交通事故防止のために今すぐ出来ること!!/柔道チャンネル

2021年1月16日(土)

皆さんこんにちは!綾川坂口整骨院です!
突然ですが、交通事故の発生原因の上位には何があるかご存知でしょうか?
交通事故の原因とは様々ですが、なかでも上位を占めているのが「安全不確認」と「脇見運転」です。この2つの合計件数は、全体の半数を超えるとも言われています!
しかし安全不確認にしても、脇見運転にしても、ドライバーさんご自身が少しの意識でグッと減らすこととが可能です!

最近では、スマホを見ながら運転が原因での交通事故も多発しています!

現在では「携帯電話使用等(交通の危険)」の違反点数は2点から6点に引き上げられています。また持っているだけの 「保持」の反則金は約3倍となり、6か月以下の懲役または10万円以下の罰金が適用される可能性もあるそうです。

それだけ、スマホを見ながらの運転は危険ということですね。

運転中は、スマホを見ず、しっかり安全確認をして運転をしましょう!

安全確認をする事と、よそ見をせずに運転をすることを心がけるだけでも現在の事故件数を約半分に減らすことができます!

一人一人が少しずつ意識を変えて、交通事故件数を減らしていきましょう!!

もし、交通事故に巻き込まれてしまった際には、後遺症を残さないためにもお早めにご相談ください!

当整骨院はむち打ち治療協会にも認定されているので、安心してご来院いただけます!(^^)!

安全運転で楽しい土日をお過ごしください!

〒761-2304 香川県綾歌郡綾川町萱原822−1 綾川イオンモール2階 TEL087-820-7830 Instagram☆ →坂口鍼灸整骨院(@sakaguchishishinkyuseikotsu) →綾川美容整体院(@ayagawa_sakaguchi)

腰の痛みはその人にしか分からない!!/柔道チャンネル

2021年1月16日(土)



整体師の私が言うのもなんですが

何日も続く腰痛になると本当につらいですよね絵文字:ドン



「誰か早く治して!」


って思います。






治療家が体を痛めた時、これは患者さんの痛みを
感じてあげなさいというサインなんですね。



痛みのない状態で仕事をしていると
痛みのある患者さんの気持ちを忘れてしまうことがあります。



あってはならないことですがね・・・・



でも、人間は慣れる動物なので痛みがあっても
なくても時間が経過をすれば忘れてしまいます。



だから、痛みがない状態が続くとある日突然痛みが襲ってきます。



痛みを抱えながら仕事をすると
本当につらいですが、健康のありがたさを実感できます絵文字:笑顔



今日も痛みを抱えてたくさんの患者さんが
お見えになります。



少しでも痛みの共感ができるような
治療家を目指してコツコツ仕事してきます。


【コツコツ接骨院】 愛知県春日井市六軒屋町5丁目158-2 ≪完全予約制≫ 0568-84-2951

姿勢ってどうしたら良くなるの??/柔道チャンネル

2021年1月16日(土)

皆さんこんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です!
本日お伝えしていくのは「姿勢」がどうしたら良くなっていくかをお話しします!!

皆さんご自身の姿勢は気になりませんか?
姿勢はその方の習慣なので姿勢が悪くなっている人は悪い習慣が身につき結果反り腰や猫背になります。
では姿勢を治していくには良い姿勢の習慣を身につけていくことが重要になっていきます!!

当院では姿勢を矯正していくのにMPF療法という特殊な手技療法で全身の筋肉を矯正していき姿勢矯正していきます。
後は姿勢をキープするのに大事な筋肉(インナーマッスル)を鍛えていきます。鍛えていくのは手技ではなく特殊な電気でインナーマッスルを強化していきます!!
しかし、、姿勢は先程申した通り習慣なので数回では脳がまだ悪い姿勢を覚えており悪い姿勢に戻ろうとしてまた姿勢が悪くなってしまいます。
姿勢が安定期は3〜4ヶ月だと言われており週2ペースで矯正とトレーニングにより今まですぐ戻っていく姿勢も戻りにくくなっていきます!!(治療の経過は個人差があります)
最後に姿勢を良くしていけば以下の症状も改善していきます!
・腰痛
・肩こり、首痛
・膝痛
・頭痛
・むくみ、冷え性
・五十肩、四十肩
・ぎっくり腰、寝違え
坐骨神経痛
症状や姿勢を良くしたいという方は是非、阿南坂口鍼灸整骨院にお問い合わせください!!

  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード