骨盤の歪みを放置しておくと、体に悪影響を及ぼします((+_+))/柔道チャンネル

2021年1月15日(金)

こんにちは!綾川坂口整骨院です!いよいよ明日から大学入学共通テストが始まりますね。このような状況下で、今まで受験勉強を頑張って来られた受験生の皆さん、頑張って下さいね!!沢山の桜便りが届きますように。さて、骨盤の歪みを放置しておくと、体にどのような悪影響を及ぼすのか…ご存知ですか?!@関節の動く範囲か狭くなるA体の様々な部位に痛みやだるさを感じるようになるB便秘になりやすくなるなどです。背骨が歪んだり、その周囲の筋肉が硬くなることで、関節の可動域が狭くなってしまうことがあります。筋肉が硬くなることで、肩こりや頭痛、腰痛などの症状が出現することも多くあります。歪んだ骨盤に内蔵が圧迫されることで、胃腸の動きが悪くなり、便秘に悩まされることもあります。骨盤の歪みから来る体の不調を改善するために、当院で骨盤矯正治療を受けてみませんか?!〒761-2304 香川県綾歌郡綾川町萱原822−1 綾川イオンモール2階 TEL087-820-7830 Instagram☆ →坂口鍼灸整骨院(@sakaguchishishinkyuseikotsu) →綾川美容整体院(@ayagawa_sakaguchi)

外出・運動する機会が減り、身体に不調が出ている人が急増!!/柔道チャンネル

2021年1月15日(金)

みなさん、こんにちは!
北島坂口鍼灸整骨院です!!

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、外出・運動する機会が減り、筋力低下により姿勢が悪くなることで、身体に痛みや不調が出る人が多くなっています。

一日の動く量が減ることで、筋肉を動かす時間も短くなります。筋肉に刺激が入らないと、その部分はどんどん弱くなってしまい、お身体を支えるだけの力もなくなってしまいます。
それにより、身体の一部分に偏って負担が大きくかかってしまうので、痛みが出てきてしまいます。

当院では、硬くなった筋肉にはMPF療法といった特殊な手技で筋肉の緊張をとり、姿勢や骨盤を正しい位置に留めておくインナーマッスルを特殊な電気機器を使い、鍛えることで痛みをとl瑠のはもちろん、今後痛みの出ない身体を作ることができます!

痛みが出る前に、身体に違和感や姿勢が気になるなどの症状が出てきましたら、早めにご相談下さい!!

当院は、新型コロナウイルス対策として・・


1.患者様・スタッフの検温・手指の消毒
2.スタッフのマスク着用
3.施術後ベッドの消毒
4.ベッドの間隔を空けての施術

を徹底しておりますので、安心してご来院下さい!! 

 北島坂口鍼灸整骨院                     平日 9:15∼12:00/15:30∼20:00 土曜 8:15∼17:30 日祝 8:15∼12:00                         住所 徳島県板野郡北島町高房字川ノ上2-1 イオンタウン北島                             電話 088-678-9291 ★インスタグラムもしていますのでこちらもご覧ください★→sakaguchishinkyuseikotsu

なかなか治らない慢性症状/柔道チャンネル

2021年1月15日(金)


皆さんこんにちは!
末広坂口鍼灸整骨院です(^^)/

昼夜の寒暖差が激しいですが、皆さん体調を崩していませんか?
朝晩がかなり冷え込みますがこんな寒い時期に肩こりなどの慢性症状が特に気になってくると思います。
症状が気になる原因としてはまずは筋肉の硬さが原因になってきます。
寒い日が続くと、肩をすくめるなど身体がこわばりますし、首や肩回りの筋肉がこわばります。
また、寒さにより筋肉の血流が悪くなり、新陳代謝が悪化することで疲労物質が溜まって筋肉が硬くなります。
その影響で血管を圧迫してしまい血液の循環が悪くなったり、末梢神経を傷つけることでコリ感や痛みを引き起こしてしまいます。

筋肉の硬さが出てくる原因としては普段の姿勢の悪さや骨盤の歪みも挙げられます。
姿勢が悪かったり骨盤が歪んでしまうと普段より筋肉に負担の掛かりやすい状態になります。
疲労が蓄積され、筋肉が硬くなり痛みなどが現れます。

そんな長年気になっている肩こりなどの慢性症状を解消しませんか?
当院は痛みの原因となっている姿勢や骨盤の歪みなどの根本治療を得意としています。
症状でお悩みの方は当院にお任せ下さい!
痛みはないが姿勢や骨盤の歪みが気になるという方も受けて頂けます。
慢性的な痛みで悩まれている方、姿勢の悪さが気になっている方はお気軽にご連絡ください!


☆末広坂口鍼灸整骨院☆ 住所:徳島県徳島市末広1丁目4-30 088-679-7343 HP:http://expand-k.com/ Instagramも投稿しております→sakaguchishinkyuseikotsu

産後のお悩みは当院にお任せください!/柔道チャンネル

2021年1月15日(金)

皆さんこんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です!!

本日は「産後矯正」についてお話ししていきます!
産後矯正でなにが変わるかと言いますとプロポーションが大きく変わります。
産後の骨盤が左右に広がったり前に歪んでしまう傾向が強く、以下の症状に悩まされます。

・腰痛
・肩こり
・頭痛
・膝痛
・ズボンが履けない
・体重が戻りにくい
・疲れ、自律神経の乱れ、ホルモンバランス崩れ

この症状たちは「骨盤の歪み」による姿勢の悪さが大きく関係しており、産後矯正により症状とプロポーションを良くしていきます。
産後矯正は痛みがなくお尻周りの筋肉を押さえつつ股関節や骨盤にアプローチをかけていき骨盤狭めプロポーションを改善していきます!
産後の方は育児が大変だったり睡眠不足によるストレスが溜まることが多いです。
当院では産後矯正のメニューでマッサージも加えており身体が重い、しんどい方にはマッサージで身体を軽くしていきます!
あと1つ姿勢に大事なことがあり、それはインナーマッスルの強化です!!
産後は運動することが少なく、筋力も男性と比べて弱く筋力低下が産後にありインナーマッスルという骨盤を支える筋肉も弱くなるので骨盤の歪みや姿勢の歪みが起こりやすくなっています。
インナーマッスルの強化に関しましては特殊な電気を30分間当てることによってインナーマッスルを鍛えていきます!!

最後に大事な期間なのですが、産後矯正は2〜6ヶ月がベスト期間、帝王切開は3ヶ月からとなります。
産後は身体をケアするチャンスですのでお困りの方は是非、阿南坂口鍼灸整骨院にご相談ください!!



姿勢の歪みを放置すると、こんなことが起こります!!/柔道チャンネル

2021年1月15日(金)

皆さん、こんにちは!小松島市日開野町破閑道のマルナカ敷地内にある小松島坂口鍼灸整体院です!!
 猫背や反り腰などの姿勢不良は、そのまま放置していませんか? 人間の姿勢は、横から見て耳・肩・骨盤の中心・足首を結ぶ線が、地面と垂直に真っ直ぐになっている状態が正常とされています。しかし、普段姿勢を無意識に支えてくれている筋肉…インナーマッスルと呼ばれているのですが、この筋肉が弱くなるとこの状態から猫背・反り腰などの姿勢不良になりやすくなり、首や肩、腰など、全身のあらゆる箇所の筋肉により強い負荷がかかってしまいます。そしてそれを放置すると、蓄積する疲労が身体の回復力を超え、やがて肩こりや腰痛、手足のしびれなどの症状を引き起こします。
 また、慢性的な痛みやしびれの影響でストレスもかかり、自律神経が乱れて夜なかなか眠れなかったり、仕事にうまく集中できない、ずっと身体が重だるく感じる、動悸がする、頭痛や目の疲れが出てくる、お腹の調子が悪くなるなど、さまざまな症状にも繋がってきます。
当院では、このような姿勢や骨盤の歪みを整え、症状を改善させる治療を得意とさせていただいております。
もし、姿勢が歪んでいると感じた方、肩こりや腰痛などでお悩みの方、是非当院にご相談ください!!


 ホームページ http://expand-a.net 住所 小松島市日開野町破閑道35-1マルナカ敷地内 TEL0885-38-9290 診療時間 月〜金 午前9時15分〜12時 午後15時半〜20時 土曜日 午前8時15分〜17時半 日曜日・祝日 8時15分〜12時 肩甲骨の体操" を YouTube で見る https://youtu.be/XNn9uYl2C0c 産後のヒップアップトレーニングを紹介している動画↓↓ https://youtu.be/oUKT3eFNtHg
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード