新生活が始まって肩こりはありませんか?/柔道チャンネル

2020年5月2日(土)

こんにちは!鴨島坂口整体院です! 5月に入り、4月から新社会人として働き始めた方は慣れない新生活も慣れてきたのではないでしょうか(*'ω'*)?? ですが、今までなかったデスクワークを一日中するとなると肩こりでお悩みの方も多いと思います! お仕事に集中して猫背になっていませんか??パソコンのキーボードを前に置きすぎて肩が内側に巻きこんでいませんか?? 普段気にせずしていることが実は、肩こりの原因になっている可能性が高いんです!! また、今の時期は自宅勤務の方も増えていると思います。ご自宅だと、職場よりもリラックスした状況になる方も多いのではないでしょうか? 運動があまりできない今だからこそ日常の癖やルーティーンを少しずつより良いものに変えていきませんか??

耳鳴りは早期治療が鍵!/柔道チャンネル

2020年5月2日(土)

こんにちは!国府坂口鍼灸整骨院です。 ☑朝起きると耳が聞こえづらくなっていた。 ☑耳が詰まるような感じが続く。 ☑ふわふわするようなめまいがする。 こういった経験はないでしょうか?これらは精神的なストレスや睡眠不足からくる耳鳴りかもしれません。 そもそも耳鳴りが起きる原因は、神経が通っているところの筋肉が凝り固まっていると自律神経が圧迫されることによって耳鳴りが起こります。とくにデスクワークの方はあまり身体を動かさない為、筋肉が硬くなりやすいと言われています。【仕事で動かすことが少ない方→姿勢の固定化→筋肉が緊張する→筋肉が硬くなる→動きずらくなる→動かすと痛みがでる】といった悪循環になりかねません...。 耳鳴でお悩みの方、我慢をせずにお早めにご相談ください!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード