交通事故は整形と整骨院の併用が可能です/柔道チャンネル

2019年11月16日(土)

みなさんこんにちは(^^)/むちうち・交通事故治療も取り扱っている法花坂口鍼灸整骨院です!! 本日は交通事故についてみなさんにご紹介します。 交通事故患者様の多くは整形と併用しながら整骨院に通えることを知らない方が多くいらっしゃり痛みが良くならずに困っている方を少しでも症状の改善に向けて診させて頂きますので周りの方やご自身が交通事故でお困りであれば当院へ起こし下さい。 なかなか症状がとれなくて諦めている方!! 当院は交通事故治療専門ですので安心してご相談ください!! 保険会社とのやり取りも当院でさせていただきますので 交通事故のご相談や交通事故以外に肩こり・腰痛・頭痛・ぎっくりなどの症状でも当院へご相談ください。

アウターマッスルとインナーマッスルの違い!鳴門坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年11月16日(土)

みなさん、こんにちは! 鳴門坂口鍼灸整骨院の上ノ瀬です!! 早速ですがみなさんはインナーマッスルとアウターマッスルという言葉を聞いたことありますでしょうか?? 人間の筋肉の種類には2種類あります。 それがインナーマッスルとアウターマッスルになります。 アウターマッスルとは歩くときや何か物を持ったり意識して動かす筋肉になります。 それとは異なりインナーマッスルとは普段立っているとき、座っている際どこの筋肉を使っているかいるか気にしたことある方はいますか? 気にしたことない方がほとんどだと思います!! その時にインナーマッスルという筋肉を使っています。 そのインナーマッスルが弱くなってしまい機能が低下してしまうと身体を支えれなくなってしまうのでそれが姿勢の歪みに関係してきます。 当院ではそのインナーマッスルを鍛えていくことができる機械もあるのでぜひ、一度ご来院ください! 鳴門坂口鍼灸整骨院 〒772-0011 徳島県 鳴門市撫養町大桑島濘岩浜4-1 マルナカパワーシティ鳴門店内 http://expand-n.com TEL088-678-8468

秋の交通事故撲滅キャンペーン〜交通事故を防ぐ5つのポイント〜/柔道チャンネル

2019年11月16日(土)

みなさんこんにちは(^^)/むち打ち・交通事故治療も取り扱っている法花坂口鍼灸整骨院です!! 今日は秋の交通事故・撲滅キャンペーンということで交通事故についてご紹介させていただきます。 〜夕暮れ時に事故が多発〜 夕暮れ時は、ヘッドライトをつけていない車もあり危険です。毎年10月から増え始め12月にピークになります。この時期から気をつけて行動しましょう! ☆昨日は、睡眠がとれましたか? ☆昨日のお酒がのこっていませんか? ☆イライラしたり、疲れはありませんか? ☆運転開始後、2時間以内に1回は休憩をとっていますか? ☆夕方時でもヘッドライトをつけてますか? 〜交通事故の治療について当院へご相談ください〜 交通事故治療は整形と整骨院の併用が可能ですのでも症状が改善されずに困っている方いらっしゃいましたら法花坂口鍼灸整骨院へご相談ください。
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード