交通事故に遭われた際、外傷がないからと言って油断してはいけません!!/柔道チャンネル

2021年1月29日(金)

皆さん、こんにちは!小松島市日開野町破閑道のマルナカ敷地内にある、小松島坂口鍼灸整体院です!!
この時期、日の入りが早いため夕方ごろの帰宅時間は大変暗くなっており、仕事終わり、学校終わりで気が緩んでいるところに視界不良のリスクも合わさって、交通事故が起こる可能性が非常に高まっています。もし事故に遭ってしまった場合は、その時は痛みや外傷などがなくとも、まず病院などでしっかり診てもらうことが大切です!
また、交通事故の怪我で一番多いとされているむち打ちなどは、ぱっと見は外傷はなく、場合によっては事故直後などは痛みや症状を感じにくいこともありますが、しばらく時間をおいて体がリラックスした状態になると、途端に筋肉や靭帯などの激しい痛みや頭痛、だるさ、めまいなどの目に見えない症状が出てくることがあります。
また、むち打ちでも症状が軽いとそのまま放置してしまう方もいらっしゃるのですが、むち打ちの痛み自体は確かに数日で治まることもあります。しかし、ケガした場所の状態は、早い段階でちゃんとした処置をしておかないと古傷になって残ってしまい、ふとした表紙に同じ場所に痛みを再発してしまったり、首や肩であれば慢性的な肩こりや寝違え、腰であれば慢性的な腰痛やぎっくり腰などの原因になってしまいます。
ですので、もし事故に遭ってしまった時などは、その時は痛みなどの症状がなくとも、まず病院などでしっかり診てもらうことが大切です!
また、当院はむち打ち・交通事故治療を専門としており、専門家が患者様の状態に合わせ、交通事故やむち打ち症に特化した様々な相談・治療を行っております。治療費も、当院では病院と同じように自賠責保険を適用しているため、窓口負担金などもなしで治療を受けることができます。
事故の怪我をしっかり治したいという方、ケガについて相談したいという方、事故について不安なことがあるという方、是非当院にご相談ください!!

「足が組める=骨盤が歪んでいる」証拠です!/柔道チャンネル

2021年1月29日(金)

みなさんこんにちは!鴨島坂口整骨院です!(^^)/
今回は足を組むことによって起こる「骨盤の歪み」についてお話いたします。まず、どうして足を組みたくなるのか…という理由に関しては、それは足を組んでしまうことで身体を安定させているからなのです。

例えば、普段から右足を上にして足を組んでいる方は可能性として骨盤全体が右前・左後ろにねじれやすくなります。骨盤に歪みが生じると、人によっては腰・股関節や膝などに不調が出たりする
可能性も考えられるのです。また、身の周りで足を組んでいる方を意識して見ていただくと、ほとんどの方が実は猫背になってしまっています。猫背にもなりやすいことから、身体全体に影響してきてしまうということがわかるのです。
   
今は身体に痛みが出ていなくても、毎日の積み重ねによってどこかに不調が出てきてしまう可能性は十分にあります。自分自身の骨盤のためにも日頃の生活で足を組んでしまう癖をやめられるよう、できるだけ意識して過ごしていきましょう!



当整骨院のコロナウイルス感染予防について/柔道チャンネル

2021年1月29日(金)

こんにちは!
法花坂口鍼灸整骨院です!
今回は【コロナ対策】について
お伝えしていきます!!

当整骨院はコロナウイルス感染予防対策の為
・スタッフ出勤時の検温
・患者様の手指消毒、検温
・定期的な換気
・スタッフと患者様のマスク着用
・スタッフの施術毎の手指消毒、正しい手洗い、ベッド清掃
を徹底的に行っておりますので
安心してご通院できます!!
肩こり・腰痛・膝痛・産後骨盤矯正・マタニティ整体
などお悩みがある方は、お気軽にお問合せください!!

徳島県大谷町新堤9‐1 法花坂口鍼灸整骨院 平日9:15∼12:00/15:30∼20:00 土8:15〜17:30  日祝8:15〜12:00 〜20・30日患者様感謝デー施術体験会実施中〜気になるお身体の症状お任せください!          インスタグラム更新していますのでこちらもご覧ください★sakaguchiseikotsu★ エキテン→https://www.ekiten.jp/shop_69262951/ HP→http://expand-k.com/ 088-602-7274

インナーマッスルとは???/柔道チャンネル

2021年1月29日(金)

皆さんこんにちは絵文字:晴れ綾川坂口整骨院です絵文字:ほっとした顔
突然ですが皆さん!インナーマッスルの事をどれだけ知っていますか絵文字:冷や汗2
名前はよく聞くものの意外と何かと聞かれると…難しいですよね絵文字:ふらふら
インナーマッスルとは、深層筋の別名で名前の通り体の深いところにある筋肉です絵文字:グー
体の深いところにあるため、体の支柱となる骨盤や骨格をしっかりと支えてくれています絵文字:ダッシュ
インナーマッスルが上手く使えていなくて、弱ってしまうと次のような事が起こります!

・不良姿勢
・肩こり、腰痛
・ 代謝の低下
・ホルモンバランスの乱れ
・自律神経の乱れ
・便秘
・怪我をしやすくなる
・不眠など

当整骨院はインナーマッスルを強化するインナーマッスルのトレーニングも出来ます絵文字:笑顔

インナーマッスルをしっかり定着させると、骨格矯正をしても、ご自身の筋力でしっかりと姿勢を保持することが出来るようになります絵文字:指でOK

寝ているだけで、簡単に鍛えることが可能なので、運動嫌いな方や、運動する時間が無い!という方にも大変オススメです絵文字:走る人

是非お気軽にご相談下さい絵文字:音符

〒761-2304 香川県綾歌郡綾川町萱原822−1 綾川イオンモール2階 TEL087-820-7830 Instagram☆ →坂口鍼灸整骨院(@sakaguchishishinkyuseikotsu) →綾川美容整体院(@ayagawa_sakaguchi)

交通事故の治療は整骨院で受けられます。/柔道チャンネル

2021年1月29日(金)


皆さんこんにちは!
末広坂口鍼灸整骨院です(^^)/

交通事故治療を整骨院で受けて頂けることををご存じですか?
交通事故の症状で多いのがむちうちです。
むちうちとは事故の衝撃で首が鞭のようにしなり痛みが出ることです。
事故直後に症状が出てくる場合があれば、事故後1〜2週間後に出て来る場合もあります。
症状が軽いからと放っておくと後で痛みが強くなったり、後遺症として残る場合がありますので注意が必要です。
なので事故後できるだけすぐに医療機関に受診しましょう。
また、事故後の治療は当院にお任せください!
当院は交通事故治療専門院として認定されています。
患者様それぞれの症状に合わせてマッサージ、ハイボルト、ホットパックなどで施術を行います。
また、自賠責保険を用いると窓口負担0円で施術を受けて頂けます。

保険会社とのやり取りで分からないことがあれば代行させて頂きますのでご相談下さい。
交通事故に遭われた際はぜひお気軽にご連絡下さい。

☆末広坂口鍼灸整骨院☆ 住所:徳島県徳島市末広1丁目4-30 088-679-7343 HP:http://expand-k.com/ Instagramも投稿しております→sakaguchishinkyuseikotsu

  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード