冬の寒さからくる肩こりについて/柔道チャンネル

2020年1月11日(土)

みなさんこんにちは(^^)/ 徳島県小松島市にある小松島坂口鍼灸整骨院 です。 本日は「冬の寒さからくる肩こり」についてご紹介させて頂きます。 肩こりは現代病と言われるくらい多くの方が患っており一番多い症状です。 その理由としてはデスクワークや運動不足、あるいは骨盤の歪みからくる姿勢不良です。 多くの方が姿勢が悪いことを自覚しているけどなかなか身体のケアをするのに重い腰が上がらないというのが現状です。 姿勢の悪さ・骨盤の歪みを今知っておくだけでも今後気をつけることやこれきっかけでジムに通ったり健康意識があげられるチャンスです!! ぜひこの機会にお越しください。 痛みが再発しない身体作りを一緒にしていきましょう!

当院の交通事故治療の紹介!!/柔道チャンネル

2020年1月11日(土)

こんにちは!丸亀坂口鍼灸整骨院です!今回は当院の交通事故治療の特徴についてお伝えさせていただきます。 流れとしては、まず始めにお身体の状態や事故状況を詳しく確認させて頂きます。 次に実際に治療に移らせて頂きます。交通事故治療というのは、痛いのかどうか不安ですよね。しかし当院の交通事故治療は、痛みが出ない範囲でやさしくマッサージしていきますので、ご安心ください!そして最後に、注意事項やストレッチをお伝えさせていただきます。 交通事故というのは、興奮状態で交感神経が優位になっていますので、アドレナリンの関係で、事故後すぐは痛みを感じないことが多くあります。 しかし身体にはそれ相応の負荷がかかっていますので、仮に痛みがなかったとしても後遺症を出さないために一度、病院への受診が必要です(^^) その後の治療は当院へお任せください!!しっかりお身体を良くしていきましょう! http://marugame-zekkei.com/jiko/

お風呂に入ることの大切さ/柔道チャンネル

2020年1月11日(土)

みなさん、こんにちは!鴨島坂口整体院です!今日はお風呂についてお話していきます!みなさんは、普段シャワー派ですか?湯船派ですか?お風呂に入ることで健康効果を得ることができますが、より多く健康効果が得られるのは湯船派の人たちです。では、湯船につかることでどんな効果があるのでしょうか?@温熱効果:全身をじっくり温めることで血の巡りが良くなり酸素や栄養を含んだ新鮮な血液が駆け巡り、血液中の老廃物や二酸化炭素が運び出されます。そのため、老廃物でいっぱいのドロドロ血液がサラサラ血液に変わる体内変化が起きているのです。また、お腹周りを温めることで内臓環境が整うため、便秘改善になります!A水圧効果:お風呂に入るとお腹やお尻が水圧によって縮みます。なので水圧によって全身のマッサージ効果を得ることができます。また末端で滞っている血液もこの水圧によって心臓に送り返してくれるので、足のむくみ改善にもなります。このようにお風呂に入るだけで様々な効果があります。お風呂に入るということは一石無限鳥なのです!!!一番ベストな温度と時間は≪40〜41度で10分≫です。しっかりお風呂に浸かって健康になりましょう!!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード