「辛い坐骨神経痛について」/柔道チャンネル

2021年4月7日(水)

みなさんこんにちは、法花坂口鍼灸整骨院です!
今回は、しびれの症状の坐骨神経痛について
お伝えしていきます!

坐骨神経痛とは腰からお尻や太もも、足先にかけて
びりびりとしびれや痛みが伴う症状で
腰のヘルニアやぎっくり腰を繰り返しされている方で
筋肉の硬さから起こることが殆どです。

特に力仕事をされる男性の方や介護職で腰に負担を
かける方にも多いです。

当院では、坐骨神経痛の症状で悩まれている方でも
安心してご通院いただけるように施術に入る前に
事前にお身体の状態を診させて頂き患者様の
お身体にあった施術プランを提案させて頂いてます。

坐骨神経痛でお悩みの方はお気軽にお問合せください!


徳島県大谷町新堤9‐1 法花坂口鍼灸整骨院 平日9:15∼12:00/15:30∼20:00 土8:15〜17:30  日祝8:15〜12:00 〜20・30日患者様感謝デー施術体験会実施中〜気になるお身体の症状お任せください!          インスタグラム更新していますのでこちらもご覧ください★sakaguchiseikotsu★ エキテン→https://www.ekiten.jp/shop_69262951/ HP→http://expand-k.com/ 088-602-7274

起きてから身体どうもおかしい。。/柔道チャンネル

2021年4月7日(水)

こんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です!!

皆さん「寝違え」という症状を経験した事はありますか??
寝違えになってしまうと筋肉が突っかかりがあったり、可動域制限、痛みが強い状態になります!

寝違えになる方はそもそもの筋肉が硬くて不自然な体勢で寝る事により筋肉自体が炎症している状態になりますので炎症した筋肉が身体の異変を作っています!!

当院では寝違えの症状でも治療しており2種類の治療を実施しております!!

ハイボルト療法
炎症が強く症状がきつい方オススメです!
この電気療法により原因の筋肉に深く電気で刺激し、痛みをとるのに特化した特殊な電気治療です!

MPF療法+インナートレーニング
この治療は主に筋肉を硬くしてしまっている姿勢や骨盤の歪みを根本的に治療していきます!
骨盤を中心とした矯正して、また骨格が歪まない様にインナーマッスルをトレーニングしていき再発防止をしていきます!
寝違えを何回も繰り返している方にいい治療プランになっています!

気になる方はお気軽にご相談ください!


模様替えをしました/柔道チャンネル

2021年4月7日(水)

ご覧になっていただきありがとうございます。
健翔堂整骨院です。

2018年3月に開業してから早3年
思い切って待合スペースを模様替えしました。

画像
ドシンと鎮座させていたソファーを
リサイクルショップに売り払い

がらーんとしたスペースに
壁沿いに追いやっていた本棚とウォーターサーバーを移動させました。

本棚に収めてるのはほとんど週刊少年ジャンプですけどね。

いくつになってもジャンプから抜け出せない少年です(笑)


待合スペースと言ってもほとんど待たせることなく施術を受けていただけます。


予約優先制なので来院を検討されているのなら
ご希望の日時をお伝えください。


ゴールデンウイークの営業は休まずやります!



429日:〇(営業します)

53日から55日:〇(営業します)




当院では初めて受けていただく方対象でキャンペーンをしております。


詳しくはお問い合わせください。


早良区で整骨院をお探しなら健翔堂整骨院にお任せください^^

慢性肩こりを解消するマッサージや脚のむくみにお悩みでしたら健翔堂整骨院まで



営業時間:1000分〜2030分(昼休みなし)

お問い合わせは:080-5200-8654 (中野)


最寄り駅 西鉄バス:飯倉2丁目  

駐車場あります:建物内2


季節の変わり目には鍼灸治療!!!/柔道チャンネル

2021年4月7日(水)


皆さんこんにちは!
末広坂口鍼灸整骨院です(^^)/

4月に入り、日中は上着もいらないほど暖かくなりましたね。
ですが朝や夕方以降にかけては少し肌寒い気温が続きます。
寒暖差がある季節の変わり目や新年度のスタートのこの時期には体調を崩される方がとても多いです。
特に自律神経の乱れから体調を崩されている方がほとんどです。
寒暖差や仕事が忙しくなる、新学期や新生活が始まるなど気候や環境の変化によって自律神経自体も乱れやすくなります。

そんな自律神経の乱れには鍼灸治療が効果的です。
鍼灸治療は腰痛や肩こりなどの痛みが出ている部分の筋肉の緊張を取り除くだけではなく、経穴(ツボ)に刺激を入れることで全身のバランスを調整していきます。
皮膚にある経穴に刺激を入れることでその刺激が侵害刺激となり治そうと働きかけるので免疫力が高まりますし、施術部位に鎮痛物質が生じたり脳内で鎮痛作用が生じるので疼痛緩和に繋がっていきます。
また、免疫機能だけではなく自律神経にも働きかけるのでストレスなどで乱れた自律神経を調整していくことができます。

当院でも鍼灸治療を行っています。
痛くない鍼、熱くない灸を行いリラックスして受けていただけます。
鍼は使い捨てのものを使用していますし、刺鍼前後で施術部位に対して消毒を行いますので安心して受けていただけます。

体調が優れない、鍼灸に興味があるという方はお気軽にご連絡下さい!

☆末広坂口鍼灸整骨院☆ 住所:徳島県徳島市末広1丁目4-30 088-679-7343 HP:http://expand-k.com/ Instagramも投稿しております→sakaguchishinkyuseikotsu

最近体が疲れやすい、寝ても疲れがなかなか取れないという方…それ、普段の姿勢が原因かもしれません。/柔道チャンネル

2021年4月7日(水)

皆さん、こんにちは!小松島坂口整体院です!!
皆さんは普段、自分の体が昔より疲れやすくなっている、しっかり寝ているはずなのに疲れがなかなか取れないと感じることはありませんか?
実はこういったお悩みは、年とともに体力が落ちてくる中高年の方だけでなく、働き盛りの20代・30代、あるいはもっと若い中高生などの学生の方でも見られます。その理由は、多くが普段の姿勢や骨盤にあるといわれております。
通常、人間の姿勢は耳・肩・骨盤・足のくるぶしが一直線上に並んだ状態が正常な姿勢といわれています。しかし、普段の生活習慣などが原因で筋力…特に、人間の姿勢を無意識に支えてくれているインナーマッスルと呼ばれる筋肉が弱ってきたり、固く縮んでくることにより正常な姿勢を維持できなくなり、それにより猫背や反り腰など姿勢や骨盤に歪みが生じると、その分ほかの全身の筋肉にかかる負担が大きくなって筋肉が緊張しやすい状態が生まれます。
しかし、ほとんどの人は自身の姿勢の維持を無意識に行っているため姿勢の歪みになかなか気が付けず、次第に緊張した筋肉が固くなっていき、やがて筋肉にくっついている神経を圧迫して痛みやだるさなどが出てくる等になります。これが、いわゆる寝違えや肩こり、腰痛などの原因になってくるのですが、ここまで固くなると普段寝ている時などでも筋肉の緊張が取れなくなってくるので、常に交感神経が刺激されてなかなか眠れなくなってしまいます。これが原因で、起きている時の疲労感はもちろんしっかり寝ていてもなかなか疲れが取れない、という状態が出来上がってしまいます。
また、普段姿勢の歪みがある人は姿勢を支えられていないために座っている時などに猫背になることが多く、この場合おなかの内臓が横隔膜や肺を常に圧迫しているような状態になるため、正常な姿勢の時よりも呼吸がしずらくなってしまいます。そのため、呼吸に使う体力の消耗自体が多くなってしまったり、酸素を取り込む量が少なくなってしまうため、デスクワークなどで疲れやすい人はこれが原因で疲れている可能性があります。
このような原因から、姿勢がゆがんでいる方は疲れやすい体になっているのです。
当院は、このような姿勢からくる症状やお悩みをお持ちの方に対し、骨盤矯正やインナーマッスルを鍛えるトレーニングで姿勢がゆがみにくい、疲れにくい体づくりをする治療を得意とさせていただいております。
気になる方、是非一度当院にご相談ください!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード