その『猫背』気になりませんか・・・??/柔道チャンネル

2020年3月20日(金)

こんにちは! 北島坂口鍼灸整骨院です(*^^*) 日々、デスクワークやスマートフォンに向き合っている現代人の皆さん、気づかないうちに猫背になっていませんか? 自覚はあるけど、この姿勢がラクだし・・・と思っている そこのアナタ。。。 たかが猫背と思っていませんか?今日は猫背がどれだけのデメッリットを持っているかお話しさせて頂きます! 皆さんは猫背と聞くとどんな姿勢を思い浮かべるでしょうか? 背中が丸まって、うつむいている状態?それも当てはまりますが、重要なポイントは顎が前に突き出ていることです。 ふとした時に鏡をみてこういう姿勢であればアナタも猫背の可能性が非常に高いです。近年、長時間のPC・スマホ使用、運動不足による筋肉の衰えにより姿勢の悪さに悩む方が増えています。 猫背になると、上半身の重心がズレるので、骨盤も歪み、腰関節にも負担がかかることで腰痛になりやすくなってしまいます。また前かがみになればなるほど肩甲骨と肩甲骨間の筋肉が引っ張られ肩こりとして現れます。他にも、肥満・肌荒れ・むくみ・たるみ・頭痛・不眠など百害あって一利なしです! また姿勢は第一印象を決める要素のひとつ。 美しい姿勢で心もカラダも若々しさを保ちましょう!! 当院では患者様ひとりひとりの症状に合わせて最善の提案をさせて頂いております。 いつでもお気軽にご相談下さい(*^-^*)

冷えやむくみは骨盤の歪みが原因かも!?/柔道チャンネル

2020年3月20日(金)

皆さんこんにちは!国府坂口整骨院です。 「足の冷え・むくみがツラい…」「姿勢が悪くなってきた」と心当たりがあると思った方は骨盤の歪みが関係しているかも知れません! 骨盤が歪んでしまうと血液循環が悪くなり冷えやむくみに繋がってくるのです。骨盤は背骨の土台でもあり、骨盤の位置によって姿勢が決まってくるのです。また日常生活で無意識のうちに骨盤の歪みを作っているかもしれません…。例えば足を組むとき、左右のどちらか決まった足が上になるとしっくりきませんか?他にも決まった足から靴を履く、決まった足から歩き始める・階段を昇り降りするといった無意識の習慣がある方がほとんどです! 当整骨院では骨盤の歪みを解消する骨盤矯正を行っておりますので、冷えやむくみでお悩みの方は是非当整骨院にご相談ください♪ 徳島市国府町井戸高池窪49-4 ☎【088-660-5163】
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード