産後矯正×患者様の声/柔道チャンネル

2019年12月20日(金)

みなさんこんにちは(^^)/ 徳島県にある文化の森駅近くの法花坂口鍼灸整骨院です。 「産後矯正×患者様の声」ということでご紹介させて頂きます。 産後骨盤矯正にはこの期間に受けて頂くとお身体にとってベストですよ!という期間がありますがみなさんご存知ですか?? みなさんご存知の通り「2〜6ヶ月」といわれていますが1年以内であれば矯正可能です。早い方でも1か月半くらいでされている方もいます。 産後に多い症状では @肩こり ➁腰痛 ➂股関節痛 C恥骨痛 D頭痛など また、その他に ☆体重が戻りにくい ☆産前に履けていたズボンが履けない ☆痩せたいといった悩みを抱えている方も多くいらっしゃいます。 当院では、保育士の勤務実績があるスタッフがお子様対応させて頂きますのでご安心してご通院ください!! ここからは当院の産後骨盤矯正を卒業された方からの声をご紹介します。 〜患者様の声〜 A・Iさん/30歳/徳島市 産後の骨盤矯正でお世話になりました。何もわからない私にトレーニング方法など丁寧に教えていただけました。私の治療中も子供のお世話をしてくれたので安心して通うことが出来たと思います。 教えて頂いたトレーニングを続けて筋力をつけていきたいと思います。ありがとうございました。

あなたの周りにこのような症状でお困りの方いませんか?/柔道チャンネル

2019年12月20日(金)

こんにちは(^^)/ 徳島県にある法花坂口鍼灸整骨院です。 本日は「あなたの周りにこのような症状でお困りの方いませんか?」ということでいくつか症状についてご紹介します。 〜慢性的な痛み〜 ・肩こり・腰痛・頭痛 ・膝痛・坐骨神経痛 〜急性症状〜 ・ぎっくり腰・寝違え ・捻挫・五十肩・突き指 〜産後・マタニティ〜 ・腰痛・むくみ・恥骨痛・頭痛・冷え・ズボンが入らない・体重が戻りにくい 〜交通事故〜 頭痛・めまい・吐き気・だるさ・しびれ・筋力低下 他にもお身体の症状はありますがみなさん見て頂いて周りの方やご自身で当てはまる症状 一つはあったんじゃないですか?(*´ω`*) これらの症状を周りの方でおられましたらぜひお伝えください。

交通事故の治療について!!/柔道チャンネル

2019年12月20日(金)

こんにちは!宇多津坂口鍼灸整骨院です!今回は、交通事故の治療についてお話していきます!交通事故治療は、整形外科はもちろんのこと整骨院でも治療が可能です!当院の交通事故治療は大変ご好評を頂いており、病院や整形外科では診てもらえない部分まで対応させていただきます!ムチウチに対する専門治療が可能!リハビリで来院することも可能!自己負担金0円(自賠責・任意保険などを適用できます)また、整骨院で治療ができることを知らない方はたくさんいらっしゃいます!ご家族、ご親戚、ご友人、同僚の方にもお伝えください!ご相談からでもお待ちしております。 【宇多津坂口鍼灸整骨院】香川県綾歌郡宇多津町浜五番丁47-14 TEL.0877-35-8684

産後矯正の大切さについて!!/柔道チャンネル

2019年12月20日(金)

こんにちは!丸亀坂口鍼灸整骨院です。 今回は産後矯正の大切さについてお伝えします。 皆さんは産後矯正をうけるにあたってベストな時期があることをしっていましたか? 実は2〜6か月がベストなのです。2ヶ月までは、出産により骨盤に負担がかかる為休ませたい時期になりますが、6か月以降になると段々骨盤が固まってくるため、2〜6か月という短い期間しかチャンスはありません。 元々、腰痛をお持ちで産後に良くしたい方はこの機会に一緒によくしていきませんか? また、産後の方でよくあるお悩みが、お子様を見てくれる方がいないと中々通院するというのが難しい方もいらっしゃるかもしれません。当院は、キッズスペースは勿論、お子様対応もさせて頂きますのでお気軽にご相談下さい!! 一緒に産前からの症状を良くしていきましょう! http://marugame-zekkei.com/kotsuban/

交通事故が多い時期!!/柔道チャンネル

2019年12月20日(金)

みなさんこんにちは(^^)/ 徳島県大谷町文化の森駅近くにある法花坂口鍼灸整骨院です。 本日は「交通事故が多い時期」ということもあるのでむち打ちや交通事故治療についてご紹介します。 みなさんの周りで交通事故にあって頭痛が続いていたりしびれが出たり、痛みが変動するなど聞いたことありませんか? むち打ちの症状は事故の大きさに関係なく現れるものです。個人差もありますが天気によっても症状が出る方もいます。 特に交通事故が多い12月はあおり運転やながらスマホ、車間距離が近すぎて前の車の急ブレーキに対応できない・スリップ事故なども多いので気を付けましょう! 時々お聞きすることで過去に事故をして仕事が忙しくて治療に行けなかったや一つの医療機関にしか通えないと思っていたということをよくお聞きします。 治療をどこで受けるかは患者様が決める権利がありますのでシップや電気だけでは良くなりません。 事故の症状は目に見えない外傷ですので痛みをわかってくれないこともしばしばあると思います。 やはり体と心は繋がっているものなのでメンタル面での家族・職場・友人・医療機関でのサポートも必要になります。 ご本人様も治療を任せるだけでなく良くなるためにお身体のケアもしていただくことで早期治療で早期回復を目指していきましょう!! 交通事故でお困りの方ぜひご相談ください!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード