交通事故治療の重要性/柔道チャンネル

2021年1月13日(水)

こんにちは!鴨島坂口整骨院です! 1月に入り寒さも一段と増しましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 寒くなったこの時期には交通事故がとても多いです。 視界不良や路面凍結などで事故が起こりやすくなっています。 早めのライトの点灯、時間に余裕を持って行動するなどして事故を未然に防ぎましょう。 気を付けていても事故は起こってしまうものです。 もしも事故に遭ってしまったら早めに医療機関に受診しましょう。 事故直後に症状が現れなくても、むちうちなどの症状は日が経って出てくる場合もあります。 また、事故から日にちが経ってしまうと交通事故治療を受けれない場合があります。なので早めに受診しましょう。 当院では交通事故治療も行っています。 患者様の症状に合わせた治療を行っていきます。 また、自賠責保険や健康保険を使用し窓口負担0円で治療を受けていただけます。 事故に遭われた際は是非当院へお任せ下さい! また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 鴨島坂口整骨院 平日9:15~12:00/15:30~20:00 土曜8:15~17:30 日祝8:15~12:00 住所 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 電話 0883-36-1445

〜新型コロナウイルスと運動不足を吹き飛ばそう〜PART1/柔道チャンネル

2021年1月13日(水)

〜新型コロナウイルスも運動不足を吹き飛ばそう〜

◎げんじろう針灸接骨院の吉田隼斗です。(`・ω・´)ゞ
新型コロナウイルスの感染防止拡大の影響で外出する機会が減り、身体を動かす機会が少なくなっていませんか?
外出したり身体を動かす機会が少なくなってしまうと、身体機能が低下するだけではなく、知らないうちにストレスもため込んでしまいます。
 
★今回はコロナウイルスと運動不足を吹き飛ばそうということで自宅で簡単にできる腰痛ストレッチをご紹介します。
@肩回し (10回)
1 肩に指先を当てる。
2 肘を上げて左右に開き、胸を張ったまま肩を回す。
A肩甲骨引き寄せ運動(10回)
1 肩幅にタオルを持つ。
2 タオルをまっすぐ上に上げる。
3 頭の後ろを通すようにしてタオルを下に下ろす。
B太もも前の運動(10回)
1 前に大きく片足を出す。   
2 太ももの前を伸ばす。      
3 元の位置に戻る。
 これを左右行う。

※この運動はからだを動かすきっかけとして行って下さい。
他に、日ごろ行っている運動を継続してください(^_^)v
・その際は、無理をせずにご自身の体調等を考慮して行って下さい。(`・ω・´)b
・次回は膝痛解消!予防に効果がある運動についてご紹介します。

・田村市、田村郡、石川郡などで、肩の痛み、腰の痛みのお困りの方は、げんじろう針灸接骨院へ!

姿勢が悪いお子様には、キッズ姿勢改善プログラム!!/柔道チャンネル

2021年1月13日(水)

みなさん、こんにちは! 阿南坂口鍼灸整骨院です! 本日は「キッズ姿勢改善プログラム」ついてお話していきます! このプログラムは「18歳以下」の方が対象になります! 施術内容としては、 @MPF療法 Aインナートレーニング Bチューブトレーニング の3種類を行っていきます! MPF療法で、首から足にかけて全身の筋肉の硬さを取り除いていくと同時に、姿勢や骨盤の歪みを整えていきます! 次に、MPF療法で整った姿勢や骨盤を支えるための筋肉が必要になるので、インナーマッスルを電気の機械を使って鍛えていきます! 患者様は電気を流しながら20分間寝ているだけでインナーマッスルを強くすることができます! お子様の猫背などの悪い姿勢は、大人と比べて姿勢に関わる肩甲骨周りや背中などの筋肉が弱いことが原因にもなるので、ゴムのチューブを使って背中などの筋肉を鍛えていきます! ゴムのチューブでトレーニングすることによって怪我をするリスクも少ないです! このプログラムには上記3つの施術内容が含まれており、料金も大人の方の半分程で施術を受けることができるのでお子様も通いやすいプログラムになっています! 本日は、キッズ姿勢改善プログラムについてお話してきました。 勉強やゲームのしすぎで、姿勢の悪い子供が増えてきていると言われているので、少しでもお子様の姿勢が気になる方は、ぜひ一度当院にご相談ください!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード