つらい頭痛とサヨナラしましょう(^.^)/~~~/柔道チャンネル

2021年4月9日(金)

皆さん、こんにちは!
綾川坂口整骨院です!(^^)!

頭痛でお困りではありませんか???
慢性化してしまうと、施術を受けても、症状が改善するまでに時間がかかってしまいます。

慢性の頭痛の原因は、骨格の歪みにある場合が非常に多く、
骨格の歪みによって、血管が圧迫され、頭痛を引き起こすのです。
血管の圧迫により、脳の働きが悪くなり、めまいや吐き気などの症状を引き起こす場合もあります。

今の時期のような季節の変わり目は、自律神経も乱れやすくなっています。
自律神経が乱れると、頭痛が酷くなる場合が多い為、早めに施術を受けて頂くことをおすすめします。
痛み止めを服用されたり、湿布薬を貼ったりなどの対処法はおすすめできません。
当整骨院では、骨格の歪みにアプローチし、根本的な施術を行って行きます!!

頭痛でお悩みの方がいらっしゃいましたら、当整骨院までご相談下さい。

〒761-2304 香川県綾歌郡綾川町萱原822−1 綾川イオンモール2階 TEL087-820-7830 Instagram☆ →坂口鍼灸整骨院(@sakaguchishishinkyuseikotsu) →綾川美容整体院(@ayagawa_sakaguchi)

交通事故の保険について/柔道チャンネル

2021年4月9日(金)

皆さん、こんにちは!小松島坂口整体院です!!
本日は、交通事故の扱いの種類や、整骨院で使える交通事故保険についてご紹介していきます!
まず交通事故には大きく二種類あり、それぞれ
@対物事故:モノだけが壊れて人がけがをしていない事故
A人身事故物が壊れた場合も含む、人の生命や体に損害が発生する事故
などがあります。
そして、交通事故は怪我や症状の自覚が後から現れることが多く、交通事故直後は興奮したりアドレナリンが分泌・放出されるため痛みを感じにくい状態となります。ただ、事故にあったその場で症状がないから治療を受けない・病院へ受信しないなどの行動は、後々アドレナリンが切れて興奮が落ち着いてきたころに後遺症(肩こり・頭痛・めまい・吐き気・慢性的な首や腰の痛みなど)が頻発しやすくなる恐れがありますので、事故にあわれた後は規模の大きさにかかわらずできるだけ速やかに専門医への受診を行うことが大事です!また、症状が事故後に出現した場合人身事故に切り替えることも可能ですが、これには期日があり、事故のあと2週間以内に医師の診断書を持参して警察署へ提出し切り替える必要があります。理由としては交通事故の診断名は事故後14日以内に出た症状が交通事故が原因で出てきた症状だと医師が診断するからです。この期日を過ぎてしまうと、交通事故の怪我とは別の要因で症状が出てきているものと判断され、保険会社との保険のやり取りにも大きく影響が出てきます。
なので皆さんも、事故のあと2週間以内に出た症状はしっかり医師に診断してもらい、治療を受けられるようにしましょう!!

あなたの頭痛はどこから?/柔道チャンネル

2021年4月9日(金)

みなさん、こんにちは!
北島坂口鍼灸整骨院です!!

新型コロナウイルス感染拡大予防として、在宅勤務やリモート会議で身体に不調を訴える人が多くなっています。
その中でも、今まで頭痛を感じたことなかったのに症状が出てきたり、慢性的な頭痛が酷くなる人が増えています。
そこで、頭痛の症状が増してきている原因で最も多い【筋緊張性頭痛】についてご説明致します。

自宅で長時間デスクワークをしていると、職場にあるデスクワーク用の椅子ではないため、姿勢をキープするのも難しく、身体に大きく負担が掛かります。

特に頭が前のめりになってしまうと、頭を支えている首の筋肉に負担が掛かり、首の筋肉の緊張が強くなります。
首には、頭へ向かう神経・血管が多くあるため、筋肉が緊張することで神経と血管を圧迫してしまいます。
これにより、神経が興奮して痛みや痺れ・血管の圧迫により、頭部への血流量が低下し、酸素不足になることで頭痛を引き起こします。

首の緊張を取り除けば痛みは治まりますが、普段の姿勢が悪いと再発します。
当院では、姿勢改善など痛みの根本原因から施術をおこなうことで症状改善はもちろん、再発予防にも繋がります。

頭痛の症状でお悩みの方は、お気軽にご相談下さい!!

当院は新型コロナウイルス対策として・・・


1.患者様・スタッフの検温と手指の消毒
2.スタッフのマスク着用
3.施術後のベッドの消毒
4.スタッフの施術前後の手指消毒
5.ベッドの間隔を空けての施術

上記を徹底しておりますので安心してご来院下さい!

姫路 花田 交通事故 むちうちでお困りの方!!/柔道チャンネル

2021年4月9日(金)

こんにちは、姫路坂口鍼灸整骨院 花田院です。
姫路 花田で交通事故,むちうちの症状でお困りの方!
交通事故の症状は整形外科や整骨院の交通事故治療を受けることによって、後遺症のリスクを下げることが出来ます。
整形外科ではレントゲンや機械を使った治療を得意としており、整骨院では手技による治療を行うことで筋肉の緊張を緩め痛みの出ている部位にアプローチします。また、神経の興奮を抑えるような電気の治療機器を使うことで早く症状がおさまるように施術させていただきます。
交通事故はいろいろ不安なことがあると思います。
当整骨院では質問やご相談も受け付けておりますので、交通事故に遭ってしまいお困りの方は
姫路坂口鍼灸整骨院 花田院までご連絡ください。

むくみ一向に改善しない方へ!!/柔道チャンネル

2021年4月9日(金)

こんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です!

本日は女性に多く悩まれている「むくみ」についてお話ししていきます!
むくみとは皮膚の下に水分が溜まった状態で専門用語では「浮腫」と呼ばれております!

なぜ皮膚下に水分が溜まってしまうのかと言いますと骨格の歪みにより血管や神経を圧迫しており血流の阻害、痛み、痺れなどが現れます!
その歪みが循環障害を引き起こしておりそこに老廃物や水分が溜まってしまうのでむくみが現れています!

当院ではむくみに対して根本的原因である骨格の歪みを整えていくことで循環を促進していきむくみを改善していきます!!
後はむくみに必要な水分補給をこまめにすることやお風呂に浸かる事でむくみも良くなっていきますのでまた自宅でもやってみてください!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード