交通事故による怪我を放置しておくと・・・/柔道チャンネル

2021年4月8日(木)

みなさんこんにちは!鴨島坂口整骨院です!

ご自身や身の周りの方で交通事故に遭われた方はいらっしゃいませんか?

交通事故による怪我は、通常の怪我とは違って外からの強い衝撃を受けているため、お身体への負担が大きいです。

そのため、受傷後すぐに治療を行う必要があります!
早い段階で治療を行うことによって、身体の治癒能力が高まり完治しやすくなります。

しかし、治療せずにそのまま放置していると、身体の治癒能力が弱まってしまい、後遺症が残る可能性が高くなってしまいます・・・。

交通事故による怪我は、軽度の症状でも長引いてしまったり、1〜2週間後に出てくることがありますので、ご自身で勝手に判断せず、まずはお身体を診てもらいましょう!

当院は交通事故治療専門院です!
患者様一人一人、事故後のお身体に合わせて早期に症状を改善することができますので、お困りの方がありましたらお気軽にご相談ください!


また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★

鴨島坂口整骨院
平日9:15~12:00/15:30~20:00
土曜8:15~17:30
日祝8:15~12:00
住所 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内
電話 0883-36-1445

季節の変わり目はお身体の変化に気を付けましょう(^^)//柔道チャンネル

2021年4月8日(木)

皆さんこんにちは絵文字:桜綾川坂口整骨院です絵文字:音符
4月に入り日中は気温が高い日も増えてきましたね絵文字:笑顔
しかし、日によっては、上着が必要なくらい寒かったり、朝晩は一気に気温が下がる日もありますね絵文字:落胆
お身体は、気温差があまり得意ではありません。
体温を調整などをしている自律神経が乱れることで、お身体の不調が出やすくなります。

具体的な症状については以下のようなものがあります。
・肩こり、腰痛
・めまい
・頭痛
・倦怠感
・不眠
・便秘、下痢
・イライラする
・疲れやすい
など。
当てはまるものが一つでもある方は、自律神経の乱れがあるのかもしれません絵文字:涙

その場合、姿勢や骨盤の歪みを改善していくことで、自律神経が整うことも多いです。
その理由は、骨盤が歪んでいると筋肉は常に緊張した状態になります。それがストレスとなり、自律神経に影響が出ることが多いからです!

また、骨盤の歪みは血行などの体内循環を悪くしてしまいます。
まずはお身体の歪みをしっかり解消することで、自律神経の働きも改善します絵文字:うれしい顔

季節の変わり目に体調を崩しやすい方や、もともとある肩こりや腰痛が悪化するなど、お身体の症状でお悩みの方は是非1度ご相談下さい絵文字:チューリップ


〒761-2304 香川県綾歌郡綾川町萱原822−1 綾川イオンモール2階 TEL087-820-7830 Instagram☆ →坂口鍼灸整骨院(@sakaguchishishinkyuseikotsu) →綾川美容整体院(@ayagawa_sakaguchi)



むち打ち症の恐ろしさ。。/柔道チャンネル

2021年4月8日(木)

「むち打ち症」

むち打ちとは事故の症状で強い衝撃により首がムチの様にしなる事からむちうちと呼ばれており通称頸椎捻挫と言われております!

むちうちはレントゲンやMRIなどで診断が難しく湿布や痛み止めで痛みごまかす事しかできません!!
筋肉が主な原因で事故での衝撃により筋肉が炎症したり、緊張により硬くなったりして今までできてた動作ができなかったり、痛みが強くて動かせれないこともあります!!

むちうちでの症状

・首、肩のだる重さや痛み
・頭痛、耳鳴り、吐き気
・腕の痛み、痺れ

皆さんはこれらの症状はございませんか??
交通事故治療は事故後早めに来ていただかないと治療できない事もありますのでお早めに!!!
交通事故で症状にお悩みの方はお気軽にご相談ください!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード