突如おこる激しい痛みの原因とは!?/柔道チャンネル

2020年6月28日(日)

こんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です! 本日は突然でる激しい痛みぎっくり腰、通称急性腰痛と言います! 主な原因としましては仕事をしていて重い荷物を持った時、洗顔するとき、起き上がった時、くしゃみ等で急に姿勢を変え起こることもあります。 この原因で共通点があります、それは前かがみで起こっていることです! このような激しい痛みでは仕事や私生活もままならないと思います! 後ぎっくり腰が再発し、癖になる場合もありその方はその痛みを紛らす悪い姿勢をとってしまいます!! それにより腰痛だけでなく肩こり、頭痛、坐骨神経痛が起こる可能性が十分にあります! そしてぎっくり腰も元の姿勢の悪さが蓄積していき発症しますので、根本的な治療と早期痛みを取る必要性があります! もし、急に起こった激しい痛み、その痛みが起こらないように姿勢を根本的に治したい方は是非、阿南坂口鍼灸整骨院にご相談ください!!!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード