交通事故でも対処について!/柔道チャンネル

2020年5月29日(金)

皆さんこんにちは!国府坂口鍼灸整骨院です!自粛期間が終わり徳島でも交通量が増えてきているので交通事故も増えてきているのでみなさんも運転には気を付けてください!交通事故でのけがは見た目では、分かりにくい怪我もあるためなかなか周りに伝えても理解してもらえない怪我になるため、整形外科や整骨院に通うことに対して通っていいのかな?と思われる方も少なくありません。実際!国府坂口鍼灸整骨院です!自粛期間が終わり徳島でも交通量が増えてきているので交通事故も増えてきているのでみなさんも運転には気を付けてください!交通事故でのけがは見た目では、分かりにくい怪我もあるためなかなか周りに伝えても理解してもらえない怪我になるため、整形外科や整骨院に通うことに対して通っていいのかな?と思われる方も少なくありません。実際に事故した後にどのようにしたらいいのかという流れを知らない方も結構おられ、結局どうしていいかわからずそのままにする方が多いと思います!しかも事故後にすぐ症状が出ることも少ないのでそのままにされることが多いです。ですがむち打ちなどの症状は見た目には出にくい怪我です。見た目が大丈夫だからといって痛みがない!なんてことはありません、自分の身体のことは一番自分がわかっているものです。痛みがあるのにそのままにしておくという選択だけはしないでください。交通事故後の処理を怠ってしまうと後遺症が残ってしまう場合があります。もし後遺症が残ってしまった場合整形外科での診断書が必要になります。その為に事故後に整形外科で診断をしてもらっておかないと事故後の後遺症での治療ができなくなってしまうので必ず先に整形外科に行きましょう!その後は整骨院でむち打ちでの治療ができるようになっています! また、交通事故の痛みは交通事故の1〜2週間後に出てくることもあるため注意が必要です。そのため、交通事故に遭ってしまった場合、痛みがあってもなくても、大事を取って交通事故治療を受けられるところに通うことが大切です。 当院は交通事故治療専門院として認められております。 交通事故について、お困りのことがあればどんなことでも大丈夫ですので1度ご相談下さい。 国府坂口鍼灸整骨院 779-3118 徳島県徳島市国府町井戸高池窪49-4 TEL 088-660-5163 http://expand-k.com
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード