過ごしやすい季節こそ頭痛が増えます!!/柔道チャンネル

2020年3月22日(日)

皆さんこんにちは!国府坂口整骨院です♪ やっと春の日差しと爽やかな風で過ごしやすい季節になってきましたね。ですが、入学や卒業、人事異動など環境の変化が多いのもこの季節ですね。精神的なストレスも増えがちだと言われています。ストレスがたまると神経や筋肉の緊張が高まり、緊張型頭痛や片頭痛が起きやすくなってきます。 また春は日々の寒暖差や低気圧と高気圧が頻繁に入れ替わる気圧変動が大きい季節です。それにより血管の膨張と収縮が繰り返されるため頭痛が引き起こされます。 頭痛の原因が筋肉の硬さなら「普通のマッサージをすれば良くなるんじゃないの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、マッサージは表面的な筋肉をほぐすことはできますが、首や肩回りの筋肉が硬くなっている原因を解決することは出来ないのです。 当整骨院では特別な手技療法で表面だけでなく痛みが出ている原因となる部分を直接アプローチし、筋肉の硬さや痛みを解消をしていく施術を行っております。頭痛が酷くなる前にご相談ください!国府坂口整骨院 📞088-660-5163
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード