免疫力の高め方!/柔道チャンネル

2020年5月16日(土)

みなさんこんにちは!国府坂口整骨院です(「`・ω・)「       今回は「免疫力」の上げ方、高め方についてお話しさせていただきます!ではまず、@腸内環境を整える!   免疫細胞の約6割は腸にいると言われます。 腸内の免疫細胞を活性化できる食べ物をとっているかどうかが、免疫力を大きく左右します。 腸内の免疫細胞を活性化させるには、腸内の善玉菌を増やす。善玉菌を増やすには善玉菌のえさになる食物をとることです。 次にA体温を上げる!    体温を上げるとなぜ免疫力がアップするのか? 免疫細胞は血液の中にいます。体温が下がり血行が悪くなると、体内に異物を発見しても素早く攻撃できません。 免疫力が正常に保たれる体温は36.5℃程度といわれています。、免疫力は、体温が1℃下がると30%低下し、逆に1℃上がると一時的には最大5〜6倍アップするともいわれ、体温を上げることの重要性がよくわかります。 今回はこれぐらいで終わりにしたいと思います!この他にもまだまだ免疫力を上げる方法はあります!なのでまた次回他にも方法を書いていきたいと思います! ちなみに私のオススメは今回書けてないんですが、「よく笑う事」です!ლ(^o^ლ)     なので次回それも含め書いていきます!

ストレートネックとは?/柔道チャンネル

2020年5月16日(土)

こんにちは。法花坂口鍼灸整骨院です。 今回は、ストレートネックについてお話していきます。本来、緩やかな弯曲をしている首が真っすぐになった状態をストレートネックと言います。ストレートネックが増えてきている原因として、スマートフォンの普及と言われスマホ首とも呼ばれています。長時間スマホを使っている際、無意識に頭を下に垂れている姿勢になっていないですか?そのような姿勢が続くことによって頭を支えている首に大きな負担がかかり、首の弯曲が次第に失われます。他にも長時間のデスクワークや姿勢の悪い座り方も原因になります。ストレートネックになると首、肩こり、頭痛、吐き気などの症状が起こりやすくなります。 なのでその崩れてしまった弯曲を整える必要があります。ではどこから整えていくかと言いますと骨盤から整える必要があります。 気になっている方は、是非当院へお越しください! 徳島県大谷町新堤9‐1 法花坂口鍼灸整骨院 平日9:15∼12:00/15:30∼20:00 土8:15〜17:30  日祝8:15〜12:00 〜20・30日患者様感謝デー施術体験会実施中〜気になるお身体の症状お任せください!          インスタグラム更新していますのでこちらもご覧ください★sakaguchiseikotsu★ エキテン→https://www.ekiten.jp/shop_69262951/ HP→http://expand-k.com/ 088-602-7274

交通事故による身体の不調について!/柔道チャンネル

2020年5月16日(土)

こんにちは!!国府坂口鍼灸整骨院の上ノ瀬です!! 本日は「交通事故による身体の不調について」ご紹介します。 1月も半ばが過ぎましたが交通事故が各地方で相次いでいます。 交通事故による身体の不調は頭痛やだるさなどですが交通事故治療期間中でよくあるのが「自己判断による治療の中止」です。 身体の状態が良くなってきたから大丈夫だと思って無理すると時間が経つにつれて痛みが戻ってきたり・天気の状態によって頭痛が出たり不調が起こるのが事故症状で多いものです。 そうならないように交通事故治療をしっかり行うのとその後のメンテンナンスが重要になります。 当院では交通事故治療とその後のメンテナンスも可能ですのでぜひお任せください。
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード