当院の交通事故施術は原則「窓口負担0円」です!/柔道チャンネル

2021年1月30日(土)

みなさん、こんにちは!

阿南坂口鍼灸整骨院です!

本日は、「交通事故施術にかかる費用」についてお話していきます!

当院での交通事故による施術は、原則窓口負担0円で行っています!

交通事故による「むちうち」などの症状の施術にも費用がかかると思われている患者様も多いと思いますが、整骨院は「柔道整復師」という国家資格を取得したスタッフが施術にあたっているので保険施術が可能となっています!

みなさんが加入されている自賠責保険などの各種保険をお使いいただくことにより、施術にかかる費用はいただきません!

例外として、交通事故による症状でも施術費用をいただく場合がございますが、その場合は、初診時に担当のスタッフよりご説明させていただきます。

交通事故による症状は後遺症になりやすく、軽い症状だからと言って放置しておくと症状が重くなったり、何十年も同じ症状で悩むこともあります。

当院では、目安として3〜4ヶ月で症状の根本改善を目指して施術していきますので、「短期集中」をキーワードに一緒に症状を改善していきましょう!

交通事故のことでお困りの方は、ぜひ一度当院にご相談ください!

交通事故にあったら‼/柔道チャンネル

2021年1月30日(土)

こんにちは⛄
まこと整骨院・鍼灸院です❄

昨日から雪が降り、また雪が積もりましたね☃
先週の様な事故が起こらない様にお気をつけ下さい⚠

当院では交通事故治療の受付もしております🙌✨✨✨

もしも交通事故に遭ってしまったら!

➀警察へ電話
A保険会社に電話
Bまこと整骨院・鍼灸院に連絡を!! 
交通事故によるケガでのご相談は無料で行っております!
むち打ち、腰痛、自賠責保険についてなどなんでもご相談下さい👍✨

交通事故後の症状はすぐには現れない事があります!
そのままにしておけば後遺症になりかねません 🥺💦
早期にご相談いただければ保健が適用となり、窓口負担なしで治療することができます😊

皆様のご来院お待ちしております✨

若い人でもなるスマホ老眼とは?/柔道チャンネル

2021年1月30日(土)



先日、ある番組で21歳の女性がスマホの使い過ぎによる

「スマホ老眼」と指摘されていました。


普通の老眼は、老化で毛様体筋(ピントを合わせる筋肉)や

水晶体(レンズ)が固くなって起きます。

若い人でも長時間、近い距離でスマホを見続けることで、

毛様体筋が硬くなり、ピント調整がきかなくなります。


これがスマホ老眼です絵文字:危険・警告





 【スマホ老眼ケア】

100円ショップにある+2.0の老眼鏡を用意します。
5分間かけてわざと、目をぼやけさせます。

2m以上遠くをぼーと見ます。
見えない状態を作ることで、目や脳がピント調節をやめます。

休憩状態になり、目を休ませることができます。

気分がわるくなったら、すぐにやめてくださいね。



【まとめ】

目にいいのは、緑を見るより遠くを見ること。

 遠くを見ると、また瞳孔が広がって、瞳がきれいに

見えるみたいですよ。



あと、暗いところで本を読んでも、目が疲れることは

 あっても、視力が悪くはならないそうです!「へぇ〜〜〜!」絵文字:目



【コツコツ接骨院】 愛知県春日井市六軒屋町5丁目158-2 ≪完全予約制≫ 0568-84-2951
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード