姿勢に関係する筋肉!/柔道チャンネル

2020年3月9日(月)

みなさん、こんにちは! 国府坂口鍼灸整骨院です! 姿勢に関係してくる筋肉についてお話をさせていただきます! 人間の筋肉には2種類あり、一つがアウターマッスルでもう一つがインナーマッスルという筋肉になります! もちろん両方とも姿勢に関係してくる筋肉にはなるのですが特に関係してくるのがこのインナーマッスルという筋肉です! この筋肉がしっかりついているかうまく機能していないかで姿勢の歪みが変わってきます!! 普段立っている時、座っている時の無意識に使っている筋肉になるので一回弱くなってしまうと自分で鍛えるのも難しいです! 当院ではそのインナーマッスルという筋肉を鍛えていくことができる機械があります! 当院では骨盤矯正を得意としていますが歪みを整えたとしてもそれを維持する筋肉がなければどうしてもまた元に戻りやすくなってしまいます! それをいい状態で維持してくれる筋肉がインナーマッスルなのでとても大切になってきます!!! 気になる方はぜひ当院までお越しください!

交通事故ブログ/柔道チャンネル

2020年3月9日(月)

皆さん!こんにちは!宇多津坂口鍼灸整骨院です!今日は、交通事故についてお話していきます!交通事故とは、大変危険なものです。交通事故と聞くと車対車を想像する人が、ほとんどであると思います。ですが、より危険なのは車対車ではありません。車対バイクや対自転車、対歩行者になります!車対車であれば、車のボディやエアバッグなどで身を守ることができます。車以外となると、車のように自分自身の身を守るものがありません。ですから、事故に遭ってしまった際は車より大変危険なのです。 夜では辺りが暗く、視界が悪くなります!歩行者の方は必ず反射板をつけましょう!できる対策や準備は徹底しましょう!それが、自分自身の身を守ることになります! 【宇多津坂口鍼灸整骨院】 香川県綾歌郡宇多津町浜五番丁47-14 TEL.0877-35-8684

外反母趾で痛みでお困りのあなたへ!/柔道チャンネル

2020年3月9日(月)

こんにちは!鴨島坂口整体院です! タイトルにもある外反母趾は筋肉の少ない女性に多く見られるもので、特にヒールを履くことが多い方は、指先に体重がかかりやすく、繰り返すことによって次第に親指が人差し指に乗っかるように変形しだします。 変形すると、親指の付け根がこすれたりすることで歩くたびに痛みが走るようになります。 なので変形する前に予防することが大切です!!足の指でグー・チョキ・パーを作って指を動かしましょう! 足は姿勢の悪さや骨盤の歪みから負担がかかりやすいので姿勢を改善することで痛みを軽減させることができます! 外反母趾や足の痛みでお悩みの方は是非当院にお気軽にご相談ください♪ また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 0883-36-1445
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード