むちうちによる症状についてお困りの方へ/柔道チャンネル

2019年11月3日(日)

みなさんこんにちは(^^)/ 交通事故治療が可能な北島坂口鍼灸整骨院です。 今日はむち打ちによるお身体の症状についてご紹介します。 むち打ちとは交通事故によるものやベッドから落ちたとか急激に首がしなるようなことがあった際にみられるものです。 首の痛みから始まり頭痛、めまい、吐き気、しびれ、冷え、倦怠感などが常時続いたり、天気によって症状が増悪するや一旦痛みなどが落ち着いてもぶり返すのが特徴です。 交通事故も毎年発生しており近年ではあおり運転やながら運転で事故が多発しております。また、時期的なところでは12月が最も多く次いで3月が多いですので交通事故が起こりやすい時期が近づいているので交通安全に細心の注意を心がけください。 もし交通事故に遭ってしまった際は北島坂口鍼灸整骨院へお問い合わせください。

骨盤の歪みが気になるあなたへ/柔道チャンネル

2019年11月3日(日)

こんにちは(^^)/北島坂口鍼灸整骨院です。 今回は骨盤の歪みからくる症状について紹介します。 骨盤の歪みがあることによって代謝が悪くなり太りやすくなる、足先の冷えやむくみが出る、膝や股関節の下半身に痛みが走る、ぎっくり腰や坐骨神経痛になる、姿勢の歪みに関わるので肩こりしやすいなどの筋肉様々な症状が現れます。 骨盤が歪む原因としては足を組んだり、片足荷重になっていたり女性なら出産に伴う骨盤のズレが原因に上がります。 当院では骨盤の歪みや産後の骨盤を整えたい方に最善の治療をさせて頂いています。 もしお身体の不調を改善したい、痛み、だるさを根本改善されたい方ぜひ11月7〜9日の3日間限定の施術体験会を開催しますのでこの機会にお身体のメンテナンス・健康志向を高めるきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

肩こりの原因って??/柔道チャンネル

2019年11月3日(日)

こんにちは!鴨島坂口整体院です!多くの方が悩まれている肩こりですが、なにが原因で肩こりになるのかご存知でしょうか? 肩こりの原因のほとんどが「姿勢」なんです! 猫背や巻き肩、お仕事でデスクワークをされている方も姿勢によって肩こりに繋がります。これらの姿勢は肩甲骨が離れてしまい、その状態で筋肉が固まるので肩こりになります! 猫背や巻き肩にならないようになるべく普段から意識をするようにしましょう♪デスクワークの方はキーボードをできるだけ近くに置いて肩甲骨が離れないように意識してみてください! 肩こりがひどいと感じたら、慢性的になる前にぜひお気軽に当院にご相談ください♪ また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 0883-36-1445
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード