産後の矯正・ケアはいつからするのがいい?/柔道チャンネル

2021年1月19日(火)

こんにちは!北島坂口鍼灸整骨院です(`・ω・´)!
最近は寒暖差がすごいですね、、、。
この寒暖差で体調を崩される方も毎年多いのでみなさん気を付けてくださいね!!
さて、今日は産後骨盤矯正について紹介させて頂きます。

産後のママさんからよく「産前のズボンやスカートは入らなくなった」、「今までなかった痛みが強くなった」、「体重が戻らなくなった」というお声を耳にします。
こういった悩みの原因の大半が骨盤の歪みからきていることみなさんご存知ですか??
妊娠中は出産しやすいように骨盤を緩めるホルモンが分泌されます。
そのホルモンの影響により骨盤が緩んで開き、歪んできてしまいます。
それを産後、放置してしまうと日常的に身体に負荷がかかり続け様々な症状を発症してしまいます。
そのため出産後のケアを行うことはすごく大事なことで痛みによって家事や育児に支障が出ない、出産前の体型に近づけることが出来ます。

ではいつから産後の骨盤の矯正・ケアをしたらいいのか?
まず矯正によって効果を出せる期間は出産から約1年間になります。その中でも産後2か月〜6か月の期間が特に最適とされています。産後2か月以内ですとまずしっかり身体を休ませる必要があります。

女性では妊娠・出産が1番体の状態が変わりやすく様々な症状や悩みが多く出やすい時期になります。そして産後の矯正・ケアをしているかそうでないかだけで辛さが異なってきますのでこの時期しかできない矯正・ケアを行い楽な体の状態で育児が出来るようにしていきましょう!

当院は新型コロナウイルスの対策として・・・

1.患者様・スタッフの検温と手指の消毒

2.スタッフのマスク着用

3.施術後のベッドの消毒

4.スタッフの施術前後の手指消毒

5.ベッドの間隔を空けての施術

上記を徹底しておりますので安心してご来院ください!

骨盤・骨格矯正には、身体にこんなメリットがあります!!/柔道チャンネル

2021年1月19日(火)

皆さん、こんにちは!綾川坂口整骨院です!
今日は当院で行っている、骨盤・骨格矯正「MPF療法」の効果についてお伝えしたいと思います。
・筋肉の張りが取れ、身体が楽になります!
筋肉の凝りや張りの原因のほとんどは、骨盤の歪みにあるからです。マッサージや痛み止めの注射、湿布薬などの効果は、その場限りの対処法です。
・姿勢がきれいになります!
骨盤の歪み・ねじれを正常な位置に戻せば、肩こり、腰痛の原因となっている猫背や反り腰も良くなって来ます。
・深い眠りに付くことができ、疲れが取れやすくなります!身体の歪みが改善されることで、心身共にリラックスでき、自律神経のバランスが整います。
・内蔵の働きが良くなります!
骨盤の歪みにより、内蔵の位置もずれてしまいます。骨盤と内臓が正しい位置に戻ると、代謝も上がり、ダイエットやスタイルアップに繋がり、美容効果も期待できます。
・病気にかかりにくくなります!
身体の緊張、骨盤を整えることで、自然治癒力がアップし、病気にかかりにくい元気な身体になります。
骨盤・骨格矯正にはこんなに沢山の身体へのメリットがあるんです!!
肩こり、腰痛、頭痛などの体調不良でお悩みの方がいらっしゃいましたら、お気軽に当院までご相談下さい!!

〒761-2304 香川県綾歌郡綾川町萱原822−1 綾川イオンモール2階 TEL087-820-7830 Instagram☆ →坂口鍼灸整骨院(@sakaguchishishinkyuseikotsu) →綾川美容整体院(@ayagawa_sakaguchi)

免疫力アップ、脂肪燃焼、脳を活性化させる「バター」について/柔道チャンネル

2021年1月19日(火)

●ビタミンAで免疫力アップ●

バターは免疫機能を高めます。

免疫力がアップする成分ビタミンAが、牛乳の13倍。

ビタミンAは、腸内で免疫細胞を活性化。ウイルスの侵入を防ぎます。


●共役リノール酸が脂肪を燃焼●

バターは脂肪を集めたもので、カロリーはあります。

特別な脂肪成分、共役リノール酸が、脂肪を燃焼すると説明されました。

ラットの実験で(海外では人の実験も)、内臓脂肪が
減少するという結果が出ているそうです。

ただし、摂り過ぎは注意。1日10gが適量。


●脳を活性化●

「1日9gのバターに含まれる中鎖脂肪酸の働きで、
認知機能低下のリスクが約16%抑制」という、
国立長寿医療研究センターの研究が紹介されました。

また、パンだけを食べるよりも、パン+バターを
食べた人のほうが、認知機能を低下を抑制する
という結果も出ているそうです。

ご紹介特典🤝✨/柔道チャンネル

2021年1月19日(火)

こんにちは‼
まこと整骨院・鍼灸院です☃

皆さんはご自身を含め、周りに痛みを訴えていたり、疲れている方はいませんか??💦

まこと整骨院では、ご紹介の輪を大切にしています🫂

ご紹介されて来て頂いた方には、
10分延長無料または
矯正・楽トレ無料
がお試しが出来る特典がございます✨

そして、ご紹介して頂いた方には、
10分延長が無料で出来るマッサージ券をプレゼントしております🤗💖

・また痛みが気になり出した
・周りに痛みを訴えてる人がいる
・疲れがある
など当てはまる方は是非、ご来院下さい💁🏻♀✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

まこと整骨院・鍼灸院

📮宮城県大崎市古川穂波6丁目132

0229222216

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード