坐骨神経痛でお困りの方へ/柔道チャンネル

2021年1月22日(金)

みなさんこんにちは!
徳島県徳島市にある法花坂口鍼灸整骨院です!
今回は「坐骨神経痛」についてお伝えさせていただきます。
歩いているときや椅子から立ち上がろうとした時などに、お尻や太ももなどに痛みやしびれを感じたことはありませんか?もし、そのようなことがありましたら坐骨神経痛の可能性があります。

湿布を貼る程度で治ってしまうことが多いので軽く考えがちです。
ところが症状を繰り返していくうちに、痛みで歩けない、椅子から立ち上がることが出来ない、といった状態になることがあります。
原因としては長時間のデスクワークのように同じ姿勢を取り続けていることなどが考えられます。
日常生活に大きな支障及ぼすので、そうなる前に当整骨院で治療をしてみませんか?

お気軽にお問合せください。


徳島県大谷町新堤9‐1 法花坂口鍼灸整骨院 平日9:15∼12:00/15:30∼20:00 土8:15〜17:30  日祝8:15〜12:00 〜20・30日患者様感謝デー施術体験会実施中〜気になるお身体の症状お任せください!          インスタグラム更新していますのでこちらもご覧ください★sakaguchiseikotsu★ エキテン→https://www.ekiten.jp/shop_69262951/ HP→http://expand-k.com/ 088-602-7274

疲れが取れず朝が起きるのがしんどい方へ!!/柔道チャンネル

2021年1月22日(金)

皆さんこんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です!
本日は「疲れ」についてお話ししていきます!!

皆さんは仕事の疲れはしっかりと取れていますか?
疲れが溜まりやすい人、中々疲れが取れない人は全身の血流が悪い人に多いです!!
そしてその血流を悪くしているのは「骨盤の歪み」による姿勢の歪みになります!
骨盤が歪みことにより骨盤から上の背骨が崩れてしまい姿勢が悪くなってしまいます。姿勢が悪いことによって骨に付いている筋肉が硬くなり結果全身に巡っている血管を圧迫させ循環が悪く疲れが溜まりやすかったり酷くなるとめまいや吐き気、立ちくらみなどが起こります!

そこで一向に疲れ取れなくて悩んでいる方にはMPF療法という矯正により骨盤の歪みを整え姿勢の崩れを良くしていきます。
この手技は全身の筋肉を矯正することにより結果骨の矯正にも繋がります!
全身的に身体を調整していくので疲れが溜まりにくくなり明日にはスッキリとした朝が向かえられます!!
後はお風呂にしっかり入り血流促進させたり水分のしっかりと補給し循環を良くしていくことも必要になりますので是非ご自宅で実施してみてください!!

身体の疲れ、だるみが取れない方やそれ以外の身体の不調は阿南坂口鍼灸整骨院にお任せください!!


頭痛が起こる原因/柔道チャンネル

2021年1月22日(金)

みなさんこんにちは!
法花坂口鍼灸整骨院です!
今回は頭痛が起こる原因についてお伝えさせていただきます。
みなさん一度は経験されたことがあるかと思います。
頭痛が酷くて勉強や仕事に集中できない、薬を飲んでも痛みが治まらないなど。
頭痛が起こる原因としては筋肉の硬さが関係します。
筋肉が緊張することで血流が悪くなった結果、筋肉内で老廃物が溜まり、その周辺の神経が刺激されて起きる痛みです。
特に長時間のデスクワークやパソコン作業をされている方、
同じ姿勢を取り続けることで首や肩の筋肉が緊張しやすくなります。
辛い頭痛にお悩みの方は当整骨院で治療をしませんか?
お気軽にお問合せください!


徳島県大谷町新堤9‐1 法花坂口鍼灸整骨院 平日9:15∼12:00/15:30∼20:00 土8:15〜17:30  日祝8:15〜12:00 〜20・30日患者様感謝デー施術体験会実施中〜気になるお身体の症状お任せください!          インスタグラム更新していますのでこちらもご覧ください★sakaguchiseikotsu★ エキテン→https://www.ekiten.jp/shop_69262951/ HP→http://expand-k.com/ 088-602-7274

勉強中の姿勢は大丈夫ですか??/柔道チャンネル

2021年1月22日(金)

こんにちは!鴨島坂口整骨院です!


今は受験シーズンで勉強の時間が長い方、お子様が受験生の方も多いのではないでしょうか?


勉強に集中しているとどうしても崩れやすいのが姿勢です!!


ノートに目が近くなっていませんか?
背中が丸くなって猫のようになっていませんか?


このような姿勢で長時間勉強すると、以下のような症状が出てきます。

〇肩こり
〇頭痛
〇疲れやすい
〇集中力が続かない
〇無気力
〇腰痛


せっかく勉強に集中したくても姿勢が悪いことが原因で、集中力が続かなくなってしまいます。


人生の中で数回しかない受験なので、たくさん勉強してその成果をフルに発揮したいですよね?


当院では、そのような姿勢が原因で出ている症状を根本から治していきます!


18歳以下の方を対象に「KIDS姿勢改善プログラム」という治療を行っております!


若いうちは身体に柔軟性があるので、大人より早く治りやすいという特徴があります☆


今しかできないこのタイミングで綺麗な姿勢を手に入れませんか?絵文字:笑顔


お子様の姿勢でお悩みのご両親、お子様が肩こりなどの症状でお困りだという方はお気軽に当院にご相談ください♪


また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 鴨島坂口整骨院 平日9:15~12:00/15:30~20:00 土曜8:15~17:30 日祝8:15~12:00 住所 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 電話 0883-36-1445




肩こりはどの年代にも起こりうる症状です!しっかり治して快適な生活を送ってみませんか?/柔道チャンネル

2021年1月22日(金)

皆さん、こんにちは!むち打ち・交通事故治療専門小松島坂口鍼灸整体院です!!
今の社会、3人に2人は肩こりなっているのをご存知ですか?
現在までの調べでは、30代から50代の女性も実に8割の方が肩こりに悩まされているそうです。また、肩こりは大人になってからなるものだと考えていらっしゃる方も多いですが、実は小学生の方でも肩こりになる方は多いんです。理由としては主に、日ごろの運動不足、他には姿勢が悪い状態でのデスクワークや勉強、パソコンやスマートフォンの画面操作や注視などがあり、姿勢が悪い状態を維持しながら作業などをしていると身体を支えている筋肉に負担がかかり、首や肩、腰などの筋肉に負担をため込んでしまいます。
その負担が筋肉を固く縮めてしまうことでその筋肉の周りの神経を圧迫することで、痛みやだるさを引き起こしてしまいます。
また、姿勢が悪くなる主な原因として、姿勢を支える筋肉…インナーマッスルが弱っていることが挙げられます。仕事の時間が多くて運動の時間がなかなか取れない、外で遊ぼうにも遊べる場所が限られてくるなど、運動の機会が少ない為に使われない筋肉が弱ってきていることが原因だと考えられます。
肩こりの放置は、ただ痛かったり疲れたりするだけでなく、ストレスによる不眠や集中力の低下、頭痛などの症状の原因にもなります。
肩こりに悩んでいる方、症状はなくとも今の自分の姿勢ははどうなのかと疑問に思う方、是非当院にご相談ください!





  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード