頸のだるさ・背中の倦怠感が気になる交通事故された方へ/柔道チャンネル

2020年1月26日(日)

みなさんこんにちは(^^)/ 徳島県大谷町、交通事故治療も取り扱っている法花坂口鍼灸整骨院です。 みなさんの周りで交通事故に遭われた経験がある方・過去にそのような話を聞いたことがあるという方いらっしゃると思うのですが交通事故後にお身体の症状で首のだるさや背中にかけての倦怠感が現れることがあります。 このような交通事故による後遺症も当院でみさせて頂けます。 また、現在交通事故治療中で転院をされたいかたも当院で承っていますのでぜひお越しください。 治療は初診時に診させて頂いた身体の状態により判断し痛みの原因を検査する「ハイボルト療法」や骨格の歪みからくる矯正法「MPF療法」などで症状を緩和させます。 ご相談も受け付けていますのでお身体の事でもお問い合わせください。

頭痛持ちの方、必見!!/柔道チャンネル

2020年1月26日(日)

こんにちは!鴨島坂口整体院です! 今回は頭痛持ちの方には必見の内容となっています!!頭痛がすると何も手につかなくなるぐらいしんどいと思います。緊張性頭痛は日本で約2000万人もいると推計されているんです!! 頭痛が出る方の特徴としては、〇デスクワークをしている 〇運動不足 〇枕があっていない 〇長時間同じ姿勢でいることが多い 〇生活習慣が悪い などがあります! 皆さんは上記の特徴にいくつ当てはまりましたか?? デスクワークをしていると首の筋肉が凝り固まって神経を圧迫し、頭痛が起こります。最近では、デスクワークだけでなく、スマートフォンの操作を長時間することで下を向いている時間が多いので頭痛になる方もいらっしゃいます!スマートフォンを長時間操作していると、最近よく聞く【スマホ首】になります。スマホ首は、長時間スマートフォンを使うことで首が前に出ている状態で、その状態で首の筋肉が硬くなってしまうので、より首に負担がかかり、痛みが強くなります! 頭痛の原因はたくさんありますが、根本的な原因は、【骨盤の歪み】にあります!骨盤が歪むことで、姿勢が悪くなり、本来かからない部分に負担がかかる為、頭痛が出てくるようになります。例えば、猫背の方だと肩が丸くなることによって、首が前にでて首に負担がかかり、頭痛が起こります!このように様々なパターンで頭痛が起こります! その頭痛も骨盤の歪みを治すと改善されます!当院では骨盤矯正を行っており、骨盤の歪みを取っていきます!少しずつ負担を減らし、頭痛のない身体づくりのサポートをさせていただきます! 頭痛や吐き気などでお悩みな方は是非当院にご相談ください♪ また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 0883-36-1445

冷え性・腰痛で悩まれている方へ/柔道チャンネル

2020年1月26日(日)

みなさんこんにちは(^^)/ 徳島県小松島市にある南小松島マルナカ店敷地内にある小松島坂口鍼灸整骨院です。 本日は、「冷え性・腰痛で悩まれている方」へご紹介させて頂きます。 この冬場の寒さは体の芯までこたえるときがありますが今年は暖冬ということもあり寒さにより冷えは個人差もありますが緩やかだと思います。 ただ、冷え性は夏場の暑い時期でも足先や手先が冷えていて寝るときにも靴下は履いたままという声をよく聞きます。 そして冷えの影響からか腰まで痛くなってきて困っている方がいることも事実です。 特に女性には定期的なお腹の痛みがあるので足が冷えているとお腹も冷えて腰がだるくなったりイライラしたりと自律神経も乱れやすくなります。 それを予防するのに有効なのが「鍼灸治療」です。 これが足先の冷えや腰痛を緩和させることもできる治療で人本来の回復力を促進し体質を変化させるものになります。 当院では脊柱管狭窄症という症状で来られた患者様も鍼灸治療で手術をしないといけないとお医者さんにいわれた状態でも改善しメンテナンスで通って頂いていますので冷えや腰痛その他症状でお困りの方ぜひ当院へお越しください。
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード