「動体視力が上がりました!」と報告が/柔道チャンネル

2020年3月25日(水)

「ボールが止まって見えました」


先日、お伝えした肩・肘が慢性的に痛かった子の続編。

肩・肘は調子はだいぶよくなったとのこと。
今日言われたのが動体視力が上がり
ピッチングマシーンのボールが「止まって見えた!」と。


おぉーついに野菜摂取の効果が現れてきたかっ!
野菜は眼の栄養素なのでスポーツをやる人には
絶対的に必要な食べ物なんですよね。
何の野菜が必要かは来院時に尋ねてください^^


話が戻り、
他の同級生たちはピッチングマシーンのが速く感じ
まともに打てなかったらしいんですが
その子はいい感じに打ててホームランになったそうです。


高校時代の金属バットから大学の木製バット。
馴れていない木製バットでのホームラン。
自分でも驚いたそうです。
ホームランもそうだけれど一番はやはり
ボールが止まって見えたこと・・・。
この先が楽しみです^^


さらにレベルアップできるように反射神経が上がる
野菜を伝授。1か月半〜2か月後にどう変化がでるか
楽しみです♪

腰のお悩み 〜紹介動画〜/柔道チャンネル

2020年3月25日(水)

めいじゅ鍼灸整骨院では腰やひざや股関節などたくさんのお悩みをお持ちの方にお越しいただいてますが、その中でも腰のお悩みの方が一番多くお越しいただいています。
やはりお越しいただく前というのは、どんなところなんだろう?どんなことをされるんだろう?というような不安があることだと思います。実際お電話にてそのようなご質問もうけることがたくさんございます。
今回はめいじゅ鍼灸整骨院がどのような所でどのようなことをするのかについて動画でご説明していますのでご覧いただければと思います。

@腰の施術3つのポイント


A腰の骨トレとは?


Bどんなお悩みの方が多いのか?
⇒動画はこちらからご覧ください

⇒産後のHPはこちらから


少しでも不安なくお越しいただくために、不慣れながらも動画を作りましたので一度ご覧ください。
またHPも見ていただければと思います。
どうぞお気軽にご予約下さい♪

産後の骨盤 〜紹介動画〜/柔道チャンネル

2020年3月25日(水)

最近の産後のママさんにとって骨盤のケアは当たり前のものとなり、めいじゅ鍼灸整骨院にもたくさんの産後ママさんにお越しいただいております。
なかでも多い質問として

・どんな施術をするのか?
⇒動画はこちらから

・いつからうけることが出来るのか?
⇒動画はこちらから


・1年以上経つがもう遅いのか?
⇒動画はこちらから


などがございますので、
今回は動画にしてそれらをご紹介していきたいと思います。

当院にはベビーサークルやバウンサーなどもございますので、お子様と一緒にお越しいただいても大丈夫です。
午前中ですと女性スタッフがおりますので一度ご連絡ください。

⇒公式HPはこちらから



院名:めいじゅ鍼灸整骨院
住所:京都府京都市南区西九条唐戸町13-1
交通:「西大路」駅徒歩10分
TEL:075-200-3165

※ウイルス対策もしておりますのでご安心ください

腰の施術3つのポイント/柔道チャンネル

2020年3月25日(水)

当院では腰や坐骨周りのお悩みでお越しいただく方がたくさんおられます。やはり質問として多いのが何をされるのか?激しいボキボキするような施術はしないのか?などなどについてがあります。というわけで少しでもお越しいただくさいに不安をなくすために不慣れではありますがYOUTUBEにて当院のチャンネルを開設いたしました。
「めいじゅ鍼灸整骨院」と検索していただけましたらでてきますので、その中でも今回の腰の施術3つのポイントについてごらんいただければと思います。
また腰以外のお悩みでももちろん対応いたしますのでまずはなんでもお気軽にご相談ください。

⇒腰の施術3つのポイント 動画はこちら




院名:めいじゅ鍼灸整骨院
住所:京都府京都市南区西九条唐戸町13-1
交通:「西大路」駅徒歩10分

辛い花粉の時期! 鍼灸で免疫UP!?/柔道チャンネル

2020年3月25日(水)

皆さんこんにちは!末広坂口鍼灸整骨院です!(^_-)-☆ 今年も花粉の季節がやってきましたね!"(-""-)" マスクやティッシュが手放せなくて困っている方! 免疫力が低下している可能性があります! 今回はそんな免疫についてお話させていただきます!( ..)φメモメモ 花粉の主なアレルギー反応としては ・鼻水が止まらない ・鼻詰まり ・反復性のくしゃみ が挙げられます! 免疫力が低下することによって、去年まで大丈夫だったのに今年になって初めてかかってしまう方も珍しくないです!  免疫力が低下してしまう原因としては、 ・日常的な疲れ、ストレス ・不摂生の蓄積 ・睡眠不足など内的要因 他にも様々な要因が重なって現れる場合があります! 上記の自律神経の乱れによって引き起こされるものもあるので、自律神経を整え、免疫力を向上させるのが理想的です! そんなときにピッタリなのが、「鍼灸」なのです!(*^-^*) 鍼灸は身体に本来備わっている回復能力を高めてくれる効果があり、同時に免疫力も向上させるのです!(#^.^#) 刺激もごくわずかで、痛みもほとんど無い施術になるので、安心して受けていただけます! この機会に、お身体のメンテナンスをいてみませんか? お身体の不調がございましたら是非、末広坂口鍼灸整骨院にご 相談下さい!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード