産後)/柔道チャンネル

2021年4月10日(土)

皆さんこんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です!

当院では産後矯正を行なっており産後からのお身体に対してしっかり矯正していきます!!

・腰痛、肩こり
・股関節痛
・恥骨痛
・尾骶骨痛
・むくみやすい
・全身の疲れ
・頭痛

これらの症状では主に「骨盤」が関係しており産後の方は骨盤が歪んでしまうので産後の方は症状が出やすくなっています!
それを産後矯正で改善していきます!!!

しかし、、育児や家事などで身体しんどかったりストレスも溜まりやすい時期になりますから矯正+マッサージをしていき身体ケアや心のケアをさせていただきます!!

産後矯正は1年以内までしか行えないのでご注意。

気になる方は是非ら阿南坂口鍼灸整骨院にご相談ください!

★簡単に甘い物の間食をやめる方法★/柔道チャンネル

2021年4月10日(土)



あなたは甘いものを食べた後、また直ぐに甘いものを食べていませんか?絵文字:あせあせ

なぜ、甘いものを食べても、また食べたくなるのか医学的な根拠があります。




甘いものを食べると、血糖値が上がります。
血糖値が上がると、血糖値を急激に下げるインシュリンが出ます。
血糖値が下がると、空腹状態になります。

これを「幻覚空腹」といいます。



インシュリンが生み出す脳のトリックなのですがカロリーが足りているのに空腹状態になります絵文字:ドン
そのため、甘いものを食べても、また直ぐに食べたくなります。


では、どうしたら甘いものの間食をやめられるのか?
それは、甘いものの代わりに別な食べ物を口に入れるように置き換えることです絵文字:ひらめき


お勧めはナッツ類かカリッとした梅のおやつです。

ナッツは身体に良いもので、梅のおやつはカロリーが低いからです。


甘いものが止められなくて困っている、悩んでいる方はぜひやってみて下さい絵文字:!!



【コツコツ接骨院】 愛知県春日井市六軒屋町5丁目158-2 ≪完全予約制≫ 0568-84-2951

よく聞く『自律神経失調症』って一体???/柔道チャンネル

2021年4月10日(土)

みなさん、こんにちは!
鴨島坂口整骨院です!

今日は『自律神経失調症』についてお話ししていきます。

『自律神経失調症』という言葉は最近よく知られてきた症状なので皆さんも言葉では聞いたことがあると思います。

では、具体的にどんな症状がでるのか。また、何が原因で起こるものなのかを記していきます。

✅症状:からだのだるさ、めまい、頭痛、動悸、手足のしびれ、イライラ、不安感、落ち込み、憂鬱、など。

✅原因:生活リズムの乱れ、過度なストレス、ストレスに弱い体質、環境の変化、女性ホルモンの影響、など。


人それぞれ症状や原因は異なってきますが、最近メディアでよく取り上げられているのは、運動不足生活リズムの乱れトレスによる発症です。

では、これらの症状を整骨院でどのようにアプローチするのか。

それは、当整骨院にある機械を使ってのインナーマッスルトレーニングです。


近年、若年者/青壮年の運動不足はかなり深刻なものとなっています。
運動不足は血流を抑制してしまう為、体内でのトラブルが起こりやすくなってしまいます。


逆を言えば運動することによって、血流が良くなり自律神経をうまくコントロールできるようになります。
実際に、インナートレーニングの実施で不眠症が改善されたケースもあります。

『自律神経失調症』でお困りの方、もしかしたらそうかもしれないとお悩みの方はお気軽にご相談ください♪


また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 鴨島坂口整骨院 平日9:15~12:00/15:30~20:00 土曜8:15~17:30 日祝8:15~12:00 住所 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 電話 0883-36-1445

妊娠してから出始めた腰痛や肩こりなどの身体のお悩み・・・当院で一緒に治してみませんか?/柔道チャンネル

2021年4月10日(土)

皆さん、こんにちは!小松島坂口整体院です!!
今回は、当院で行っている「マタニティ整体」についてご紹介させて頂こうと思います!
今現在妊娠してらっしゃるお母さんの中には、以下のような体のお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

・妊娠してから起こり始めた肩こりや腰痛が最近酷くなってきて悩んでいる
・足のむくみや冷えがここの所強くなってきている
・整体を受けたいけど一般的な整体・マッサージは受けていい物か不安になっている

妊娠中はホルモンバランスの関係で骨盤周りの筋肉や靭帯が柔らかくなり姿勢を支える力が弱くなっていくほか、赤ちゃんを受け止めておくために骨盤自体徐々に広がりながら前に傾いていくため、結果的に姿勢や骨盤に歪みが生じてきます。そうなると今度は腰周囲を中心として全身の筋肉に緊張して負担がかかりやすい状態が出来てしまうため、それが原因で血流やリンパの流れの悪化、筋肉に付着している神経への圧迫などが起こり首・肩・腰の凝り感や痛み、全身の倦怠感、不要な水分や老廃物が排泄されないことによるむくみや血流悪化による手足の冷えなどの症状を引き起こしてしまいます。
このような妊娠中の症状に対する治療が、当院のマタニティ整体になっております。この治療は姿勢の変化により緊張しやすくなった全身の筋肉を緩めていく事により、筋肉の緊張が原因で悪化した血流やリンパの流れを改善して症状を治していく治療になります。
また、一般的にマタニティ整体と聞くと身体をバキバキしたり、強い負荷がかかってきついもんだとイメージしていらっしゃる方も多いのですが、当院で行う治療は患者様の状態に合わせて極力負担にならないようペースや力加減を調節していくため、安心して受けることができます!
妊娠してからの日々の身体の悩みでお困りの方、是非一度当院にご相談下さい!

・ホームページ:http://expand-a.net
・住所:〒773-0010 徳島県小松島市日開野町破閑道35-1 マルナカ敷地内
・TEL:0885-38-9290
・開院時間
平日:午前9:15〜12:00   午後15:30〜20:00
土曜日:8:15〜17:30   日曜日・祝日:8:15〜12:00
・感染病予防対策
@要予約 A要マスク B要検温 Cスタッフはマスク着用
Dスタッフによる検温あり E次の患者様の案内前に、スタッフによる消毒実施
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード