ぎっくり腰になりやすいのは冬!!/柔道チャンネル

2019年10月26日(土)

こんにちは!鴨島坂口整体院です! 最近は段々と寒くなってきましたね。お身体崩されてないでしょうか? タイトルにあるぎっくり腰が一番多くみられるのが冬なんです! 寒くなって筋肉が硬くなり、ぎっくり腰を起こしやすくなります。冷えが原因となっていますので、身体をなるべく冷やさないことが大切になります!デスクワークなどで普段あまり身体を動かさない方は、意識して肩を回したり、腰をのばしたりして身体を温めてください! 入浴もとても重要なポイントです!しっかりと湯船につかって冷えた身体を温めましょう!温度は40度ぐらいで、5〜10分ほどつかるのがいいです◎ なるべく身体を冷やさないようにして、腰痛を防ぎましょう★ また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 0883-36-1445
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード