自宅でできるコロナ対策 鍼灸 ツボ/柔道チャンネル

2020年5月4日(月)

皆さん!こんにちは! 小松島坂口鍼灸整骨院です!今日は家でできるコロナ対策についてご紹介していきたいと思います。 1,適度な睡眠! なぜ睡眠が大事かというと睡眠をあまり取れていない状態だと免疫力が下がります。睡眠を8時間以上とっている人ととっていない人で風邪などの症状にかかりやすくなります。 約3倍の違いが出てきます。Aバランスの取れた食事とビタミンAや乳製品を取ること。ビタミンAは緑茶やレバー、めかぶなどに含まれていて、免疫力に関わっているビタミンなので、是非とってください! 乳製品はR-1やヨーグルトなどですが、腸内環境が悪いと腸には約70%の免疫細胞があるので免疫力低下に繋がりますのでこちらも是非とってください。3,適度な運動ウォーキングやストレッチや軽い筋トレでも大丈夫です。激しい運動は免疫力低下するので軽い運動や身体を温めるなどで大丈夫です。是非家でやってみてください!当院では免疫力アップの施術も行っています。内容としては自律神経や腸と関連するツボを使って免疫細胞を活性化させて免疫力を上げる鍼灸施術を行っています。実際に論文でも鍼灸が免疫力アップにつながる施術と紹介されています。当院の自律神経や免疫力アップにつながる鍼灸はほとんど痛みもありません。滅菌で使い捨ての鍼でお灸も直接肌に触れないお灸なので安心です。お困りの方は当院にご相談ください!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード