冷え性でお悩みの方へ 小松島坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年11月18日(月)

みなさんこんにちは(^^)/ むち打ち交通事故治療専門小松島坂口鍼灸整骨院です。 とうとう寒い季節がやって来ました(;_;) この時期になると冷え性でお悩みの方が増えて来ます。皆さんはどうでしょうか?冷え性やそれに伴う寝不足などでお困りではありませんか? そんな方は是非姿勢を整えていきましょう! あまり冷え性に関係なさそうに思える姿勢ですが実はとても大きく関与しています。 それはどうしてかとゆうと… 姿勢が悪くなってしまうと筋肉への負担が大幅に増加してしまいます。そうすると筋肉は常にストレスを受けてしまいどんどん硬くなって来てしまいます。そして筋肉には沢山の血管が通っているために硬くなった筋肉が血管を圧迫し血流障害が起きてしまい手先や足先に血流が行かなくなり冷え性となってしまいます。 お風呂にゆっくり浸かって布団に入ってモコモコの靴下を履いてもまた手先と足先は冷えて来ます。 せめて寝る時ぐらいは靴下を脱いで手先があったかいまま寝たくありませんか? そんな方は是非小松島坂口鍼灸整骨院にお越し下さい! 普段の姿勢を綺麗にして血流をよくしてしっかりと手先や足先があったかい冬を過ごしましょう!

肩こりや腰痛の無い生活のためには? 小松島坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年11月18日(月)

みなさんこんにちは(^^)/ むち打ち交通事故治療専門小松島坂口鍼灸整骨院です。 皆さんは肩こりや腰痛でお悩みではありませんか? これから肩こりや腰痛がさらにひどくなって来る季節です。そしてそれを放っておくと慢性的な症状となってしまい一生付き合っていかないといけない症状になってしまいます(;o;) そうなってしまう前に 是非当院にお越し下さい!! 当院では肩こりや腰痛を治すだけでは終わりません! そこからさらに健康な体に改善していきます! そもそも肩こりや腰痛は普段の姿勢の悪さから出てくる症状になります。 そのため症状が無くなったとしても姿勢を改善しない限りは何度も何度も繰り返し出て来てしまいます。 当院ではより健康な体を目指して頂くために肩こりや腰痛の症状を取りながらそれらを繰り返さないための骨格矯正の治療『MPF療法』を行っています。皆さんが想像される骨格矯正のようにボキボキ音が鳴るような治療ではなく患者様の体への負担が少ない治療法となりますので安心して受けて頂けます! 肩こりや腰痛で悩まれている方だけでなく猫背、巻き肩で悩まれている方も是非小松島坂口鍼灸整骨院へお越し下さい!!

香川県、現在の交通事故の状況!/柔道チャンネル

2019年11月18日(月)

こんにちは!丸亀坂口鍼灸整骨院です。 突然ですが11月も半ばに差し掛かり、日が落ちるのが早くなったり、道凍ってしまうことにより事故が発生しやすい状況になってきました。そこだ今現在の香川県の事故状況をお伝えしていきます。 令和元年の現在の事故状況、累計人身事故発生状況は 発生件数4574件 死者41人 傷者数4880人 と発表されています。 香川県は事故が多い県として多くのひとに知られていると思いますが、改めて数字を見てみると考えさせられますね。 しかし、この数字を減らすというには、ドライバー一人一人の心がけで大きく変わるものです。例えばシートベルトを着用していなかったり、わき見運転をしながらの運転だったりと、意識を変えれば簡単に行うことが出来ます。加害者も被害者も悲しい思いをする人が一人でも減るように、運転の際に気をつけていきましょう! http://marugame-zekkei.com/jiko/

【2時間の昼寝で死亡率5倍!?】/柔道チャンネル

2019年11月18日(月)

今回は健康に良いと注目されている「仮眠」に ついてお伝えします。 仮眠が健康に良いのは30分までです。 仮眠が1時間を超えると弊害が起きます。 例えば認知症のリスクが2~3倍に高まります。 それが毎日、30分以下の仮眠をする人は認知症の リスクが最大で5分の1まで下がります。 他の弊害としては1時間以上の昼寝で死亡率が2倍。 2時間以上の昼寝で死亡率が5倍というデータが出ています。 なぜ、仮眠の時間が長いと健康に悪いのか。 それは、運動不足になるからです(活動時間が減る)。 普通に起きて、座っているだけでも体の筋肉や エネルギーを使っています。 よって、座っている、立っているだけも活動しています。 【寝ている=全く運動していない】 から肥満やメタボのリスクも上がります。 長時間の仮眠は恐ろしいですね。 私もこれから昼寝は30分以内にしたいと思います。
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード